おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
蟹っ食ーべ行こうー蟹っ食ーべ行こう

昨日は久しぶりに母と2人でお昼を食べに行きました

               
 蟹漁師の家

蟹漁師の家
クリスマスの飾りがキレイ
                   前菜
海鮮かに玉チャーハン

                  蟹漁師の家店内


お値段もリーズナブルで蟹料理が沢山食べれます

海鮮かに玉チャーハン卵がとろっとろで美味しいです

そしてかにのお味噌汁もあります

満足にお店を出ると

となりにお花屋さんがあってそこでフレッシュリースを見つけました。

とってもステキなリースばかりでした

母は動物アレルギーのためマロンを迎えて以来ここ最近は

会える機会が少なくなりました。母のアレルギーはプードルは

毛が抜けないので最初のうちは大丈夫だったのですが

マロンが大きくなるにつれ症状が現れました

でもたまにこうして会ったり、私のにきて

マロンとも遊んでくれます。

母に感謝しなくては。。。


今日はもう一つ嬉しい事がありました


前々回にマロンをカットしてもらった時に次の予約をしてくれれば

マロンのお写真入りのカレンダーをプレゼントしてもらえるとのことでした。

そして昨日の夜サロンからがあり

ワクワクしながら今日カレンダーを受け取りに行って来ました

マロン

とっても記念になりました

マロン


ベロだしマロン

カワイイけど(←親ばかですね)フフフッ


            おまけ

NEC_0062.jpg


先日マロンママさんがHPでご紹介して下さった欧州職人館で買ったバッグです

追加注文で届けてくれました

画像で見るよりも実物の方がとっても可愛くて

縫い目などもしっかりしています。

注文して良かった

結構大きめですがひもで調整が出来ます。

中はプードルのチャーム付きチャックポケットと

もう一つポケットが付いています。

これからのお出かけに沢山使うシーンがありそうです

テーマ:いい。これはイイ。 - ジャンル:日記

<< なんて美味しいのぉ☆ // HOME // テンション高い♪ >>
マオさん、こんばんは~!
送ればせながら、リンク変更完了致しましたm(__)m

「蟹漁師の家」、以前ですが青山店によく行ってました(会社が近かったのでランチしてました♪)
うちの主人も動物アレルギーなんですよ~。たまに強烈に鼻詰りになっていますが、大丈夫みたいです(~_~;)

マロンちゃん、日々元気になってきているようで安心しました。
来年には、マロンちゃんと会えそう♪ウキウキ(〃▽〃)
【2005/12/12 Mon】 URL // あんまちゃ #qVPsUf7E [ 編集 ]
蟹大好きぃ~♪
こんなお店もあるんですね。あんまちゃさんのコメントを拝見する限り、いくつか店舗もあるのかな?
ぜひ行ってみたいです☆
お母様と仲良しなんですね。いいないいな♪
アレルギーは辛いですね・・・。
でも、会って一緒に遊べる機会は少なくなっても、そのぶん充実した時間を過ごせるようになるかもしれませんねっ。

マロンちゃんカレンダーきゃわゆいっ。
べろ~んなマロンちゃん、おちゃめだな☆
こういうサービスって嬉しいですよね。

おnewバッグは雨の日でもOK!というやつでしょうか?
便利そう♪プードルモチーフには弱いですっ!
【2005/12/12 Mon】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
あんまちゃさんへ
あんまちゃさんこんにちは♪
リンク変更お手数お掛けしました。ありがとうございましたe-266
蟹漁師の家よく行かれていたんですねv-290
リーズナブルなのでお得ですよね(^^)

ご主人様も動物アレルギーなのですね。鼻詰まりは可愛そうですねi-183多分人によって症状の現れ方は個人差があるのでしょうね。

私もマロンと一緒にアンちゃんとあんまちゃさんにお会い出来るの楽しみにしていますv-345
【2005/12/12 Mon】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ももさんへ
ももさん蟹大好きなんですねーe-266
こちらのお店は青山・渋谷・青葉台にありますv-410
もし機会がありましたら是非行ってみて下さいね~e-343日記の文字が水色になっている所はリンクしていますので、もし宜しければご覧になってみて下さいねe-266
(分かっていたら失礼しました)
母とは私が結婚して家を出てからなんだか
前より出かけるようになりました。
優しいお言葉ありがとうございます。

