おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
念願叶ってマロンのトリミングに行って来ました


200510041509000.jpg


今日はトリマーさんにあんまり細かく希望のカットを
お伝えしなかったせいもあるのでしょうけれど
なかなか思うようなイメージのカットにはならないですね。

でも今日トリミングできて良かった。
帰ってきてからもマロンは咳もあんまりしないし元気そうです

クリスマスバージョンのもつけてくれました

マロンはテディベアカットよりも顔バリの方が似合うのかな


マロンが今日ご飯の前に待っている時の画像です








いつも早くご飯を食べたくてクンクン言います

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

<< たまごちゃん大好き♪ // HOME // 治るように頑張ります! >>
マロンちゃん、全体的にとてもすっきりしましたね!
かわいいですぅ~♪
たしかに、マロンちゃんは顔バリしても似合うかもしれませんね。お鼻のラインがすっきりしているので、大人っぽく美人ワンな感じになりそうですね(*^_^*)

ごはんを必死で待つマロンちゃん・・・かわいいわぁ~♪
はなと同じ!「お座り」って言ってもフセしちゃうんですよね、しかもいっぱいいっぱいな感じで~。それがまたかわいいですよね。

↓マロンちゃんとご主人同時にダウンで、マオさんも大変でしょうががんばって!
はなも膀胱炎の疑いありで毎週チッチ検査に行っていますが、日によってph値も結晶の状態も違ったりします。マロンちゃんもまだわからないですよ。尿を採取して時間が経ってしまうと、凝縮されて結晶が出やすいという話も聞いたことがあります。
気長に、のんびり・・・治って元気に遊びにいくことを楽しみにしてがんばってくださいね♪
【2005/12/06 Tue】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
スッキリしてきましたね!
ちゃんと立ったままカメラ目線でバッチリ♪
トリミングで希望を伝えるのって本当に難しいですよね。

ごはんを待っているマロンちゃん、早く食べたくて仕方がないんですね。
食欲があるのは嬉しいことですよ~。
咳もおさまってきているようだし、安心しました。
【2005/12/06 Tue】 URL // ruipo #- [ 編集 ]
マロンちゃんとっても似合っていると思いますよ~e-266
スッキリしましたねv-286
顔バリも似合うかもしれないですね~
甲斐も折角トリミング行ったのになかなか写真UPできませんv-356
私が、サボっているだけですけどね!

ご飯楽しみに待ってるマロンちゃんとっても可愛い!!
最後はたまらずマオさんに飛びついたのかしら~v-361
【2005/12/06 Tue】 URL // yucca #- [ 編集 ]
こんにちは!先日はHPに遊びにいらしていただいて、ありがとうございました。
マロンちゃん、具合があまりよくなかったのですね。
心配ですね。。。
私のブログ友達で、マロンちゃんと同じような症状だった子がいるんですが、やはりフードも問題だったようで、ウォルサム(もしかしたら、今そうでしょうか?)のPHコントロールに変えたらよくなったらしいです。
肉類にもいろんな種類があるので、ものによってはあわない子もいるみたいですし、わんこも色々繊細なようですね。
お大事に!
トリミング、とっても可愛いですよ(^_-)-☆
【2005/12/06 Tue】 URL // マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]
こんばんは♪

久しぶりに遊びに来たらblogは変わっているし何ていったってマロンちゃんのv-100病院???
恐る恐る読みました。
でも大事に至らないで良かったぁ(>_<) 早く良くなると良いですね!!
動画見ました。アロハもご飯っと言うと同じような声を出しますよ~>^_^<
このblog鈴の音色がしてとっても可愛いですね!
何回も開いてしまいました(#^.^#)
それからアドレス変更しました。
こちらこそこれからもどうぞよろしくv-238
【2005/12/06 Tue】 URL // yohko #M2Br3z1o [ 編集 ]
マロンちゃん、すっきりして益々可愛くなりましたねぇv-10
ク~ンク~ンという泣き声がとっても可愛い~~~っヾ(*^Å^*)ノ
ママさん、じらさないで早くあげて下さいね♪
【2005/12/06 Tue】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
マロンchanすっきり~しかも可愛い~ですね
ここのblog、鈴の音が心地いいです

ワタシの所も早くトリミングに出さないと・・・
最近、おやつのカールみたいなので(笑)
【2005/12/06 Tue】 URL // たけのり #- [ 編集 ]
マロンちゃん、可愛くなりましたね♪♪
身体すっきり、足ふんわりで、とってもいい感じです~(*^_^*)
トリミング行けてよかったですね!

