おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日(一昨日)マロンはチッチの定期検査に行ってきました。

に着いたとたんからクーンクーンクーンクーン!

震えて出口の方に行こうとします

診察台に乗ってもブルブルブルブル、降りたくて仕方ない様子です。

どんなに大丈夫だよとなだめても全然効果はありません。

マロンはトリミングに行ってもブルブルしています。

肝心なチッチの検査結果は正常値でした。

この様子だと次の検査は1ヵ月後でいいですよと言われました。

でももう暫く治療食は続きます。またドッグフードを買ってきました。

最近マロンは至って元気なのですが、うん○がとても硬くそして黒くて

ポロポロしていてお水も沢山飲んでいて、ご飯も指示された量を

食べています。

先生に伝えると

マロンを診察して頂いてから、うん○を柔らかくする薬もあるのですが

まだそれを飲むまでには言っていないようで。。

ドッグフードにお野菜、キャベツ・大根など刻んで茹でるかチン!して

ドッグフードに混ぜてあげて下さいと言われました。

マロンは今までお野菜を混ぜてあげたことがありませんでした。

今日は大根を刻んでレンジでチン!して大根スープと一緒に

ドッグフードに混ぜてあげました。

早く治って欲しいです。

本犬のほほんと気持ち良さそうに寝ています



マロン

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

<< プーくんのお家に遊びに行きました♪ // HOME // やっときれきれしてもらいました(*^v^*) >>
マオさん、こんにちは。
MAUのお誕生日には心温まるメッセージをありがとうございました。v-291

検査の結果、正常値でよかったですね~。
とにかく、マロンちゃんには健康でいてもらわないと!
MAUは、1歳半頃から手作り食なのですが、やはりがe-283が体調管理のひとつのバロメーターになっています。
ちょっと固めの時には、繊維質の多いお野菜などを多く
お肉に混ぜたりしています。
ただ、お野菜類はワンの体には少々、消化がしずらい場合が
あるのでなるべく細かくするか、もしくはペースト状にすると
いいですよ。

気持ち良さそうに眠っているマロンちゃん、カワイイ。。
今日は病院で少し緊張してしまったのね。。。お疲れさま。
v-392 
【2006/01/13 Fri】 URL // ERI #rdgiHmKo [ 編集 ]
病院というか診察台、うちも苦手みたいです。
ずっと私に助けを求めてきますもん(-o-;

検査の結果、良好でよかったですね。
うんPが固いとちょっと辛そうですよね。
お野菜効果が出ますように。
【2006/01/13 Fri】 URL // ruipo #- [ 編集 ]
マロンちゃん、正常値に戻ってよかったですね。
このまま元気にご飯もたくさん食べてくれることを祈っています。
トリミングして、ますます可愛くなりましたね☆
すっごくオメメがクリクリで、あどけない表情に癒されました。
【2006/01/13 Fri】 URL // ragazza #- [ 編集 ]
マロンちゃん、着実に良くなってるようですね♪
良かった、良かったヾ(*^Å^*)ノ
るぱんもお野菜をトッピングしてあげますよ。
すると、野菜から食べちゃうんです。。。
やっぱり美味しいんでしょうね。
マロンちゃん、美味しいもの食べて早く完治するといいねv-238
【2006/01/13 Fri】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
マロンちゃん結果が良好で良かったですね~♪
暖かくなる頃には治って元気に遊べるといいですよね!!
甲斐は病院は全く恐がらず、先生のなすがままです(笑
先生も、とっても珍しいって言ってました。
そうですか・・・
わんちゃんにとっても根菜野菜は良いんですね~!
よく食べましたか?大根???
【2006/01/13 Fri】 URL // yucca #- [ 編集 ]
マロンちゃん、正常値で良かったですね♪
でもうんPはまだ硬いんですか?!
うちは逆でだいたいゆるいです・・・
優しいマロンママさんの手料理で
マロンちゃんのお腹が少しでも
早く治ってくれたら良いですね!
私も以前はトッピング色々やってたんですけど
だんだん面倒(?)になってしまって・・・苦笑

病院はやっぱり緊張するから疲れちゃうんだろうね
マロンちゃん、ホント、気持ち良さそ~!!
【2006/01/14 Sat】 URL // ぴか #- [ 編集 ]
今日はありがとうございました!
みなさんには本当に感謝・感謝です♪
はなパパが今日のマロンちゃんの写真を見て、「かわいい!」と絶賛していました(^^)
マオさんにいただいたお菓子は、明日帰ってきたらゆーっくり紅茶をいれていただきますね。とってもおいしそう(^^)

ところでマロンちゃん、定期健診も順調みたいでよかったぁ!
今日お会いしても、元気元気でしたよね♪
早く食事ももとに戻せるといいですね・・・。

【2006/01/14 Sat】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
とりあえず一安心ですね。
マオさん、先日はど~もi-237
「来週は久しぶりに会えるわi-176」なんて喜んでいたらあんなとこでお会いするとは(笑)
でも来週はマロンちゃんにも会えるのでとっても楽しみにしていますi-185

マロンちゃん、検査の結果が正常値に戻っていて一安心です~。
食事などに気を付けて早く完治するといいですね!!

