おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
トリミングを予定していたサロンでは予約した当初は1ヶ月以上

待てると思ったのですが、前回トリミングして頂いた直後も

いつもより顔周りが長めのような気がして気になっていたのですが

シャンプーもタイミング逃してもうそろそろしたい頃だし

やっぱり次の予約まで待ちきれなくて予約していたサロンの料金が

少しお高いのも気になっていたので以前マロンが酔いしていた頃に

お世話になったサロンにマロンの酔いもなくなったので

今日連絡を取りました。そしたら。。なんと

今日でもトリミング予約可能との事でしたので急遽そちらのサロンで

トリミングして頂きました♪

トリマーさんは将来的にしたいカットを含めてこちらの要望を

聞いて下さりその為にはどんなカットをしたら良いかなどアドバイス

をして下さりました。

足はベルボトム風にとお願いすると足バリを入れた方がキレイに足が

見えると教えて下さりしました。

マロンは今回は『お顔出来るだけ小顔テディベア・お耳は伸ばしている

ので揃える位に・ボディは6ミリ・足は将来的にベルボトム風(今は前

足の毛がかなり短いそうでまだ当分ベルボトムにはならないので足バリ

は入れませんでした)・シッポは伸ばしているので揃える位に』

とお願いしました。

マロンを預けている間に買い物したり、帰ってきて家の用事を済ませよ

うとしているとサロンから電話がありました。いつもはマロンが居ない

と淋しさを感じていましたが今日は家に居た時間が少なかったので

それ程感じませんでした。

そしてこんな仕上がりになりました~
マロン

私としては可愛くして頂けてとても満足でした

いつもカット後の確認の時に私が迎えに行くマロンの歓迎がすごくて

ちゃんと確認が出来なくて帰宅するとなんだかさっき見た感じと

違うような・・・と思う時がありました。

今日は念入りに確認させて頂きました。サロンがちょっと遠いし

お直ししてもらうのも大変なので。。。

シッポは伸ばしている関係で付け根部分がその先よりも太くなっていた

のでイメージで言うと太く→細く→シッポの先太くフワフワ

これはちょっと変!

思い切ってトリマーさんに伝えました。

でも将来的に全体的にフワフワに広がりを持たせたいのであれば

このままの方がいいと言われ、少しだけ上の部分をお直しして

頂きました。マロンの体重がまた減っていました(・・;)3.8k

でした。

買うつもりはなかったのにマロンをサロンに預けた時にショップで

販売していたお洋服が気になり色々見ていて帰りにSALE中だと聞いて

試着したら買ってしまいましたでも7千いくらのお洋服が

2千円台で買えました♪
マロン

ダウンジャケット。フードがボタン付けされていて取り外し可能です。
マロン

フードを付けた後ろ姿。

夕食の食材を買い物後に主人から連絡があり今日は会社のお食事会

だそうです。なにやら美味しい物を食べに行くらしいです。
マロン

帰ってきてからもマロンは眠いはずなのに遊ぼ!遊ぼ!元気パワー全開

に見えます(・・;)
マロン

でも流石に疲れたのかカメラを向けている途中にねむねむモードになっ

ていました。マロンお疲れ様おやすみなさい☆
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

<< 正常値でした。 // HOME // ボサMAX >>
マロンちゃん、おめめぱっちり~☆
予定より早くキレイキレイできてよかったですね!
ひとまわり小さくなったマロンちゃん(*^_^*)カワイイっ!
イメージをちゃんと聞いて、将来的なことも考えてアドバイスしてくれるなんて、いいトリマーさんですね。
マロンちゃんのベルボトム・・・楽しみにしています。

マロンちゃん、家に帰ってきてからも「遊ぼ!」だったのは、きっとマオさんに会えて嬉しくて仕方ないからですよね~。なんてかわいいの、マロンちゃんっ!
【2006/01/11 Wed】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
マロンちゃん、大人っぽくなったけど、可愛さも
プラスされて仕上がりばっちりですねぇ~。私は、毎回
おじさんがおに仕上がった我がワンコに、対面して
笑いをこらえていますよ(・_・、)グスン
お洋服もGETできてよかったですねぇ~。マロンちゃんに
似合ってますぅ(^-^)v 振り向きポーズが決まってるね♪
【2006/01/11 Wed】 URL // トモリン #- [ 編集 ]
とってもキュートになりましたね、マロンちゃん♪
チャームポイントのおめめがはっきり見えて、とってもかわいいです!!マロンちゃんって、とってもハッピーフェイスですよね(*^^*) 見ているとほんわかした気持ちになります♪生マロンちゃん見たら、デレデレ状態になってしまいそうです。

