おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日チッチを採取しようとしても1回の量がほんとに少なくて

容器の半分にも満たない困りました。

でも今日はトリミング前の検診もあるしに行きました。

土曜日だと流石にも混んでいて結構待ったけど

マロンの為だし仕方ありません。

咳の方は今は少し落ち着いていているようで昨日もネブライザー治療は

しましたが、また様子をみてネブライザー治療をして行くこと

になりました。

お薬も継続して飲み続けていますが、飲ませ方がやはりスポイトで

与えるとすごい嫌がりようだし、口周りもその都度洗って乾かすのも

大変、そしてマロンにも負担を掛けてしまうので、ドッグフードに

混ぜて与える事になりました。


マロンが昨日体重を測ったら3.6kでした

一番多い時で4.2kあり、少しずつ減ってきています。

最初はちょうどドッグフードを成犬用に切り替えたから、

また成犬になってスリムになってきているのかとも思っていましたが、

さすがにこの減りように驚きました

先生にドッグフードを与える量をもっと増やして下さいと

指示されました。今の体重だと太っても痩せてもいないけど、

体がエネルギーの燃焼も早いもいるのでマロンには

標準量ではフードが足らないと言われました。

少し多めに与えてましたが、もっと増やさないといけないようです

もっと早く気づいてあげればよかったマロンごめんね。

チッチの検査は量は少なめでしたが滞りなく終わり、

やはり膀胱炎になっていました

ph値が通常より高くて、結晶が出来ているとの事・・・

先生いわく症状が良くなったり悪くなったりを繰り返していたの

かもしれませんとの事。

治療は食事療法で病院でph値をコントロールして結晶を溶かす

ドライフードを頂いてきました。

すぐにこちらに切り替えて下さいと先生に指示されたので、

昨日の夜からこちらのフードに粉薬とシロップのお薬と缶詰を

混ぜて与えています。

マロンはフードが治療食でお薬も入っているので、戸惑いながら

フードを床に1つづつ落としながら確認しながら食べています。

その光景を見ているとかわいそうに思いますが、治すために

マロンとこれからも頑張ります。

来週もまた咳のお薬がなくなる前にに行きます。

そしてチッチの検査もフードの効果はすぐには現われないそうで

1週間位したらまた採取して検査をします。これを症状がよくなる

まで続けることになりました。

膀胱炎の原因を聞くと、先生にフードにあると言われました。

ドライフードがマロンには合わないのかな

さっき気になり少し調べてみると、フードに入っている肉類

などが原因でなる事もあるようです。野菜、穀類のフードなら

大丈夫なのでしょうか?

によってなのでもちろんほとんどの

肉類でも全然大丈夫なでしょうね。

とにかくマロンは治ったらフードを見直す必要がありそうです。

良くない事は続くもので、主人も昨日から高熱を出して寝込んで

います。

今日主人もに行って来ました。

最近めっきりと寒くなりましたので、体調管理には

気を付けたいと思います。

明日は先生から調子が良かったらトリミングOKと言われてました

ので、マロンは今の所落ち着いているようなのでトリミングに

行って来ます

トリミングも無理だと思っていたので、どんなカットにするかも

全く検討していませんでした

どうしましょう


200512042354000.jpg

マロンはだいぶ毛が伸びてボサ子です
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

<< トリミングに行って来ました♪ // HOME // 病院へ >>
こんにちは!
マロンちゃんのことやご主人さまの事と大変でしたね・・・
マオさんは大丈夫でしょうか?あまり無理しないで下さいねv-238
ところで、マロンちゃんの膀胱炎はフードが原因だったんですね?
怖いです、やっぱり厳選して与えないとダメですね・・・
甲斐のドックフードは大丈夫か心配になりましたv-388

でも、トリミングに行ける様で良かったですね!!
また可愛いマロンちゃんのお写真楽しみにしてますね~v-344

【2005/12/05 Mon】 URL // yucca #- [ 編集 ]
出遅れ訪問でごめんなさいm(__)m

ブログ移行されたんですね!後程、リンク変更させて頂きますね!

マロンちゃん、新しい治療法で落ち着いてきたみたいで良かったです。膀胱炎は、アンも近い状態になったことがあったので今後も気を付けなきゃ!
今は、ハイパーアンですがパピー時に入院したり色々大変な時期があったんです。マロンちゃんもゆっくり静養していい状態に戻っていってね。よくなったらぜひ一緒にマリブにでも行きましょう(^o^)丿
【2005/12/05 Mon】 URL // あんまちゃ #qVPsUf7E [ 編集 ]
ブログのリニューアルおめでとうございます♪

でも、マロンちゃんも旦那様も心配ですね。
1日も早く良くなることを願っています。

マロンちゃん、膀胱炎になってしまいましたか。(;_;)
でも、膀胱炎は必ず完治するので、それまで辛いでしょうが、看病頑張ってくださいね。
うちのマロンが膀胱炎になった時も、恐らく同じフードでしょう・・・Ph値をコントロールする食事療法で、約1週間で直りました。
体重の減少もそれだけ減るとちょっと心配ですね。
早く元気になるといいですね♪
マロンちゃんも、旦那様もお大事に。。。
【2005/12/05 Mon】 URL // kurumi #Sebif8lo [ 編集 ]
ちょっと出遅れました(^-^;コチラへお引越しされたんですね。