マオさん・マロンちゃん、がんばれ~(*´∀`)ノ
【2006/01/14 Sat】 URL // hiro #- [ 編集 ]
マロンちゃん、順調に快復中とのことで、私もほっと安心いたしました。病院通いが早くなくなると良いですね。
ママの愛情ですぐにそういう日が来ると思います。ガンバ!です。
マロンちゃんの便秘、改善されると良いですね。
ジルバは朝ごはんの時に、かりかりドッグフードにりんごを細かく刻んで、トッピングしております。腸に良さそうですよ。甘い味とサクサク感が、本人も気に入っているみたい。一度お試しあれ!
【2006/01/14 Sat】 URL // akkiki-mummy #QtEJq3eM [ 編集 ]
昨日は元気なマロンちゃんに会えてうれしかったです☆
正常値に戻ってよかったです~(*^_^*)
こうやってマメにチェックしていると安心ですね。マロンちゃんは幸せだな~♪♪

マロンちゃん、今回のカット、すごく可愛い(*^_^*)
目がハッキリして、似合っています♪♪

クッキーありがとうございました!
甘さ控えめで、すごくおいしかったです☆子供にとられて私は1枚しか当たりませんでしたが(^^ゞ 一瞬でなくなりました~。

また来週会えるのを楽しみにしています!
【2006/01/14 Sat】 URL // ななっち #QjzkEOgs [ 編集 ]
マロンちゃんも徐々に完全復帰に向かっているみたいですねぇ~
ばんざ~い \(^o^)/
可愛い我が子が病院通いってこちらも気持が取っても滅入っちゃいますもんねぇ~!!
マロンちゃんは病院嫌いなんだぁ~~(^_^; アハハ…
ラフは病院大好きみたいですよぉ~~病院に行く時はいつも同じバックを持って行くんだけどそのバック持つと病院だぁ~って凄い
ハシャギ様です(;^_^A アセアセ・・・ 病院までの道のりはぐいぐい引っ張りっぱなしで… 診察台に乗ってようやく怖いと思うみたいですよぉ~全くアホです(*≧m≦*)ププッ
こんな感じなのでいつも体温は9度5分以上(^_^; アハハ…
病院好きなのはとっても助かりますが興奮しすぎもちょっとです(^_^;) 
マロンちゃんとっても気持が良さそうですねぇ~(*^^*)
やっぱりワンコは1番お家が落ち着くんだよねぇ~!!
【2006/01/14 Sat】 URL // ラフママ #- [ 編集 ]
検査の結果がよかったんですね~♪
それは本当によかった(*^。^*)
このまま治りますように☆
うん○、うちも時々硬いときがあります。
が、先日生肉食にかえてから、すごくよくなりました。
お見せできないのが残念なくらいのいいうん○をします。
フードに水分も多く含まれているせいもあるのかもしれません。
今なさっているように、水分の多い野菜などを茹でて与えるのもいいと思います。サツマイモなどの繊維が多いものもいいかもしれませんね。
【2006/01/14 Sat】 URL // マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]
ERIさんへ
私もERIさんとMAUたんのステキな関係見習いたいと思います。
心温まるお言葉ありがとうございます。

MAUちゃんはERIさんの愛情の詰まった手作り食なんですね(^^)MAUちゃんとても幸せワンですね♪
繊維質とお肉ですね(^^)
大根はどの位の大きさが適しているのか分からなかったので
食べやすいようにみじん切りに近い状態であげました。
ワンにはお野菜は消化が悪いとは知りませんでした。
色々とアドバイスをして頂きましてありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。

いつも病院か帰ってくるとぐったりなんです。
【2006/01/14 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ruipoさんへ
瑠唯くんは診察台が苦手なんですね~
マロンは両方だと思います。
診察台から前足ひょこ、ひょこ私の方に出してくるです(^^;)
お心遣いありがとうございます。
うん○少し良くなったようです(^^)
こんな話ですみません(・・;)
【2006/01/15 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ragazzaさんへ
お心遣いありがとうございます。
ご飯は何時でもとってもモリモリ食べているんですよ(^^;)
うん○の様子も少し戻ったようです。
カットはいつもと違う雰囲気で私もお気に入りになりました(^^)
【2006/01/15 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
るぱんママさんへ
いつもお心遣いありがとうございます。
るぱんくんもお野菜混ぜ混ぜしているんですよね(^^)
マロンはスープとか水分があると先にそちらを飲んでから
食べているようです。
お野菜効果か、うん○茶色になりました(^^)
すみませんリアルで(><)
【2006/01/15 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
yuccaさんへ
いつもお気遣い頂きましてありがとうございます。
暖かくなる頃には甲斐くんと遊べたら嬉しいな♪
甲斐くんは病院苦手じゃないんですね。

