おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
3つのお店をご紹介します。

先日行った町田のホテルザ・エルシィの裏手側に去年の9月に出来たカフェBerry Cherry(ベリーチェリー)ホワイトとピンクを基調にした外観は可愛らしくて一際目立ちます
ベリーチェリー
たまたま教えてもらって行って来ました。

Berry Cherry
不定休
お休みはほとんど無いそうですが、たまに午後から貸切になったり
するそうです。
TEL  
042-724-7220
マロン
20060127013345.jpg

店内の奥が扉で仕切れるようになっていたので
ドッグカフェではないので、こちらがワン連れのお客様なの
かもしれませんね。

20060127013903.jpg
20060127013515.jpg
20060127013553.jpg
上からクラムチャウダースープ、ラタトゥイユエッグボウル
豆乳リゾット
ラタトゥイユとリゾットはご飯が玄米でした。
メニューに無添加と書かれているお料理が多かったです。
お味はあっさりしていました。
20060127013408.jpg
デザートはやわらかプリンを注文したらこの日は
マンゴーオレンジプリンでした
その日によって違うのかな
20060127013609.jpg
フルーツの下にゼリーの刻んだのが敷いてありその下にプリンが
ありました。
20060127013656.jpg
ランチタイムを過ぎていたので貸切気分でした。
               

たまプラの駅から徒歩5分位の所にある
HO’OMALUHIA CAFE&DINER
横浜市青葉区美しが丘1-10-1
月曜日不定休
TEL 045-905-1302
ハワイの雰囲気もありながらも大人の雰囲気なお店。
ハワイのラジオっぽい音楽が流れていました
お料理もランチお酒向きのお料理が多かったように思います。
デザートのシフォンケーキは5~6種類あり私は抹茶シフォンを
頂きました。とてもふわっとしっとりしていて美味しかったです
シフォンケーキ

ワン連れは店内窓側の限られた場所のみokです。

               

好きなスイーツ

DEFFERTたまプラーザ駅を降りてすぐのお店です。お店にもカフェコーナーがあります。
テラスならワンもokだと思います。
20060113022734.jpg

シブスト洋ナシが入っていて美味しいです
たまにこちらのケーキが食べたくなります

マロン

マロンにもケーキ下しゃい

テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル:ブログ

<< あの人からの手紙 // HOME // お友達のお家に遊びに行きました。 >>
みんな素敵なお店で、お料理やデザートが美味しそう~!!そちらには沢山のワンOKのお店があるんですね♪
カフェマットの上であごのせ(?)の格好してるマロンちゃん、めちゃキュートです♪♪
この姿大好きです!
↓お友達のお家も本当素敵ですね!確かにこういうお宅にお邪魔すると、少しは綺麗にしなければ!と思えます!笑
可愛いプーちゃん達にいつも囲まれてて羨ましいな~♪
【2006/01/27 Fri】 URL // ぴか #- [ 編集 ]
どこも素敵なお店ばかり!!
マオさんは色んなお店を知ってるんですね。
しかも今回紹介してくれたのはご近所ですか?
U^ェ^Uと一緒に行けるお店がたくさんあっていいですね!!
【2006/01/27 Fri】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
マオさんまろんちゃんとのお出かけとっても充実してますねぇ~(^^♪
しかもどのお店も行ってみたくなるようなステキなお店ばかりですねっ(*^^*)
マロンちゃんもごっきげん♪って感じで可愛いわぁ~(^ー^* )フフ♪
【2006/01/27 Fri】 URL // ラフママ #- [ 編集 ]
マオさん、たくさんカフェ開拓なさっていますね~♪
どのケーキもお食事もおいしそうっ。
来月からは仕事もかなり減らす予定(月2日くらい?減らしすぎ!?)なので、一緒におでかけできたら嬉しいです(^_-)-☆よろしくお願いしま~す。

マロンちゃん、ケーキもらえたかな?
いつもママをまっすぐにみつめているマロンちゃん・・・かわいいな。大好きです♪
【2006/01/28 Sat】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
おっちゃんのブログへお越しいただき
ありがとうございます。