お洋服、お手ごろ価格で売っていたら、買っちゃいますよね。
ハートが背中にあるなんて、とってもかわいいです♪
【2006/01/11 Wed】 URL // どら #- [ 編集 ]
マロンちゃん、美人さんに仕上げていただきましたね~♪
にこっと笑ったように見える口元がかわいい~。

お洋服、SALEとあっては見逃せませんよね。
暖かそうだし、大活躍しそうですね。
【2006/01/11 Wed】 URL // ruipo #- [ 編集 ]
ももさんへ
お仕事頑張って下さいね~
はなちゃんとももさんにまたお会い出来る日を楽しみに
しています♪
お目目周りがすっきりしてマロンも視界が良くなったと
思います。
トリマーさんもご親切な方で当日に出来たなんてラッキーでした♪
ベルボトムになるように頑張ります~v-91
マロンってお散歩から帰ってきた時もお家でパワー全開なんですよ。どうしてなんでしょうね?内弁慶でしょうか?

【2006/01/11 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
トモリンさんへ
マロンのカットお褒め頂きましてありがとうございます(^^)
私からすると凛ちゃんカットもとても好きですよ(^^)
もちろん凛ちゃんそのものもとても可愛いですが(*^^*)
振り向きポーズ?!目をつぶっているポーズでしょうか(^^;)
ありがとうございます(^^)
【2006/01/11 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
どらさんへ
マロンがハッピーフェイスですか(^^)
嬉しいです♪ありがとうございます♪
トロくんもとってもハッピーフェイスでいつも癒されています。
今年は可愛いトロくんとどらさんにお会い出来る事を楽しみに
しています♪
お洋服は思わぬ掘り出し物でした(^^)
私もハートに心を奪われましたv-347
【2006/01/11 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ruipoさんへ
美人にして頂いてなんて言って頂けて嬉しいです♪
ありがとうございます(^^)
性格もおしとやかになってくれたら嬉しいのにぃ(^^;)
ダウンはこれで2個になりましたが、タイプが全く違うので
その時によって使い分けようと思っています(^^)
【2006/01/11 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
(^ー^* )フフ♪マロンちゃんとっても可愛らしくなって綺麗になりましたねぇ~(^^)v
マロンちゃんもサッパリしたせいか何だかとっても嬉しそうな笑顔ですd(^-^)ネ!
ハートのデニムジャケットもとっても似合っていて可愛いわぁ~
とっても私好みですぅ~(*^^*)
ラフにも欲しくなっちゃいましたぁ~(^_^; アハハ…
ブラッシング手を抜いてしまうとあっという間に目玉が出来るのでお互いに可愛い我が子のために頑張りましょうねぇ~(;^_^A アセアセ・・・
【2006/01/11 Wed】 URL // ラフママ #- [ 編集 ]
わぁ~!マロンちゃん、すっごくかわいくなりましたね!
そして満足そうなお顔!目がクリクリしていてカワイ~!!
ジャケットもとてもステキ!フードが取り外しなのもいいですよね。
私もSALEの文字には弱いです!かわいいのが見つかって良かったですね~。マロンちゃんも嬉しそう!
さくらんぼも今日からブラッシング後におやつでがんばってみます。お手入れ好きになってくれれば良いのですが★
【2006/01/11 Wed】 URL // さくらんぼまま #I4z6eAiM [ 編集 ]
マロンちゃん、とってもいい顔してますねv-238
きっとマロンちゃんも今回のカットが気に入ったのね♪
それにしてもマオさん、具体的にカットのお願いが出来て凄い!!
将来的にはマロンちゃんはどうなるのかな?
楽しみですねv-254
【2006/01/11 Wed】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
マロンちゃん♪トリミングとっても可愛い仕上がりだね(〃▽〃)
トリミング後のチェック・・・すごくわかりますぅ~(じっくりチェックできないですよね^^;)
アンも先日、今月のトリミングでした☆
世の中、セールですね!(>∀<)!先週、グランベリーモールに行ったらやってました♪
【2006/01/11 Wed】 URL // あんまちゃ #qVPsUf7E [ 編集 ]
マロンちゃん、可愛くなりましたねぇ♪
とっても似合ってます(*^_^*)
プーは毛が伸びるの早いから、希望の日にトリミングの予約が入らないとツライですよね。
こっちは田舎なので、そういうことはめったにないけど、都会のほうは大変そう・・・
トリミング代も高そうですもんね~。
【2006/01/11 Wed】 URL // マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]
小顔テディベア♪
マロンちゃん、かわいくなりましたね~v-238
お顔が一回り小さくなったみたい♪

なかなか自分がイメージした希望通りのカットにならなくて
伝えるのって難しいなぁ~って思いますよネ!

