おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今日はももさんにお誘いされてワン抜きで自由が丘にお出かけしてきました。

ももさんはお洋服、私はfifi&romeoでセールをやっている

と聞いたので、あと最近マロンのキャリーバッグを探していて

とそれぞれ目的がありました。

朝マロンを近所の公園でお散歩途中に走らせました

誰もいなかったのでノーリードにしました。もう何周も円を描いて

グルグル走っていました。私が走っても早すぎてすぐにマロンが

追いつきます。そして用事を済ませてから午後に自由が丘で

ももさんとお会いました。

ももさんもお目当てのお洋服をGETされて、私も欲しくなってしまい

ましたが、つい先日コートをセールで買ったばかりだったのでぐっと

こらえました。

そしてももさんお勧めのお店St.Christopher Gardenでランチをしました。

こちらのお店窓の外には沢山の植物が見えて、家具も白でまとめられ

1席ずつ離れていてとても落ち着くお店でした。

ランチはサンドイッチセット、本日のスイーツがコーヒーの

シフォンケーキ

20060108025232.jpg


シフォンケーキ

シフォンケーキって自分で作ろうと思う位私大好きなんです。

でもほど良くふわふわに焼くのって難しいんですよね。

サンドイッチのパンが香ばしくて、シフォンケーキはふわっふわで間に

クリームがサンドされていました。

紅茶も本格的なお味でどれもとても美味しかったです

ゆったりとした店内でお話に夢中になりながら、そろそろ行きましょう

かとお店を出ました。

犬の生活、fifi&romeo、スリードッグベーカリーに

行きました。

キャリーバッグもフィフィのお洋服も迷ったのがありましたが

買いませんでした。

夕方になりももさんとお別れしました。

ももさんセールやキャリー探しにお付き合い頂き

ありがとうございました。


最近困っているマロンのお留守番時の行動。。

帰宅するとよくをトイレマットから外れた所に

少ししてあるんです

主人曰くお留守番していてわざとじゃないかと言うのですが

困ったものです

帰ってきたときのマロンの様子。お耳が段々下がってきています

マロンお留守番でいたずらもしていなかったです。

スポンサーサイト

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

<< ボサMAX // HOME // 年末~お正月の出来事 >>
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくーm(_ _)m(^○^)/

マオさんもシフォンケーキ好きなんですね!
私も大好きですv-238
以前はアロハと2人でお気に入りのお店に週一くらいのペースで食べに行っていました。
こんな時間なのに食べたくなってしまいました^_^;

【2006/01/08 Sun】 URL // yohko #X2yyLhdo [ 編集 ]
先日は楽しかったです♪突然だったのに、ありがとうございました。

お写真を見ていたら、またあのシフォンケーキ食べたくなっちゃった・・・。おいしかったですね~!ふわふわで、しっとりで・・・。

先日はかなりお買い物ガマンモードでしたが、この3連休、大丈夫ですか?(#^.^#)
私は・・・もう一着コートが欲しい・・・なんて。
でも、ガマン・ガマンです!

マロンちゃんおりこうさんにお留守番していてくれてよかった!
でも、マオさんのこと大好きでお座り耐えられないのがまたかわいすぎです♪
【2006/01/08 Sun】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
こんにちは!
セールしているとウキウキしちゃいますよね~(笑
我慢するのが一苦労v-356
今回は目的の物が買えなくて残念でしたけど美味しいお食事できて良かったですね♪
カナダにいた時よくお友達とアフタヌーンティーしました!
サンドイッチとかスコーンとか紅茶とっても美味しかったですv-344
懐かしくなりました~♪羨ましい!!

マロンちゃんのe-283の事、私もご主人さんと同じ意見かも。
うちの甲斐も私がいなかったり寂しかったりすると、お漏らしするんです。。。
やっぱり気を引きたいのかなぁ?って思って、可愛そうになりますよv-409
【2006/01/08 Sun】 URL // yucca #- [ 編集 ]
たまには、ワン抜きもいいものですよね~。気になるとは思いますが(^_^;)
落ち着きそうなお店で、いいですね。
わんちゃん一緒だとこうゆうお店には、入れないですものね。
シフォンケーキ、自分で作ったりするの?
おうちでケーキを焼くって憧れですね~。
欲しいものって、かぎりなくありますよね!!
何も気にせず、買いまくってみたいものです!!!
【2006/01/08 Sun】 URL // エマ #- [ 編集 ]
こんにちは。
先程は遊びに来て下さってありがとうございます!
早速私も来させて頂きました♪
マロンちゃん、とっても可愛いですね。
ママ大好きなのが動画からも伝わってきました!

又遊びに来させて下さいね!これからも宜しくお願いします!
【2006/01/08 Sun】 URL // ぴか #- [ 編集 ]
こんにちは~その日はとても近い所まで私も近づいたのですよ。
アプは見たいけど、見たら買っちゃう~どうしよう~なんて..v-404
モモさんがアプのコートを買ったら私も欲しくなってしまう~v-292でも、今月の財政難をどう乗り切きろうなどと考えているうちに足が自然と自由が丘から遠のいてました。v-292
私もプー用のキャリーバックを探しているんですよ。なかなか良い物ってないですよね。
【2006/01/08 Sun】 URL // プーママ #- [ 編集 ]
シフォンケーキ美味しそうですv-274
留守番のイタズラとかe-283はわざとかも!マックも長時間だとイタズラしてますよe-330
マロンちゃんの動画可愛いねe-420
しかも賢いねぇ~
【2006/01/08 Sun】 URL // mackaro #- [ 編集 ]
シフォンケーキ、おいしそう~(*^_^*)
私も一時すごいはまってた時期がありました!
久しぶりに食べたいな~♪♪