マロン日記 とっても楽しくて・・・
いいですね~都会にはペットカフェが遭って・・・ 私たち家族も10年位前にタマプラーザ辺りに住んでました。
懐かしく思います。
さて、おっちゃんのブログへリンクさせていただいてもいいでしょうか?

http://tomtotono.blog17.fc2.com/
【2006/01/28 Sat】 URL // おっちゃん #- [ 編集 ]
今日のお店も素敵でそして美味しそう。
町田ということは、先日Blogに書いてあった
住宅展示場のドッグランと近いのかしら?
ぜひそうなら行ってみたいです。
私たちもマロンちゃんとマオさんにまたお会いしたいです。
Cafeマット使って下さっていて、とっても嬉しいです。
【2006/01/28 Sat】 URL // Yukie #- [ 編集 ]
どれも美味しそうですね!!
マオさんあちこち行くんですね~(笑
ちなみにマロンちゃんが一緒の時って
お利口にお座りしてるんですか?それとも少し欲しがるの?甲斐はすごく欲しがりそうで恐くて、お上品な所には連れて行けそうに無い(泣)恐いv-12
【2006/01/28 Sat】 URL // yucca #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/28 Sat】 // # [ 編集 ]
町田のベリーチェリーにいらしたんですね(^O^)
私も何度か行ったことありますよ~
町田で唯一の室内OKのお店なので、利用はさせてもらっていますが、いつ行ってもガラガラで今後がすごく心配( ̄∇ ̄|||)

たまプラ情報もチェックさせてもらいましたφ(.. )
来月から、ホットヨガに通うかと思って、そこのお教室がたまプラなんです。
シブストが食べたくなったら、DEFFERTに寄ろうと(^O^)
【2006/01/28 Sat】 URL // EMI #FOTi0RoY [ 編集 ]
どのお店もステキでどのお料理・ケーキも美味しそうですね!!
ところでマロンちゃんのカフェマット、すごくカワイイですね!周りがレースで真ん中がパッチワークなんですよね?全部みられないのが残念!!
マロンちゃん、カフェでおりこうさんにしてますね。
【2006/01/28 Sat】 URL // さくらんぼまま #I4z6eAiM [ 編集 ]
ぴかさんへ
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
カフェは私の近所では少なくて
今開拓している最中なんですよ(^^;)
最近やっと色々と見つけてきた所なんです。
マロンのお写真いつもだいたい同じ角度からだったのでたまにはあごのせポーズで撮ってみました(^^)
ほんと素敵な憧れのお宅でした♪
我が家もいつかは近づけるかな?
【2006/01/29 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
るぱんママさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
ワンokのお店を現在開拓中でして
(^^;)るぱんくんもランに行ったり海の公園に行ったりしていて楽しそうです♪
いつかご一緒させて下さいね♪
【2006/01/29 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ラフママさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
お出かけ充実してますかぁ?ほとんど
マロンと一人で出かけていますよ~。お友達と出来たら楽しいのでしょうけれどね(^^)♪
【2006/01/29 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ももさんへ