くるみはまだ毛が短くて、思うようなカットにはまだまだ程遠いです!(^^;)
【2006/01/11 Wed】 URL // kurumi #Lsx1PETw [ 編集 ]
すっきりくっきりですね~♪
こんにちは!
父の事でメッセージありがとうございました!
また結果は日記にUPしますね。

マロンちゃんとってもすっきりしてクリクリなおめめが際立ってとっても
良いと思います♪ホント可愛いですね~v-238
甲斐もまた連れて行きたいと思ってます。
そうですね、最近甲斐くんネタの日記UPしてませんよね(笑
次回トリミングしたらUPしますね!!
【2006/01/12 Thu】 URL // yucca #- [ 編集 ]
マロンちゃんキュート♪
早めに、トリミングできて良かったですね。
お顔周りがすっきりしたマロンちゃんかわゆいです。
本人もさっぱりして、気持ちよいでしょうね。

疲れてソファーで伸びてしまったマロンお嬢様
可愛すぎなんですけど ふふ
【2006/01/12 Thu】 URL // akkiki-mummy #QtEJq3eM [ 編集 ]
さっぱりですっきりで可愛い~(#^.^#)
マロンちゃんトリミング行かれたんですね。
お顔がすっきりで可愛いわ~(^_^)v

11:30ぐらいからお待ちしていま~す。
【2006/01/12 Thu】 URL // プーママ #- [ 編集 ]
マロンちゃん、とてもイメージが変わりましたね☆
前のカットもすごくマロンちゃんに似合ってると思ってるのですが、今回のカットも可愛いですよ~♪
プードルって、カットでホント変わるんですね。
やっぱり、トリマーさんには、細かく伝えなくてはなんですね。
次回ラムを出すときには、きちんと伝えようと思います。
私もダウンジャケット欲しいと思ってました~。
可愛いのが、お安く買えてラッキーでしたね☆
【2006/01/12 Thu】 URL // エマ #- [ 編集 ]
ラフママさんへ
マロン笑顔になっていますか?(^^)
やはりカットしたてはワンもですがこちらもとても
嬉しいです♪
この状態を保てるようにブラッシング頑張ります♪
ダウンラフママさんも好みの感じですか(^^)
こちらのダウン色違い(デザインも少し違ったかな?)
確か黒もありました。
後程メールさせて頂きますね♪
【2006/01/13 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
マロンちゃん、すっきりで本当一段と可愛くなりましたね♪
私もマオさんと一緒で「出来るだけ小顔(!)のテディにして下さい」って言います♪思うようになって帰って来てくれると嬉しいですよね!
私も最近Saleの言葉に弱く、ついついお洋服買ってしまいます。自分の服は全然なのにぃ~苦笑
マロンちゃんにこのダウン、凄くよく似合ってる~♪♪
【2006/01/13 Fri】 URL // ぴか #- [ 編集 ]
さくらんぼままさんへ
マロンのカット褒めて下さってありがとうございます(^^)
カット後はお目目がパッチリするのも嬉しいです♪
このダウン元のお値段だったら買うの諦めていたと思うのですが
SALEと聞いて嬉しくなってしまいました♪
デニムダウンで私好みな感じです(^^)
マロンと一緒にさくらんぼちゃんもブラッシング慣れてくれると
いいですね♪
【2006/01/13 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
るぱんママさんへ
マロントリミングから帰ってくるとカメラを向けると目がとろーんで
なかなかお写真が撮れないんです。でもこの1枚なんとか
カメラ目線で撮れました(^^)
具体的にはカットのお願いは出来ていないんです(・・;)
何回もカットして頂いていてやっと最近自分のしたいと思うカット
スタイルのイメージが固まってきたように思います。
将来的にはと言っても部分的なカットだけなのですが
マロンは足ベルボトム風で(足バリは以前した事が
あるのですが戻したいと思った時にかなり時間がかかった
ので悩みます)
尾尻広がりあるふわふわな感じ(表現下手ですみません)
でもまた違うカットもしてみたいと思うかもしれませんが(^^;)
るぱんくんみたいに今度自宅トリミングお願いしてみたいと
思っています♪トリミング風景を見てみたいです(^^)
【2006/01/13 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
あんまちゃさんへ
アンちゃんもキレキレされたんですね~(*^^*)
アンちゃんどんな感じになったのでしょう?
今度拝見できるのが楽しみです♪
マロンなんだかいつもより女の子らしくカットして下さったように
思います♪
可愛いって言って頂いてありがとうございます(^^)
SALE旋風に負けてダウン買っちゃいました(^^;)
グランベリーモール私も先日(お正月中)行ったらSALE
していました♪もしかして同じ頃に行っていらっしゃった
のでしょうか?
【2006/01/13 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
マロンママさんへ
そうですねプードルはカットが多くて大変ですよね(^^;)
自宅でも少しはカットできる様になりたいです。
こちらが都会だなんて全然そんな事ないんですよ。
予約していたサロンがたまたまそうだっただけで
今回お願いしたサロンも当日okでしたし私はむしろその方が
嬉しいです(^^)
【2006/01/13 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
kurumiさんへ
マロンのお顔一周り小さくなったように私も感じました~(^^)
いつももっと小さくカットしてもらいたいと思ってはいても
私の伝え方が悪いのでしょうけれど、なんだか大きめな感じがして。。
クルミくんも毛が伸びたら色々とカットが出来ますね(^^)
楽しみですね♪
パピーの頃は独特の可愛さがありますよね(^^)
パピーの頃って過ぎるのが早くてまた
あの頃に戻ってもらいたいと思う時もあります(^^)
【2006/01/13 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
yuccaさんへ
こちらこそ大変な時にいつもコメントを残して下さり
本当にありがとうございます。
マロンのカットお褒め頂きましてありがとうございます(^^)
今はお父様が少しでも早く克服される事を心よりお祈りしています。
【2006/01/13 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
akkiki-mummy さんへ
キレイさっぱりして頂けて良かったです(^^)
マロンもやっぱり嬉しいのでしょうね♪