ご飯の前にクーンクーン言ってるマロンちゃん可愛いです!
こんな風に待ってくれると、嬉しいですね~
【2005/12/07 Wed】 URL // ななっち #QjzkEOgs [ 編集 ]
v-255ももさんへv-255
顔バリマロンに似合うでしょうか(^^)
してみようかしらv-362
はなちゃんもとっても似合いそうですよねv-345

そうそうご飯を待つ時お座りの後に伏せをさせているからか
伏せしちゃうんです(・・;)
はなちゃんもなんですね~はなちゃん可愛い~e-266

マロンと主人のこと心配してくださりありがとうございました。
主人は熱は下がってきたようです。
はなちゃんも毎週病院通いされていて大変ですよね。
なるほど日によって違う結果がでるんですね。
気長に治療頑張ります!ありがとうございます。
はなちゃんも頑張ってね!

【2005/12/07 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255ruipoさんへv-255
体はすっきりしたように思うのですが、顔が
大きいのですv-388マロンはもともと
の顔の大きさも大きいようですi-183

カメラ目線はもう眠かったようで少し大変でしたi-201
そうですよね、トリミングで希望を伝えるのは・・
とくに我が家はサロンを変えたりして
いるのでそのたびに伝えてるのでなかなか思うようには
なりませんね。

食欲はいつでも大盛ですv-286病気で食欲も
なければもっと心配ですものね。
ご心配ありがとうございました。
咳はだいぶ治まってきたようですi-176
【2005/12/07 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255yuccaさんへv-255
ありがとうございますe-266
顔バリしてみたいけどどうしましょうv-353
甲斐くんのトリミング楽しみにしていますねe-420
お時間のある時にupして下さいねv-290
あたりですv-285動画のマロンは最後私に飛びついてきてしまいました~v-356
【2005/12/07 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255マロンママさんへv-255
早速こちらにも遊びに来て下さりありがとうございますe-266
マロンママさんのお友達のワンちゃんもだったんですね。
ウォルサムv-363そうですマロンが
今食べているのはそのフードと一緒ですi-176
フードによって成分がワンちゃんに合う合わないがあるのも
驚きましたが、それをフードで治す方法にも驚きました。
でも治ってくれることを願っています。
ご心配してくださりありがとうございました。
このカットは今までとはまた違った感じでいいかもって思って
いますe-346e-266

【2005/12/07 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255yohkoさんへv-255
ビックリさせてしまってごめんなさいm(__)m
ご心配して下さってありがとうございます。
マロンは咳はだいぶ落ち着いてきているようです。
このまま治ってくれるといいのですが。

アロハちゃんも動画のような声を出されるんですね~e-266可愛いですね~e-266
このブログそうなんですよv-410
音がして私も最初知らずにこのテンプレートに設定していたので
驚きましたv-405
(この音はテンプレートに最初から組み込まれているんです)
何回も開いてくれたなんてありがとうございますe-266
右上にある選曲で音を選んで
BGMを切り替えるをポチッとすると
同じ鈴の音なのですが、少しづつ違う音が楽しめます。
アドレス変更ありがとうございました。
お手数お掛けしましたi-176
はーいv-352これからも
宜しくお願いしますv-353
【2005/12/07 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255るぱんママさんへv-255
マロンにこのカット似合っていますか?ありがとうございますv-285e-266
ご飯の用意をしている時いっつもこうなのです。
私がお薬をフードに混ぜている時からこういう状態なんですよ。
でも動画を撮った時は少し待たせちゃったかもですねi-183
【2005/12/07 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255たけのりさんへv-255
マロンすっきりしましたでしょうか、いつまでも
このままでいてくれると助かるのですが(^^;)
プードルってカットの回数が多くて大変ですよねi-201
あいchanももうすぐトリミングなんですね、トリミング後に
あいchanも楽しみにしていますねe-266
おやつのカールっていう例えにウフッv-410
すみません(・・;)
あいchan可愛いですよe-266
鈴の音が心地いいって言って頂けると嬉しいですv-10

【2005/12/07 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255ななっちさんへv-255
マロンのカットとってもいい感じだなんてありがとう
ございますe-266トリマーさんが前回と違ったので
少しハラハラしていたのですが、そう言っていただけて
良かったです。
足はもう少し伸ばしてベルボトムにしてもらいたいと
思っていますe-266

楓ちゃんはご飯食べてくれるようになりましたかv-236
心配です。e-64の件で今日は遅いので明日v-6v-5
しますねi-176

【2005/12/07 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
こんにちわ!
先ほどはコメントありがとうございました。
マロンちゃんかわいいですね。
トリミング行かれたのね。すっきりしてお似合いです。
でも、もし新しいスタイルにしたい時は
口で説明しても、トリマーさんによって捉え方が
まちまちで、例えばトリマーさんで「丸い感じ」っておっしゃる方がいらっしゃるのですが、それでは私には意味不明なので
なるべく写真を持っていって、具体的にお願いするように
しています。そうすると自分のイメージに近いものに
なるような気がします。

ごめんなさい、はじめてのコメントで長くなってしまいました。
これからも、時々遊びに来させて下さいね♪
【2005/12/07 Wed】 URL // akkiki-mummy #- [ 編集 ]
トリミングに出すと、飼い主の方がウキウキしちゃいますよね。
だって、フワフワで気持ちいいんですもの~♪
思い通りがね~。。。
いつも同じトリマーさんですが、同じ様にと言っても毎回、若干違ったりするので難しいのかな。。。