お返事が遅くなりまして
申し訳ありませんm(__)m
お仕事お疲れ様でしたi-176
週に6日は大変でしたね~i-176ゆっくりとはなちゃんとお休みになって下さいね~。
カフェ開拓頑張っていま~す♪
ちなみに最後のDEFFERTは先日の焼き菓子のお店ですよ(^^)
ケーキも美味しいんですよ♪
2月から色々と一緒にお出かけ
したいです(^^)♪
楽しみにしていますね♪
私ははなちゃんの大きなお目目が大好きですよ~e-266
【2006/01/29 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
おっちゃんさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳あり
ませんm(__)m
ご訪問&書き込みありがとう
ございます♪
すみませんm(__)m読み逃げ。
以前おっちゃんさんはたまプラーザ付近にお住まいだったんですね。
素敵なところですよね~♪
拙いブログですがリンクどうもありがとう
ございます。どうぞ宜しくお願い致します。
こちらもリンクさせて頂きますね♪
【2006/01/29 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
Yukieさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
そうなんですよ~(^^)
ベリーチェリーは先日ご紹介しました
ランの近くなんです。
近くに公園もありますし是非今度
ご一緒させて下さい♪
カフェマットは素敵で
とても気に入っております(^^)
こんな素敵なカフェマットが
手作り出来てYukieさんすごいですね♪
【2006/01/29 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
yuccaさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
あちこち(・・;)私の近所ではワンok
のお店が少ないので今開拓している
んですよ~(^^)
マロンも欲しがりますよ~(・・;)
あんまり大人しくしていないです(・・;)カメラ向けるとなかなか撮れないです(><)
【2006/01/29 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
EMIさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
EMIさんさすが!こちらのお店結構前からご存知だったんですね(^^)
やっぱり~(・・;)
私もランチタイム過ぎていたからかと
思ったのですが、いつも少ないんですね。町田に唯一のカフェなのでとても
嬉しかったのですが(^^)
ホットヨガとても興味があります♪
私もやってみたいです♪
DEFFERTはシブストが有名という訳ではないと思います。
ただ先日初めて食べたシブストも美味しかったのでupしました(^^)そしてシブストは季節によって中身が違うようです。
他のケーキも美味しいですよ♪
【2006/01/29 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
さくらんぽママさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんm(__)m
こちらのカフェマットはブログでお友達になったYukieさんの
手作りのカフェマットなんです(^^)
キルト生地に周りがレースで中央に
パッチワークの模様が付いているんです(^^)私もとても気に入っています(^^)http://plaza.rakuten.co.jp/marororo/diary/20051113/
私以前こちらのブログの前にもブログ
をしておりまして↑の一番下の日に
カフェマットをupしていますので
宜しければご覧になってみて下さいね(^^)
【2006/01/29 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
マオさんへ
リンクありがとう~
お互いのブログ 楽しく行きましょう~♪

たまプラーザへ住んでたのはもう10年以上前
都築区あたりもとっても都会になったみたいですネ
親友が住んでいるからお話はよく聞きます。

今は四国でのんびり犬達と暮らしてます。
以後よろしく~v-352
【2006/01/30 Mon】 URL // おっちゃん #- [ 編集 ]
おっちゃんさんへ

都筑区は最近開発が進んでいます(^^)
公園は沢山あるしお店もあるしいい環境です♪
おっちゃんさんは四国にいらっしゃるんですね。
またゆっくりとお邪魔させて頂きますね~♪
【2006/01/30 Mon】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
はじめまして。
え、町田にワンOKなところがあるんですね。
知らなかった。
今度、町田にいったら、行ってみようかなぁと思います。
これからも、見させていただきます。
【2006/01/30 Mon】 URL // ぷりんQ #- [ 編集 ]
マオさん、こんばんは!
すぐに遊びにこれなくてすいませんでした。

マロンちゃんかわいいですね~~。
トイプーはぬいぐるみみたいで、見てるだけで顔がにやけてきちゃいます。
本当にかわいい!!!!!
マオさんと私と行動範囲が結構近いような気がします。美味しいお店の情報もありがたいです♪
たまプラのディフェール私も大好きです。
甘いものには目がありません・・・。
【2006/01/31 Tue】 URL // エリ #EBUSheBA [ 編集 ]
ぷりんQさんへ

はじめまして♪
ご訪問&書き込みありがとうございます(^^)
町田は私もまだ開拓中なのですがこれからも
ワンokのお店が出来てくれたらと思っています。
拙いブログですが宜しければまたいらして
下さいね♪
【2006/02/01 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
エリさんへ

こんばんは♪
全然気になさらないで下さいね♪
拙いブログではありますが早速こちらにも
遊びに来てくれてありがとうございます(^^)
マロンの事カワイイだなんてありがとうございます♪
お世辞でも嬉しいです(^^)とてもお転婆なんですよ(^^;)
トイプーはカットによって雰囲気が変わって
面白いです(^^)
私も行動範囲が。。。って思っていました(^^)
どこかですれ違うかもしれませんね(^^)
DEFFERTのケーキ美味しいですよね♪
私も甘いものには目がありません~v-10
エリさんの美味しい手作り料理これからも
楽しみに拝見させて頂きますね~♪
【2006/02/01 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marondiary.blog39.fc2.com/tb.php/33-4fe680ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
