おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日の日記は長いです。

先日渋谷Bunkamuraのオーチャードホールに母とバレエ鑑賞に行っ

てきました。

抽選で当選したので何のバレエかも当日引換券を受け取るまで

分からないとのことでした。

3時に引換所で引換券を受け取ることになっていたので早めに着き

ましたが引換所に向かいました。もう人の列が出来ていました。

無事引換券を受け取るとなんとS席でした。そして肝心のバレエは

INTERNATIONAL~STARS OF BALLET 

21世紀のバレエ・シーンの頂点~世界で最も旬なプリンシパル達が

贈るニューイヤー・ガラ~との題名

バレエの公演料は新潟県中越地震復興のチャリティーに使用されるそう

です。それも分かっていたら自分でチケットを購入した方がよかったと

思いました。少しでも力になれたらと思います。

まだ開演まで時間があるので近くの松濤の住宅街、公園を

お散歩しました。ステキなお屋敷が沢山ありました。

こんな所には私は住めません~

キレイな建物がありました。なんと女性専用天然温泉ShieSpa

19日グランドオープンとの事でした。とても雰囲気が良さそう

でした。渋谷の中に天然温泉

早めの夕食を立田野でしました。

五色釜飯と白玉あんみつうふふっまた

甘味を食べてしまいました~最近寒さのせいか甘い物がとても

食べたくなります。寒さは関係ないですね

あんみつ黒蜜が濃厚で白玉は透き通っていて寒天も美味しかったです。

釜飯を食べて母も私も体が温まりバレエを見る前から眠くなってしまい

ました。渋谷の街を歩いているとビルの前になんだか人だかりが出来て

いました。

なんだろう

ビルの前まで来るとカメラマンはいるしガードマンはいるしで

ただならぬ様子。。。ポスターが貼ってあり、母が押尾 学じゃない

?といいました。ほんとだー。どうやらライブをやるようです。
(帰宅してからPCのニュースにやはり載っていました)
ちょっと本人が見れるかもとその場にいたかったけどそのまま

通り過ぎました。

バレエの開演に時間になりBunkamuraに向かいました。
席は少しステージから離れていましたが見やすい席でした

開幕~色々なバレエ団の方々が集まっていらっしゃったようです。

21世紀のバレエと題名にあったように不思議なバレエもありました。

体の動きが面白かったです。表現しづらくてすみません。

そして普通のバレエもありました。体がすごく柔らかいです。

ほとんどが外国の方でした。

日本の方もいらっしゃったようでしたが遠くて顔まで確認出来ません

でした。鑑賞に来ていた方もさすがバレエ。バレリーナらしき方が

ちらほら見受けられました。拍手のタイミングが違うのです。

拍手する所が分かっていらっしゃるようでした。

母のお陰でステキなバレエ鑑賞が出来ました。

優雅な時間も終わり電車に揺られて帰りました。

マロンは主人とお留守番でした。

でも日中は一人でお留守番していてくれたようです。


昨日の出来事

主人もお休みなので最初は山中湖近くの山中湖わんわん倶楽部に以前から行って

みたいと思っていたのでそちらに行こうと思ったのですが

よく調べると利用料金がちょっとお高くてそして天気も

曇りがちでしたので現地まで行ってから雨では室内ランもあるよう

でしたがまた今度ということで砧公園に行って来ました。

お写真を撮ろうとしたらデジカメが1枚目で充電切れでした

その1枚もマロンは目をつぶっちゃっていました

NEC_0134.jpg

今日のマロンのお洋服先日のデニムダウンにクリスマスプレゼントの

赤いお洋服。この組み合わせが似合うみたいです。

NEC_0146.jpg

走る前のマロン 行くわよ~

砧公園に先日お友達と遊びに行った時は沢山ワンちゃんがいたのに

この日はまばらであまり居ませんでした。

マロンと公園を少し歩いてから駆けっこして少し遅めのランチに

向かいました。
NEC_0145.jpg

走って満足気なマロン満足~

NEC_0144.jpg

石段で記念写真と思ったら、なんだか男勝りです~(・・;)