マロンのカレンダーカワイイって言って下さって
ありがとうございますe-266
ベロにはちょっと正直驚きましたが(^^;)
でも主人はかわいいといっていました。
こういうの頂けるのに弱い私ですv-410

バッグはビニール製でなかもビニールです。雨の日OK
です(^^)
私もプードルモチーフに弱いのですe-266


【2005/12/12 Mon】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
おいしそ~
ここのお店、友達がおいしいっていってたお店だ~!
蟹づくし、うらやましいです。
プードルでもアレルギー出ちゃうんですね。
お母様、それでもマロンちゃん可愛がってくれるなんて、愛ですね。

バッグ購入したんですね。
かわいいバッグでお出かけも楽しみになりますね
【2005/12/12 Mon】 URL // ruipo #9enIUaYc [ 編集 ]
マロンちゃん、元気そうで安心しました~。
ラムもよく、ソファーの上に座って、じーっとこっち見てるときありますよ~。
あまりにも動かないから、結構面白いのですが。
蟹、最近食べてないです。
なので、読んでたら、すごーく蟹が食べたくなっちゃいました!
どうしましょう!!
バッグは、キャリー?おでかでバッグ?
【2005/12/12 Mon】 URL // エマ #- [ 編集 ]
カニ食べた~い!!
おいしそうだわぁv-271
お母様とランチなんていいですね。
でも、動物アレルギーだなんてマロンちゃんと触れ合う時間が
あまり取れなくて残念でしょうね。

マロンちゃんのカレンダー可愛いv-238
こういうきめ細かいサービスをしてくれるお店って嬉しいですよねヾ(*^Å^*)ノ
【2005/12/12 Mon】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
蟹!かに!カニ!!
食べたいよ~!!
台湾にはおいしい蟹は食べられないんですよ。うらやましいっ!

マロンちゃんのカレンダー、とても良いですね!
ベロを出しているのがよけいにかわいい!

プードルバックかわいいですね~。
私もプードル飼ってからプードルモチーフに目が行くようになってしまいました。
可愛いし、使いやすそうだし、私もHPチェックしてみよう、っと♪

あ、それと今更ですが、リンクさせてもらっても良いですか?
【2005/12/12 Mon】 URL // さくらんぼまま #- [ 編集 ]
マロンちゃん、元気そうですね。安心。安心。
蟹、大好き~でも、最近、食べてないです。
皆で蟹しゃぶとかしたら楽しそう~企画しましょうよ~
バッグは、キャリーですか?可愛い~
【2005/12/12 Mon】 URL // プーママ #xKz5K4Yg [ 編集 ]
食べた~い!!
蟹、私も大好きです~!!
いろんなカニ料理が食べられるんですね♪

このお店はテラスならワンコOKだと、ワンコカフェのリストに
載っていました!!この日は、マロンちゃんは一緒じゃなかったのかな?
テラスは暖房ありましたでしょうか?

カレンダーのぺロッと舌をだしたマロンちゃん可愛いです♪♪
嬉しいサービスですね(^^)

新しいバッグも使いやすそうでいいですね~☆
【2005/12/12 Mon】 URL // ななっち #QjzkEOgs [ 編集 ]
こんばんは!
お久しぶりです♪
ちょっと見ない間にマロンちゃんとっても元気になった様子v-218
たまごちゃんで遊ぶ動画を観ていたら甲斐がマロンちゃんの鳴き声に反応して
飛び起きてキョロキョロしてましたv-362

蟹美味しそうですね~!!
お腹が空いてきました(笑
こんなお店にわんこ同伴OKなら良いですねv-344
【2005/12/12 Mon】 URL // yucca #- [ 編集 ]
ruipoさんへ
蟹漁師の家有名なんですね~e-266
プードルでもアレルギー反応が出る人と出ない人と
いるようですね。
母には本当に感謝していますi-176