今回はいいものと出会えなかったんですね…。
いいキャリーバッグが見つかりますように!
どんな感じのをお探しですか?
【2006/01/09 Mon】 URL // ななっち #QjzkEOgs [ 編集 ]
yohkoさんへ
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
あけましておめでとうございますv-22
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪
yohkoさんにとって今年はまた新たな喜びも
増えましたねe-266
シフォンケーキどんな時間でも食べれそうです(^^)
1週間に1度とはyohkoさんもかなシフォンケーキお好きなんですねe-266ラーメンも確かお好きでしたよね?
私もですv-373
今度yohkoさんが落ち着いたらご一緒に
食べ歩きしたいですe-343
【2006/01/10 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ももさんへ
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
先日は楽しかったです♪
こちらこそありがとうございました。

シフォンケーキのみでなく全てとても美味しかったです(*^^*)
今度はキッシュも食べてみたいです(^^)

昨日はセールの字に引き寄せられてまた私の好きなお店に
寄ってしまいました(・・;)欲しいお洋服があったのですが
ぐっと我慢しました。。。(><)
コートももさんが迷われていたのもとても可愛かったですよね(^^)
マロン興奮して最後カメラ舐めていました(・・;)
【2006/01/10 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
yuccaさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません。
セールの文字に惹かれて日曜日もお店に入ってしまいました(^^;)お洋服も欲しいのを見つけたのですが、手袋も黒でステキなのがセールになっていたのですが、他のを見ているうちに買ってくるのを忘れて後で思い出しました(><)
手袋位なら~などと思ったのですが(^^;)
自由が丘では美味しいお食事にスイーツが食べれて大満足でした(*^^*)もともとキャリー探しは長期戦になりそうだと思っていましたので(^^;)
yuccaさんカナダにいらっしゃった事があるんですね(^^)
私カナダには行った事がないのですが憧れていますe-420カナダで食べるアフタヌーンティーのお時間想像しただけでもステキな時間ですね(^^)うっとりしちゃいますv-273

甲斐くんはお留守番の時にお漏らししちゃうんですね。
お留守番はやはりかわいそうって思っちゃいますよね。
でも全然出来ないのも困ってしまいますよね。
【2006/01/10 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
エマさんへ
お返事が遅くなり申し訳ありません。
ワン抜きだと結局ワンの事が気になっていたりしますが。。。
でもこういう時間もいいですよね(^^)
ワンokのお店がもっと増えてくれるといいのに♪とも思います(^^)
シフォンケーキは残念ながらまだ自分で焼いたことはないんです
(・・;)ただ作ってみたいという願望だけです(><)
主人が太るからお菓子作っても食べないというので
一人で食べるのも大変だし。。。ってそのままになっています。
ほんと!!
なーんにも気にせずに欲しい物を買いまくってみたいです(^^)
宝くじにお願いしようかな♪
【2006/01/10 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ぴかさんへ
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
早速こちらにもご訪問・コメントを頂きまして
ありがとうございます(^^)
マロンの事お褒め頂きましてありがとございます。
お転婆なマロンですが
つたないブログですが、またよろしければ遊びに来て下さいね♪
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いいたします♪
私もカワイイスモモちゃんを拝見しにまたお邪魔させて
頂きますね♪
【2006/01/10 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
プーママさんへ
お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
そうだったんですね(^^)お近くまでいらしていたんですね!
是非またご一緒して下さいね♪
ももさんのコートとてもステキでした(^^)何だか誘惑しちゃって
います?!プーママさん私も財政難ですぅ(><)
プーくんのキャリーとてもステキでしたがプーママさんも
キャリー探されているんですね。でもキャリーって他のも
欲しくなってしまいますよね(^^)
でもこれって思うのを見つけるのって難しいですよねv-356
【2006/01/10 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
mackaroさんへ
シフォンケーキのふわふわ感がたまらなく好きなんです(^^)
でもこの日のランチ紅茶全て美味しかったですよ~(*^^*)
いたずら!やはりわざとでしょうかしら?!
マックくんいつもお留守番していてえらいですね。
マロンも1日12時間位お留守番している時期がありました。
でもいたずらが酷くて私がノイローゼになりそうでした(・・;)
偉いですか?!マロン偉くないですよ~(・・;)
待っていられないのですから~(汗)
【2006/01/10 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ななっちさんへ
お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
シフォンケーキななっちさんもはまっていたんですね(^^)
今度一緒に食べに行きませんか?

キャリーは探すのは長期戦になりそうだと思っていましたので
この日は美味しいランチが頂けて満足でした(*^^*)
探しているキャリーはナイロン素材でボックスタイプの(綿素材でも)キャリーか上がネット巾着型のキャリーで両方共通して収納が沢山あり・軽い物を探しています。
【2006/01/10 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
おいしそうなランチ・・・☆そして、ふわふわ感いっぱいのシフォンケーキ!!マオさんと同じく私もシフォンケーキ、大好きです♪

マロンちゃんの動画・・・とってもかわいくって、ついつい何度も見てしまいました♪
お耳が下がるのは、トロも一緒ですよ~(*^-^*)
【2006/01/10 Tue】 URL // どら #- [ 編集 ]
どらさんへ
こちらのランチ今度機会がありましたら是非ご一緒したいです♪
どらさんもシフォンケーキ大好きなんですね(^^)
好みが同じものがあって嬉しいです♪
シフォンケーキ食べ歩きなんてしてみたいです(*^^*)

マロンの動画何度も見てくれたなんてありがとうございます♪
トロくんもお耳下がるんですね~(*^^*)
私はお写真のトロくんにメロメロなので、実物はもっともっと
カワイイのでしょうね(^^)
【2006/01/11 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