主人も私も行きたかった田園茶房に行きました。
NEC_0133.jpg

NEC_0131.jpg

食べたかったカレーうどん
バターが入っているけどまろやかになって美味しかったです
NEC_0125.jpg
おいちそー
NEC_0132.jpg

マロンにも抹茶シューを

すごーい執着していました

3個セットなので2個はテイクアウトしました。

店員さんが3個お皿に持ってきたので、うん?と思い

2個を持ち帰りますと言ったらこちらを2個ですね。

危なかったです。あと2セットテイクアウトになっていたのだと

思います。

田園茶房の手前にあるドッググッズのお店でマロンにリード&カラーと

おもちゃを買いました。また買ってしまいました

主人にマロンの物ばかり。。。と言われてしまいました。

20060120020419.jpg

でもかわいいからいいよねパパ

帰り道ににこたまの高島屋西館のJOKERへマロンのキャリーを

見に行きました。

私が欲しかったキャリーがありましたが他のと検討中の為保留して

帰って来ました。

前々からネットで気になっていたワンダーボール

発見して実物を見てみたいと思っていたのでちょうど良かったです。

そしてJOKERで預かっているワンちゃんが中の広場で

ワンダーボールと遊んでいました。面白そう!マロンにも買いました。

マロンのおもちゃとワンダーボールはまた後日upします。

20060120020444.jpg

母にバレエに行った日に玄関に飾ってと貰ったパンフラワー
ドライヤーで温めると形崩れも直せるそうです。

とても可愛くてステキですどうもありがとう

明日はすごく寒くなって夜には雪がちらつくとか。。。

皆様お風邪など引かれぬようご注意下さいね。

暖かくしてお出かけしようっと
スポンサーサイト

テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ

<< にこたまでランチ・マロンはしゃぎすぎ! // HOME // はじめくん。 >>
お母様とバレー鑑賞...なんだか素敵です。

マロンちゃん寒い中元気そうですね♪
田園茶房のお料理を見ると、またいきたくなってしまいます。
ワンコのものばかり増えるのは仕方ないですよね~。可愛いんですもの!
【2006/01/20 Fri】 URL // ruipo #- [ 編集 ]
バレエ鑑賞に行かれたんですね。
我が家もKitriの名前を見て分かるように、
夫婦でバレエ好きなんです(*^_^*)
年に数回は観にいきます。

松涛に女性専用のスパが出来たのですね。
早速ホームページ見て会員登録して今いました(*^_^*)
良いところ教えていただきましたありがとうございます。

マロンちゃんはパパさんとお散歩いいですね。
前の日の家族でお散歩の様子も楽しそう&美味しそう(*^Q^*)
甘味ものって美味しいですよね。
結構私はケーキより和菓子派なので、
抹茶クリームあんみつに目が釘付けです(笑)
【2006/01/20 Fri】 URL // Yukie #- [ 編集 ]
バレエの鑑賞券が当たるなんてすごいですね!
羨ましいなぁ~(^o^)
私、バレエを観るのが大好きなのです☆
綺麗なのはもちろん、背筋がピーンと伸びる気になりますよね。
バレエを取り入れたヨガというのがあり、興味津々なのです。
【2006/01/20 Fri】 URL // ragazza #- [ 編集 ]
ruipoさんへ
バレエ見に行ったのは初めてでしたので
新鮮でした(^^)♪

マロンは寒い中でもいつも
ハイパーです(^^;)
田園茶房ゆったりしていて居心地がよくて
お料理も美味しいので私もまた行きたいです♪今度ご一緒させて頂きたいです♪
【2006/01/20 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
Yukieさんへ
ご夫婦で年に数回バレエ鑑賞なさっているなんてステキですね(^^)
女性専用温泉いいですよね(^^)
私ももっと近ければ通いつめたい所です♪
ちなみにこちらでも甘味処があるのでしょうかあんみつっておっしゃっていました(^^)
スパに甘味なんて極楽でしょう~♪♪