はいv-410バッグ買いました~v-410
このバッグ早速今日使いましたよ~e-266
【2005/12/12 Mon】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
マオさん、こんばんは☆
お久しぶりです。
先日はトロに暖かいコメントをいただき、どうもありがとうございました。
お母様といっしょにカニづくし・・・。いいですね~♪
仲良しさんなんですね(^-^)

マロンちゃんのカレンダー、とってもかわいいですね☆
マロンちゃん、おちゃめな表情でかわいい~(≧∇≦)

まだまだ寒い日が続きますので、マロンちゃん、マオさんともに
体調を崩さないようにお気をつけ下さいね♪
【2005/12/13 Tue】 URL // どら #- [ 編集 ]
エマさんへ
マロンの事ご心配して下さりありがとうございましたi-176
ラムちゃんもあるんですねー。じーとして動かないことが。
何かを訴えているのでしょうか?ラムちゃん。
マロンはおもちゃ見つめて話しかけても無視で動かないからちょっと不思議ですv-410
こちらのお店は蟹づくしと書きましたが私が食べたのは
蟹そのものではなかったですe-330
蟹が入ったお料理でしたi-176
でも美味しいですよ~e-266
今度もし宜しければご一緒しましょうe-343
って今食べたいですよねv-356
バッグは注文時には大きさがサイズからは特定出来なくて
一応私のお出かけバッグのつもりで注文しましたが、
届いてみるとマロンも入りそう?と思い(結構想像より大きかったのです、でも全然OKなのですが)入れてみたら入りました。
なのでキャリーバッグ兼用で使用できそうです。
でも元々はキャリー用ではないので、強度の問題があると
思いますが(^^;)
【2005/12/13 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
るぱんママさんへ
こちらのお店もし宜しければ今度ご一緒しましょうe-343
母は最初はなんでもなかったのでそれこそ
辛いと思います。でも遊んでくれるので本当に
嬉しいですi-176

プレゼント自分のワン絡みに弱いです(^^)
こんなサービスも初めてでしたのでとっても嬉しかったです(^^)
【2005/12/13 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
蟹、美味しそうですね~、私、大好物です♪
そういえば、最近食べてないなぁ。。。
お正月にでも沢山食べようかな♪
マオさんのお母様、動物アレルギーなんですね。
でもマロンちゃんは可愛がってもらえて幸せだね(^_-)-☆
バッグ、とっても可愛いです~♪
うーむ、見たら欲しくなったけど、もう我慢、我慢(笑)
【2005/12/13 Tue】 URL // マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]
さくらんぼままさんへ
そうなんですねe-263
おいしい蟹が食べれないのは残念ですねv-409
さくらんぼママさんは日本にいらっしゃる機会はありますか?
もしありましたら、食べられるといいですねe-266

ベロ出しマロンカワイイですかv-410
ありがとうございますv-290

やっぱりプードルモチーフにさくらんぼままさんも目が行ってしまうんですねv-410
さてv-353HPご覧になられましたでしょうかv-361

今更だなんて全然そんな事ないですよ、私の方から
言うべき所をありがとうございますe-266
リンク是非宜しくお願いしますe-343
私もさせて頂きますねe-343
【2005/12/13 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
プーママさんへ
マロンの事ではご心配して下さってありがとうございましたi-176水曜日にv-100に行く事になっているのですが、とっても元気なんです(^^;)
いいことなのですがv-410
皆で蟹しゃぶいいですねe-343是非企画しましょうe-266
バッグはもともとは人間用ですv-410
でも昨日マロンを入れてみたら入ったので兼用で使おうかと
考えていますv-410もともとはキャリーではないので
強度が心配ですが(^^;)
【2005/12/13 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ななっちさんへ
ななっちさんも蟹お好きなんですねe-266
そうなんです色々食べたいお料理がありますe-266
ななっちさんさすがですねe-420こちらのお店が
ワンコカフェリストに載っていたんですねv-344
私も先日行った時に以前行ったときは気にならなかったのに
そとにテラスがあって、
そこならワンコOKなのではv-236
と思いながら聞いてくるのを忘れましたe-330
でもヒーター確かなかったです。なので暖かくなったら是非
ご一緒したいですねe-343
ベロ出しマロン皆さんにカワイイって言って貰えて嬉しいですv-410
マロンのお写真入りカレンダーは初めてなのでとっても嬉しいですe-266