マロンちゃん咳の治療と膀胱炎併発でご心配ですね。
咳の方は治療の効果があったようでよかったです。
ご主人も体調崩されたのですか?お大事になさってくださいね。
という私も風邪を引いてしまいました。
健康管理には気をつけなくては!
【2005/12/05 Mon】 URL // ruipo #9enIUaYc [ 編集 ]
マロンちゃん、膀胱炎ですか?心配ですね。
人間なら抗生物質飲めばすぐに治るけどワンちゃんはどうなんでしょう?
膀胱炎&咳が早く治るといいですねv-22
そして、旦那さんも風邪が早く治ると言いですね。
マロンちゃん&パパさん、お大事にv-238
【2005/12/05 Mon】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
マロンちゃん&だんな様ご心配ですね。
膀胱炎&咳が早く治るようにお祈りしています。
後ほど直メールさせて頂きますね。
【2005/12/05 Mon】 URL // プーママ #- [ 編集 ]
ワタシも楽天→ココに引越ししました
早速リンクさせてよろしいでしょうか?

マロンchanに旦那さん 大変ですね
早く元気になるといいですね
マロンchanに旦那さん お大事に

【2005/12/05 Mon】 URL // たけのり #- [ 編集 ]
v-255yuccaさんへv-255
ご心配してくださりありがとうございます。
マロンは落ち着いているようです。
私も夕方くらいから喉が痛くなり始めました。
yuccaさんもお風邪にはご注意下さいね。
マロンのフードは厳選しているつもりでした。
そして保管も冷蔵保存したり徹底していたので
余計にショックでした。
でもそのフードでもv-286によるので
フードが悪いわけではないと思います。
心配させてしまいごめんなさいねm(__)m
甲斐くんは大丈夫だと思いますよi-176

トリミング行って来ましたよー!
さてどんなマロンになったのでしょうかv-362

【2005/12/05 Mon】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255あんまちゃさんへv-255
あんまちゃさん体調の方はいかがでしょうか?良くなりましたでしょうか?明日からまた寒くなるようなのでお体お気を付け下さいませ。
こちらにも遊びに来て下さりありがとうございます。
リンクお手数お掛けしますが、お願いいたします。

アンちゃんも今までに色々とあって大変でしたね。
v-286を飼うということは楽しい事嬉しい事も
あるけれど伴って病気などに立ち向かわなければならない時も
ありますよね。お互いにこれからも頑張っていきましょうね!
是非是非~ご一緒しましょうねi-176
【2005/12/05 Mon】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255kurumiさんへv-255
kurumiさんお帰りなさい。
ブログ思いきって引越しちゃいました(^^)/
ご心配ありがとうございます。
マロンちゃんは原因は何だったのでしょう?
今は治られて良かったですね(^^)
1週間で治ると聞いて安心しました。
マロンは元気なんですけどね、体重は心配ですね
でも今日測って頂いたら3.8kでした。
このまま順調に増えてくれるといいのですが。
お心遣いありがとうございます。
【2005/12/06 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255ruipoさんへv-255
ネブライザー治療には助かりました(^^)
ご心配して下さってありがとうございます。
風邪ひかれてしまったのですね。
ruipoさんもお体お大事になさって下さいね。
また体調の悪いなかこちらに遊びに来て下さり
ありがとうございます。
【2005/12/06 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255るぱんママさんへv-255
最初は抗生物質を飲ませていましたが、
今回の検診で
食事療法に変わりました。
ご心配ありがとうございます。
早く治ることを願っています。
【2005/12/06 Tue】 URL // マオ #- [ 編集 ]
v-255プーママさんへv-255

こちらにお引越ししました。遊びに来て下さり
ありがとうございますe-266
心配して下さってありがとうございます。
マロンの咳は今はほとんどしていません。本v-286
は元気のなのに、早く治ることを願っています。

メールありがとうございます(^^)
了解しました。後程確認しますね♪
【2005/12/06 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-255たけのりさんへv-255
こんばんは☆
ご心配ありがとうございます。
どなたかと思い少しお邪魔させて頂きました。
あいちゃんではないですか(*^^*)
たけのりさんもこちらにお引越しされたんですね(^^)
新しいブログの使い心地はいかかでしょうか?
私は結構気に入っています♪
リンクありがとうございます。

【2005/12/06 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
リニューアル、素敵ですねv-237
マロンちゃん、調子はいかがでしょうか?
マオさんも病院通いなど、お疲れさまです。
休めるときに、ゆっくりしてくださいねー。
フードによっていろいろあるのですね。
マロンちゃん、早く元気100%になりますようにv-238
【2005/12/06 Tue】 URL // Mapleママ #mQop/nM. [ 編集 ]
v-255Mapleママさんへv-255
お返事の順番が遅くなり申し訳ありませんm(__)m

ありがとうございますv-410
こちらにお引越ししましたv-353
これからも宜しくお願い致しますマロン&マオ
マロンの咳はだいぶしなくなりました。
ご心配ありがとうございました。
私も程ほどに頑張ります!ありがとうございます。

同じフードでも内容が合うv-286[合わないv-286がいるようですね。
早く治るようにマロンと頑張ります!!ありがとうございます。

【2005/12/07 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://marondiary.blog39.fc2.com/tb.php/2-304eca18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