ソファーで伸びているマロンの格好はどうみても
お姫様ではないです(^m^)
いつもおてんばマロンなのでそんな風に言って頂けて
嬉しいです(^^)
【2006/01/13 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
プーママさんへ
はい♪行って参りました(^^)
何だかいつもと雰囲気が違う感じがします。

お時間ご連絡ありがとうございます♪
了解しました~♪
楽しみにしていますね(^^)
【2006/01/13 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
エマさんへ
マロンの前回のカットも良かったですか?ありがとうございます(^^)
そうなんですよ、今回なんだか雰囲気が変わったように
思います。
プードルって色々なカットが出来て嬉しいですよね♪
でも具体的に毎回伝えないとその時によって雰囲気が
違ったりしますよね(・・;)
でもラムちゃん自体もちろんとても可愛いのですが、
ラムちゃんのカット私好みです♪

こちらのダウンもしお好きな感じでしたら
ラムちゃんにもいかがでしょうか?
お写真だと分かりづらいのですがデニムダウンで
ハートの部分が少しラメの入ったシルバー糸で刺繍されています。
【2006/01/13 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ぴかさんへ
マロンのカットお褒め頂きましてありがとうございます(^^)
スモモちゃんもとても可愛いですよね(^^)
スモモちゃんはもちろん可愛いのですが
マロンもスモモちゃんのようなステキなカットになりたいです♪
ワンには私もお財布の紐がゆるゆるです~(^^;)
【2006/01/13 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
i-196マロンちゃんすっきりー 可愛いぃv-344

洋服も安くて、似合ってるやんか~

まろんちゃんはパパさんも大好きなんやねっ 《ちゃんと遊んでもらえたのかな!》

待ちくたびれてオネム!寝てる姿も可愛いから「ギュー」としたくなりますね~

【2006/01/15 Sun】 URL // mackaro #- [ 編集 ]
mackaroさんへ
マロンとってもスッキリしました(^^)
お洋服も似合っていますか?
ありがとうございます。
この遊ぼ遊ぼはトリミングからマロンが帰ってきてから
私にしていたんです(^^;)
ごめんなさいm(__)m
分かりづらくってe-330
【2006/01/16 Mon】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