【2005/12/13 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
yuccaさんへ
yuccaさんこんばんは♪
お仕事少しは落ち着きましたか?お忙しい合間に
遊びに来て下さってありがとございますi-176
マロンとっても元気になりました(^^)元気すぎです(^^;)
甲斐くんがマロンの鳴き声に反応していたんですね(^^)
想像して思わす笑ってしまいましたv-410すみませんe-330でも何だか嬉しいですe-266
今度実物の甲斐くんにも機会がありましたら
お会いしたいですv-345
yuccaさんとお住まいがもう少しお近くでしたら
よかったですねv-409

【2005/12/13 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
どらさんへ
どらさんこんばんは♪
遊びに来て下さってとっても嬉しいですe-266
こちらこそマロンと私に暖かいお言葉を頂きまして
ありがとうございましたi-176
もう体調は大丈夫ですか?
でも今日はトロくんとどらさんを久しぶりに拝見できて
とっても嬉しかったですe-266

母とは私が家を出てから以前より仲良くなったような気が
します。

カレンダーカワイイって言って下さってありがとうございますv-410
おちゃめでしょv-525

暖かいお心遣いありがとうございますi-176
どらさんもどうぞ無理はなさらないで下さいねi-176

【2005/12/13 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
親孝行できましたね♪
でも、お母様、動物アレルギーにもかかわらず、マロンちゃんと遊んでくれるなんて、なんて優しいのでしょう!
家の母は、犬嫌いでマロンからもくるみからも逃げ回っています。
大きな犬ならともかく。。。(ーー;)

カレンダーのマロンちゃんもとってもかわいいです♪
こうゆうサービスって嬉しいですネ!
【2005/12/13 Tue】 URL // kurumi #Sebif8lo [ 編集 ]
マロンママさんへ
マロンママさんも蟹がお好きなんですねv-10
お正月に沢山e-266いいですね~v-411

そうなんです、母動物アレルギーでして
でもマロンも母に遊んでもらって嬉しそうですe-343
マロンがパピーで我が家に迎えて間もない頃には私が
仕事をしておりましたのでその頃には本当に母にはお世話に
なりました。感謝の気持ちでいっぱいです。

他の商品も可愛くて色々欲しくなりますよねe-266
マロンママさんがとってもステキなサイトをご紹介して
下さったのでこんなにかわいいバッグを見つけることが
出来ました(^^)
ほんとうにありがとうございましたi-176
【2005/12/13 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
kurumiさんへ
そうですね、母には感謝しておりますi-176
kurumiさんのお母様はワンちゃんが苦手なのですね。
せっかくとってもカワイイマロンくんとクルミくんに
会わせてあげる事が出来なくて残念ですねi-176
カレンダーはとっても嬉しかったですe-266
【2005/12/13 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
おいしそう・・・
カニ、とってもおいしそうですね~i-237
しかもリーズナブルだなんてi-189
今度絶対に行ってみますi-199

お母様、動物アレルギーだったのですね・・・。
プードルは大丈夫なのかと思ったけど残念ですねi-242

マロンちゃん、だんだん元気になってるみたいで安心しました。
早く完全に治るといいですねi-199
【2005/12/13 Tue】 URL // hiro #- [ 編集 ]
hiroさんへ
こちらのお店は蟹を手軽の食べれる
感じでいいですよv-410
是非こちらにいらっしゃる時は機会が
ありましたら行ってみて下さいね~e-266

そうなんです母は動物アレルギーでして
でもたまに来てくれて感謝しています。

マロンの事ご心配して下さってありがとうございます。
今度こちらにいらっしゃる時がありましたら是非お声かけて
下さいね♪
【2005/12/13 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marondiary.blog39.fc2.com/tb.php/7-84cb3ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