先生に診察して頂いている時は震えてはいるのですが
それ以外はマロンも特に何もしません。
でも甲斐みたいになってくれたらな~
根菜いいそうでうすね(^^)
大根モリモリ食べていますよ~食の面では何でも
モリモリ食べてくれて助かります(^^)
フードのみの時より食いつきがいいようです(^^)
そしてうん○の状態も少し良くなりました♪
【2006/01/15 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ぴかさんへ
お心遣いありがとうございます。
スモモちゃんはゆるいんですね~
ご飯の量が多かったりするとゆるくなると
聞きました。ご存知でしたら失礼致しました。
良くなってくれるといいですね。
フードのみで食べてくれてそして硬さもなければ
そのままで全然okですよね。

マロンはこの時クッションの上でリラックスしていました(^^)



【2006/01/15 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ももさんへ
お忙しい中コメントありがとうございます~
はなちゃんってほんとに美人さんでとても賢そうですよね♪
関心しました(^^)
またお外と違うお家の中でのはなちゃんの様子が見れて
幸せでした。
今日のマロン?!このブログのお写真の事でしょうか?
どれでもはなパパさんに絶賛して頂けたなんてとても嬉しいです(^^)
マロンパパもはなちゃん可愛いっていつもいつも言っていますよ(^-)♪
クッキー紅茶に良く合いそうですね。どうぞ~どうぞ~
いつもお気遣い本当にありがとうございます。
昨日のマロンすごく元気だったですよね(^^;)
そうなんですよね~早く普通のフードを食べさせてあげたいです。
でも本犬はなんでも美味しそうにモリモリ食べてますけど(^^;)


【2006/01/15 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
hiroさんへ
マロンの事お気遣い頂きましてありがとうございます。
ほんとですね~私もびっくりしました~(^^)
私もお会いできる日を楽しみにしています♪
ラルフ君とも久しぶりにお会い出来るので楽しみです♪
お転婆マロンを宜しくお願いします~(・・;)
マロンのうん○は少し良い状態になりました(^^)
ありがとうございます。

【2006/01/15 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
akkiki-mummy さんへ
暖かいお言葉ありがとうございます。
マロンのうん○少し茶色で良い感じになりました。
どうもありがとうございます。
ジルバちゃんりんごがお好きなんですね(*^^*)
マロンは梨が大・大・大好きで、シャリシャリいいながら
食べています。私もシャリシャリしながら美味しそうに食べているのを見ていると嬉しかったです(^^)
ジルバちゃんのサクサクも今度拝見てみたいです♪
普段のジルバちゃんも可愛いのでそんな姿見たら
もうたまらなく嬉しくなります♪
りんごも大好きです。果物大体好きなようです(^^)
ご親切なアドバイスありがとうございます。
りんごも今度混ぜ混ぜしてみます♪
【2006/01/15 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ななっちさんへ
昨日は色々とありがとうございました。
楓ちゃんお目目ぱっちりでお顔が小さくて
可愛かった~(*^^*)沢山のワンに囲まれて幸せな時間
でした(^^)
正常値と聞くまでは内心ドキドキなんですよ~(・・;)
お心遣いいつも本当にありがとうございます。
このまま維持してくれるといいのですが。。
マロンのカット似合っていますか(^^)
そんな風に言って下さってありがとうございます。

クッキーお子さんも食べてくれたんですねありがとうございます。
もっと大きいのにすれば良かったですね(^^)
私もとても楽しみにしています♪
【2006/01/15 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ラフママさんへ
ラフくんも体調快復に向かっているようで
良かったですね。
お互い早く良くなるといいですね(^^)
ラフくん病院大好きなんですね(^^)
でも診察台のラフくんカワイイ~
マロンも興奮しすぎで体温上がってる感じがします。
お家はやはり落ち着くのでしょうか?
【2006/01/15 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
マロンママさんへ
マロンのこといつもお気遣い頂きまして
本当にありがとうございます。
マロンくんよくなって良かったですね。
生肉食♪気になっていました(^^)
マロンが普通食に戻ったら食べさせてあげたいと思っています。
色々とアドバイス本当にありがとうございました。
さつまいも!(^^)なるほど♪今度あげてみますね♪
どうもありがとうございました。
【2006/01/15 Sun】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
マロンちゃん 気持ち良さそうに{ウトウト}状態 
可愛いね~v-411

マックも、う○ちで体調チェックしてます。
同じ食事でもちょっとした体調で硬かったり、柔らかすぎたりで、様子見ながら食事させてますが。。。マックはデカイ分丈夫なので心配ないですが!なるだけいっぱい遊んで走らせてますが。。。
【2006/01/15 Sun】 URL // mackaro #- [ 編集 ]
mackaroさんへ
ワンの寝ている時の顔を見ていると
幸せな気分になれますよね~
マロンはいままでこんな風になった事がなかったので
少し心配になりました。
確かに最近寒くて運動不足もあるのかな?と思っていました。
色々とお心遣いありがとうございます。
【2006/01/16 Mon】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
