おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日もマロンをに連れて行きました。

咳はだいぶ落ち着いてきました

遊んでいて興奮したりすると咳というか喘息っぽく息苦しそうにしている

時が1度だけあり心配になりましたが、今度の診察は1週間後くらいでいいです。

と先生に言われました。


お薬も粉薬のみになり、混ぜていた缶詰もphコントロールの缶詰

になりました。

ネブライザー治療は続いています。

チッチも来週の診察の時にまた検査してもらいます。


マロンは今日も元気でお散歩に行ったら、とっても走りたそうに

していました

それはそうだよね

の居る所には行けないので公園で遊ぶことも出来なくて

毎日少し歩くだけです

今日はお豆腐工場で直売しているお豆腐を買ってきました

いつもよく買っていかれる人を見かけていたので、前から気になって

はいたのですが、1度買ってみたら大豆の風味がして

美味しかったのです

今日は一緒にお豆腐ドーナツも買いました。

帰宅して早速ドーナツを食べたらとってもヘルシーな感じで美味しかったです。

今日のマロンは(音が出ますご注意ください。)








画像が荒くてすみませんm(__)m

たまごちゃんで遊んでいたらソファーの下に入ってしまい

探している動画です本当はソファーには勝手に上がっては

いけないのですが

このようにまだ診察と治療は続きますが、マロンはとっても元気です


主人がお土産に頂き物のお豆腐を持って帰ってきてくれました。

明日は豆腐鍋決まりです

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

<< テンション高い♪ // HOME // トリミングに行って来ました♪ >>
マロンちゃん、少しづつ順調に治ってきているみたいですね!
マロンちゃんもマオさんも、今はいろいろガマンしなくてはならなくて辛い時期だけど・・・がんばって♪(*^_^*)
元気になったらまた追いかけっこしようね♪

たまごちゃんを必死に探すマロンちゃ~ん。取ってあげたくなります。
はなもよくソファの下に入れちゃって、フンフン言いながらソファをカリカリします。マロンちゃんみたいに活発には動かないなぁ・・・。やっぱりトロいの!?

なんだかお豆腐づくしですね♪ドーナツ食べたいっ。
おいしいお豆腐ってほんとに甘くて大豆の匂いと味がしっかりしていますよね。最近、酒屋さんで豆腐販売していませんか?何軒か見かけるんです。気になっているんですよね・・・。
豆腐鍋、おいしそ~☆味はキムチかな?おしょうゆかな?


【2005/12/09 Fri】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
マロンちゃん少しずつ良くなってるみたいで良かったですねぇ~(^^)v たまごちゃんと遊んでいるマロンちゃんを見て安心しました(^^♪ とっても楽しそうに遊んでますもんねぇ~(*^^*)
ネブライザー治療がマロンちゃんには合ってるのかなっ!!
今の季節かなり乾燥する時期なので治りづらいのかもしれませんねぇ~ じっくり時間をかけてがんばって下さいねっ(*^^)v
マロンちゃんo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
【2005/12/09 Fri】 URL // ラフママ #- [ 編集 ]
さくらも風邪ひいたとき、ネブライザー治療しました。実はネブライザーって名前、ここで知ったのですが・・・。
この治療をするとすぐに咳が止まりません?でも夜になるとまたゴホゴホ・・・。心配になりますよね。
さくらも2週間くらい咳が続き、心配で何度も病院に連れて行ったので、マオさんの心配な気持ち、よ~くわかります。
マロンちゃんももう少しで良くなりそうですね!がんばれ~~~!!
【2005/12/09 Fri】 URL // さくらんぼまま #- [ 編集 ]
マロンちゃん、元気そうで安心しました!
きっとあと少しの辛抱です。
マロンちゃん&ママさん頑張って下さいね(^_-)-☆

マロンちゃんのたまごちゃんと遊ぶ姿、可愛らしいですね♪
るぱんとは大違いです。。。
なんと今日はたまごちゃんを破壊してしまいました(´;ェ;`)ウゥ・・・

マロンちゃん、元気になったら一緒にあそぼうね♪
豆腐鍋、おいしそうですね♪
【2005/12/09 Fri】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
v-255ももさんへv-255
暖かいお言葉ありがとうございます。
励みになりましたv-353
今日は咳していなかったようですi-179
是非また遊んで下さいね~e-266