抹茶クリームあんみつ欲張って
トッピングでバニラアイス追加しました(^^)でもとても美味しかったです♪
お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみて
下さいね♪
【2006/01/20 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ragazzaさんへ
バレエのチケットが当選するなんて
私も驚きました(^^)
母のお陰です♪
ヨガとても興味があります(^^)
そういえば先日のバレエにもヨガみたいな
動きが入っていたかもしれません。
バレエ見ていると背筋をピーンと
しなくちゃって思いますよね(^^)
【2006/01/20 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
いいなぁ、バレエ鑑賞。
私もバレエ好きですよ。全く詳しくないですけどね(^-^")

マロンちゃんの新しいリード&カラー可愛いですね。
きっと似合うんだろうな♪
ワンダーボール私も欲しいです。
ネットで買おう買おうと思いつつ今に至ってます。。。
何しろ送料が・・・ケチなもので(* ̄m ̄)プッ
【2006/01/20 Fri】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
るぱんママさんへ
私もバレエは詳しくはないんです(^^;)
でも母のお陰で楽しませて頂きました♪
リードカラーとても気に入ってしまい(^^)
買いたい衝動に駆られました(^^)
ワンダーボールニコタマにしか置いていないのかな?他の場所にもあればいいのですけれどね。

【2006/01/20 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/20 Fri】 // # [ 編集 ]
バレエ、ステキですね!私も見てみたいと思いつつずっと機会がなく去年初めてバレエを見てその素晴らしさに感動してしまいました。

マロンちゃんのデニムダウン&赤のシャツ、すごく似合ってます!かわいいよ~!!
新しいリード&カラーもかわいいですね~。早くこれを付けたマロンちゃんが見たいです~♪
【2006/01/20 Fri】 URL // さくらんぼまま #I4z6eAiM [ 編集 ]
さくらんぼままさんへ
バレエのしなやかさが私にはないのです(^^;)もっと体を柔らかくしたいです(^^)
運動しなくちゃ♪
デニム&赤シャツ似合っているって言って頂けて嬉しいです♪
私もこれはたまたま重ね着させたら合っていたので嬉しかったのです(^^)
リードカラーもなかなかないデザインのような気がして思い切って買いました♪
マロンが付ける日も近々だと思います(^^)
【2006/01/20 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
バレエ鑑賞なんて、素敵ですね~♪
渋谷のスパも興味しんしんです!行ってみたいな。いつもナイスな情報、ありがとうございます(*^。^*)

田園茶房、行かれたんですね~!!
カレーうどんもついに♪おいしいですよね。
そうそう、先日うっかり「寒天増量」できるか聞くのを忘れてしまいました・・・。マオさん、増量しました~?
【2006/01/20 Fri】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
バレエ!なんでも、芸術に触れることは、いい事ですよね。
最近、触れてませんが。。。
あっ!抹茶シューだ!!
ラムが見たら大変ーー!
やっぱり、またマロンちゃん夢中でしたか?

リード、とっても可愛いです!!
前にも言ったと思いますが、リード好きなのですよー。これ、すごく可愛い~。
ここのお店、可愛いの多いんですよね。
マロンちゃん、いっぱい買ってもらえて幸せ~♪
【2006/01/20 Fri】 URL // エマ #- [ 編集 ]
INTERNATIONAL~STARS OF BALLET と 砧公園
バレエ鑑賞されてたのですね。私もレニングラード国立バレエ東京公演に誘われているの。あまり詳しくないんだけど....
女性専用温泉いいですよね。
すばらしい情報をありがとう~♪

これが噂の抹茶シューですか。プーにも食べさせてあげたいな。

ニッタカはとても寒かったです。
マロンちゃんも一緒だったらもっと楽しかったのに....今度、プライベートで遠征しましょう。

【2006/01/20 Fri】 URL // プーママ #xKz5K4Yg [ 編集 ]
お母様とバレー鑑賞なんて素敵ですね!
ご主人も優しい(^-^ )