ご飯いっぱい食べるマロンちゃんが羨ましいですー!!
ラムとは、相変わらず、戦ってますよー。
昨日は、いっぱい食べましたが、今日は、ぷいっ!です(T_T)
でも、負けずにがんばってま~す。
いろいろ情報をありがとうございました。
【2005/12/07 Wed】 URL // エマ #- [ 編集 ]
マオさん訪問どうもありがとうございました♪
ごはん待ってるマロンちゃん、可愛いですね~。甘えた声で鳴いてるところがもうなんとも言えずかわゆい!
トイプーに宿命のトリミング、思い通りに伝えるのは本当に難しいですよね。でもマロンちゃん、かわいく仕上がってますね♪
これからちょくちょく遊びにこさせていただきます♪
【2005/12/07 Wed】 URL // さくらんぼまま #- [ 編集 ]
すっきりしたまろんちゃんとても可愛いです。
プーもまずるがしっかりしているから顔張りを勧められました。
でもバリカンをいきなり顔に近づけると怖がって暴れだして危ないみたいですよ。咳が落ち着いたようで安心しました。このまま良くなりますように....
【2005/12/07 Wed】 URL // プーママ #- [ 編集 ]
v-255akkiki-mummy さんへv-255
こちらにも遊びに来ていただきまして、書き込みありがとうございますe-420
マロンのカットもお褒め頂きまして嬉しいですe-266
昨日のカットは実はブログには載せていないのですが、トリミング後帰宅したマロンを見るなり主人に「ゴリラーマン」って言われましてv-405慌ててまたサロンに行ってカットし直してもらいまして上のようなお写真になったのですv-356いつもはトリマーさんへオーダーを細かくするようにはしていたのですが、前回のトリマーさんがとっても私好みにカットして下さったので同じサロンなのであんまり考えずにお願いしたのでした。アドバイスを頂きましてありがとうございましたv-410
私もまた遊びに行きますね♪

【2005/12/08 Thu】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255エマさんへv-255
先日はe-507をいただきましてありがとうございました。マロンも久しぶりにフワフワ~ですv-285v-352
なにしろちょうどお家でシャンプーしようと思った時期に
体調を崩してしまいましたのでi-201

同じトリマーさんでも全く同じには難しいのでしょうね。
でもラムちゃんはいつも可愛くカットされていますよv-10
ラムちゃんご飯食べれるように頑張ってね!応援していますv-91
【2005/12/08 Thu】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255さくらんぼままさんへv-255
遊びに来ていただきましてありがとうございますe-415
マロンなぜかご飯待っているときにクンクン言いながら、後ずさりしていくのですなぜっv-362

マロンこの仕上がりは実はこの日は2度目でしたi-201
アセアセe-275可愛いって言って頂いてありがとうございますv-410
私もまた遊びに行きますね~♪


【2005/12/08 Thu】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255プーママさんへv-255
先日はe-507をいただきましてありがとうございましたi-176
マロンの事も心配して下さりありがとうございます。
もう元気なんですけれどねv-285まだお散歩くらいしかいけないようです。早く治って~i-176

そうですよね、マロンはただでさえも臆病なのに、
バリカン顔に当てて大丈夫かしらv-362
マロンもマズルがしっかりしているので、顔バリが似合うかなと
思ったのですが、プーくんはその後どうされましたかv-362
【2005/12/08 Thu】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
マロンちゃん、だいぶ良くなったようでよかった~v-238
トリミングしたのですね?
クリスマスバージョンのv-318てどんなのだろう?
ちょっと小さくて見えないけれど、きっとかわいく仕上がったのでしょうネ!
うちも今週末、2匹まとめてトリミングです。
どんな風にカットしてもらおうかなぁ。。。
【2005/12/08 Thu】 URL // kurumi #Sebif8lo [ 編集 ]
v-255kurumiさんへv-255
はーい、トリミングしてきました。
v-318分かりづらいですよね。すみません。
というかこのお写真自体が小さい(・・;)
このブログに慣れていなくて携帯で撮った画像なのですが
もっと大きくならないのかと思っていますv-356
マロンくんとクルミくんももうすぐトリミングなんですね~v-353楽しみですね~e-328
【2005/12/08 Thu】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
Blogお引越しお疲れ様でした。

マロンちゃんかわいいです。
似合ってますよ~☆
テディベアカットもほんのちょっとの違いでぜんぜん違ってみえますよね。

お薬のんで、早く良くなってね♪
【2005/12/08 Thu】 URL // Tea*na #yKWMrul. [ 編集 ]
v-255tea*naさんへv-255
ありがとうございますv-410
そうですね顔の形によってもカットは違くなりますよねv-285
ご心配して下さってありがとうございます。
今日は咳もしていないようですi-176
【2005/12/09 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marondiary.blog39.fc2.com/tb.php/3-457a9a89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