はいi-201この動画の後たまごちゃん
取ってあげましたi-203
はなちゃんのカリカリ姿も可愛い~e-266
トロくなんて全然そんなことないですよ~
マロンはおてんばなv-286i-201なんです。

大豆の匂いと味がしっかりしたお豆腐大好きですv-410
酒屋さんのお豆腐もきっと美味しいですよねe-266
お鍋はどうしましょう。キムチもおしょうゆも捨てがたいですe-429迷います~e-50
【2005/12/09 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255ラフママさんへv-255
この動画をご覧になって下さって安心していただけて
良かったですv-410ご心配して下さって
ありがとうございましたi-176

そうですね、治療法があっているのかもしれません。
v-100は少し距離がありますが、良かったですe-343暖かいお言葉ありがとうございますi-176
今日は咳はしていないようですi-179
【2005/12/09 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255さくらんぽままさんへv-255
さくらちゃんも大変でしたね。やはり2週間くらいかかった
のですねi-176
マロンはパピーの頃にもこのような症状がありやはり1ヶ月くらいv-100通いでしたi-176
マロンはもともと気管支が弱いのかもしれません。
暖かいお言葉励ましのお言葉ありがとうございますi-176

【2005/12/09 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255るぱんママさんへv-255
あと少しの辛抱が出来なくてi-201
今日のお散歩は大変でしたi-183
やはり運動不足のようですv-393
この様子だともう大丈夫そうですi-176
励ましのお言葉ありがとうございましたv-345

マロンもたまごちゃんはいつも壊しちゃっていましたv-356今回のは初めてもってくれていますv-286
るぱんくんもたまごちゃんが大好きなんですねv-290
たまごちゃん先日買ったお店は駒沢公園外周沿いにあるGEORGE(http://www.georgejp.com/)でした。
今度ご一緒したいですねe-343
【2005/12/09 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
あ~たまごちゃん出てこなかったですかe-327
ソファーの中だからすぐに出てきますよ

あいchanもたまごちゃん大好きです
すぐに飽きちゃいますが・・・(苦笑)
【2005/12/09 Fri】 URL // たけのり #- [ 編集 ]
マロンちゃん、よくなってきているようで、よかったです~v-238
たまごちゃんを探す、マロンちゃん、しっぽが高速ブンブンでとってもカワイイ~v-10
今はしっかり治して、元気になったら、また遊んでくださいねv-22

メールありがとうございました。明日本屋さんに行ってきますね! とても嬉しかったです♪

おいしいお豆腐って、ほんのり甘いですよね(*^_^*)
あー、お豆腐食べたくなっちゃいました。
【2005/12/09 Fri】 URL // ななっち #QjzkEOgs [ 編集 ]
マロンちゃんよくなっている様子ですね。ホッ
たまごちゃん、ソファーの下などに入ってしまいますよね。
うちもよく探したり、カリカリしたりしています。

おいしいお豆腐いいなぁ。
豆腐鍋温まりますね。
【2005/12/10 Sat】 URL // ruipo #- [ 編集 ]
v-255たけのりさんへv-255
たまごちゃん奥に入ってしまいi-201
後でとってあげました。
あいchanもたまごちゃんお好きなんですね。
マロンは音が鳴っているうちはいつまでも夢中で遊んでいます。
が、噛んで鳴らなくなると少し遊んで後はポ-ンしてって持って来ます。
【2005/12/10 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255ななっちさんへv-255
ご心配して下さりありがとうございますi-176
シッポ面白いですよねv-411
本参考になるといいですねi-176
はいe-343また是非遊んで下さいねe-266
昨日も元気でしたので大丈夫そうですi-176
【2005/12/10 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255ruipoさんへv-255
マロンはもう大丈夫そうですe-343
ご心配して下さりありがとうございましたi-176
瑠唯くんもやっぱりたまごちゃん大好きなんですね~e-266
豆腐鍋美味しかったです~。
でも昨日のお豆腐美味しくてお鍋にするのは
勿体無いくらいでした。
【2005/12/10 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marondiary.blog39.fc2.com/tb.php/5-e2e5899d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