砧公園、アロハとお散歩するには1番好きな公園かも。以前は良く行きました。
沢山ワンチャンお散歩していますよね!
芸能人のお散歩も良く見かけましたよ!
キレイな公園ですよね♪
【2006/01/21 Sat】 URL // yohko #X2yyLhdo [ 編集 ]
ももさんへ
お忙しい中コメントいつもありがとうございますe-266
バレエ。どうしてあんなに体が柔らかいのでしょうね(^^)
渋谷初!大型スパらしいです(^^)
いえいえ私もいつもももさんのブログでは
楽しませて頂いています(^^)
これからもいい情報発信できる様に頑張ります♪
カレーうどんはももさんに教えて頂いて
ずっと食べたいと思っていたので感動しました(^^)
あっ!寒天増量聞くの忘れました(><)
次回は増量できたらしたいです(^^)
はなちゃん今日はパパさんと一緒に何しているのでしょうね?雪が降ってしまいましたねー。ももさんお気を付けて帰ってきてくださいね。はなちゃんもももさんの事解ってくれますよきっと。。
【2006/01/21 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
エマさんへ
バレエ鑑賞の前に絵画を販売していて
お店で世界的に有名な画家の方々の絵
に触れてきました。何百万円するので
見て楽しませて頂きました~(^^;)
マロン抹茶シューとてもおいちそうに
食べていました(^^)
ラムちゃんもどうぞ♪
このカラーリードこの日のお洋服(デニム)に合うようです。他のお洋服には合わせづらいかもです。でも可愛くて買ってしまいました♪
エマさんの言っていたお店にも行ってみたいです♪

【2006/01/21 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
プーママさんへ
レニングラード国立バレエ東京公演v-364素晴らしいですねe-420楽しんできて下さいね♪
渋谷の温泉v-48女性専用って言う所がまたいいですよね(^^)
お恥ずかしいですがv-402いつかみんなで行ってみたいです♪
プーくんもきっと抹茶シューの虜になりますよ(^^)田園茶房今度みんなで行きましょうね♪

ニッタカ(エマさんのブログで知りました)
エマさんのブログで拝見させて頂きました(^^)プーくんの満足そうなお顔可愛かったです~♪マロンもやっぱり行きたかった~なんて思っていました。寒かったようで
お疲れ様でしたi-176
今度はマロンも是非撮影に参加させて
下さい♪その時は宜しくお願いします♪

プライベートでも是非ご一緒させて下さい~♪

【2006/01/21 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
yohkoさんへ
お忙しい中コメントありがとうございますe-266
アロハちゃん、v-511ちゃん
お元気ですかe-266
yohkoさんもアロハちゃんと砧公園によく
いらしゃってたんですね(^^)
お会いしたかったです~♪
いつか会えるかなyohkoさんとアロハ
ちゃんとv-511ちゃんにe-420
ものすごいピョンピョンしているワンがいたら多分マロンですのでお声かけて下さいね♪
芸能人とはまだ会った事がないのですが
いつか会えるかなv-291
【2006/01/21 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
バレエの舞台素敵ですねぇ。
昨年マシューボーンの Swa Lakeを
見て以来行っていません。
いいなあ。またいきたいな。
カラーとリードもとっても可愛くて
マロンちゃんに似合いそうですね♪
ワンのものは見れば見るほど
ほしくなってしまうので、なるべく
この時期出歩かないようにしています 笑

【2006/01/21 Sat】 URL // akkiki-mummy #- [ 編集 ]
バレエ鑑賞ですか?お母様と楽しい時間が過ごせて良かったですね~♪

ところで、山中湖にいらっしゃる予定だったんですね?
中止になって残念でしたね・・・
私もそちらには行った事がないのですが、先日ラジオで宣伝?イベント情報?か何かしていましたよ!
もし、今度機会がありましたら声掛けて下さいね♪
私も行ってみようと思いマス☆
【2006/01/22 Sun】 URL // yucca #- [ 編集 ]
akkiki-mummy さんへ
akkiki-mummy さんも去年バレエ鑑賞に行かれたんですね(^^)
バレーを見ていると体の柔らかさ、しなやかさに憧れます(^^)
もうワンググッズは欲しくなって切がないですよね。
私ももう買わないなどと決心したつもりが
すぐに。。。
【2006/01/22 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
yuccaさんへ
バレエは詳しくはないのですが
母のお陰で楽しませて頂きました♪
こちらのわんわん倶楽部の事をラジオで
宣伝されていたんですね(^^)
yuccaさんのお時間がある時に
山中湖方面是非ご一緒させて下さいね♪
【2006/01/22 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marondiary.blog39.fc2.com/tb.php/28-83b62038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
