おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
年末大掃除をして、年賀状も作成して思ったよりも

早く終わったので。。

マロンと一緒に過ごすようになってから一緒に

訪れてみたいと思っていた代官山へ

主人も年末のお休みに入っていたので一緒に行って来ました。

今日の目的は私達のお買い物とマロンのキャリーバッグ。

ところが年末とありワングッズのお店もお休みの所もあったり

ちゃんと調べてから行かなかったのでマロンの物も買えず

自分達のお買い物もしないで帰って来ました。


お昼は行きたかったお店AFRICAでランチを頂きました♪

AFRICA


AFRICA


































店内一部ワンOKのお店です。

お料理もワンプレートランチはお肉とお魚から選べ

ランチはサラダ・パン・スープ付きで1000円ちょっと

でデザートドリンク付きも出来ました。

そしてお味もどれも美味しかったです

主人もとても気に入っていました。
ランチセット


ワンプレートランチ


パスタランチ


マロン


ランチセットスイーツ
                                        

みなさんはどんなお正月をお過ごしになられましたでしょうか?

我が家は元旦の朝にお雑煮を食べてからマロンと一緒に主人の実家に

行ってきました。

実家では夜にはみんなでビンゴゲームをしました。

2日は親戚の家に行ってマロンを近くの畑道で走らせました。

もうくっつき虫がすごくて体とお耳と足に沢山付いてしまい

取るのが大変でした

こんなにくっつき虫が付いたのは初めてでビックリしましたが

マロンもとても楽しそうに走ってくれたので嬉しかったです。

義母の作ってくれたお雑煮やおせち料理をご馳走になって

マロンもみんなに可愛がってもらいました。

私達が出かけるときに義母にマロンをお願いして行ったのですが

出かける時はクンクンクンクン鳴いていて、その後は義母の話によると

リビングのドア付近でおすわりして玄関の方を見て動かなくなって

いたようです。普段自宅でお留守番している時もこんな感じ

なのかなぁ?って少し思いましたが、でもだいたいは自分のベットで

寝ていて帰ってくると慌てて飛び起きているようです(^^)

そして慌しく2日の夜に帰宅しました。

とても嬉しい事がありました。前々から欲しいと強く望んでいた

デジカメですが、だいぶ悩んでFINEPIXZ2をお正月の初売りで

主人に買ってもらいました。

これからデジカメのお勉強です。

今日お留守番していたマロンに久しぶりにおもちゃを買いました。
(先日たまごちゃんも買いましたが。。。)
くまさん


おもちゃを買ったお店でマロンのネームを入れられる

カラーを発見して衝動買いしてしまいました


マロンのカラー


マロン

もうだいぶ毛が伸びてボッサリマロンです(・・;)

自分達のお買い物なんとか出来たし、もう明日からまた普段の生活

です。

今日食べたラーメン

味噌一の味噌ラーメン久しぶりに食べたけどとても美味しかったです
味噌らーめん

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

<< 自由が丘にお出かけ♪ // HOME // 通常数値でした。 >>
あけましておめでとうございますv-263
ことしもよろしくお願いいたします。

これからも日記楽しみにしていますねv-238

今年は凛と東京行ってみたいなぁ~~っとおもっております^m^
【2006/01/05 Thu】 URL // 凛ママ #MMIYU.WA [ 編集 ]
代官山におでかけしたんですね!
AFRICA、私も行ってみたいんです~!!ご主人もイチオシなら間違いないですね♪

お正月はご主人の実家で、お嫁さんがんばっていらしたんですね(#^.^#)でも、マロンちゃんも一緒にお泊まりできて楽しかったみたいだし、よかったですね!
私は実家に顔も出していない、親不孝者です・・・(^_^;)だって、父がワン嫌いなんですもの(T_T)

デジカメ購入おめでとうございま~す☆これは嬉しいプレゼントですね!!菜々子さんがCMしているカメラ・・・私も迷ったんです。薄くて持ち運びらくらくですよね♪

最後のお写真見ていたら、ラーメン食べたくなっちゃいました。
【2006/01/05 Thu】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
あけおめ~
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいたします。
代官山へ行かれていたのですね。
年末はもうお休みに入っているところも多かったのですね。
年始、渋谷に出たらほとんどのお店がやっていてお正月らしくなくてびっくりしました。
マロンちゃん新しいおもちゃは気に入ったかな?
首輪も可愛いですね~。
【2006/01/05 Thu】 URL // ruipo #- [ 編集 ]
こんにちは!
楽しいお正月が過ごせたようですね!
デジカメゲットしましたか~v-218
これから色んなお写真のUP楽しみにしています!
私も結構前に買ったので、新しいのが欲しいなぁ~と思っていますが・・・
欲しい物が多すぎていつも後回しですv-406

ところで、くっつき虫ってなんですか?
草の種(?)みたいな物ですかね?
こちらでは「バカ」って言うのかも・・・(笑
【2006/01/05 Thu】 URL // yucca #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
マオさん、マロンちゃん、そしてパパさん。
楽しい正月を、お迎えになったようですね。
マロンちゃんも元気そうでなにより。

『くっつき虫』
私の実家の方では、『どろぼう?』と言ってました。
地方により色々な呼び方があるんですね。
本当に厄介な奴ですよ。(台湾にも多いです)

あと、写真にあるラーメン!
本当に美味しそうですね。
台湾では、残念ながら美味しい味噌ラーメン食べれません。
帰国しているママが羨ましいですよ~。

今年も宜しくお願いいたします。
【2006/01/05 Thu】 URL // さくらんぼぱぱ #- [ 編集 ]
代官山♪いいですね~。
私も先日の青山で同じでしたが、ちゃんと調べて行かないと、どこになにがあるのやら。。。ですよね!
名前入りのカラー、可愛いですね。
マロンちゃんは、やっぱり赤が似合います。
実は、洋服よりカラー&リード好きなんですよ~。
某ショップで見つけた、オレンジのリードが欲しくてたまらないのです~。
ラーメンって、人が食べてるの見るとすごーく食べたくなりますよね!
【2006/01/05 Thu】 URL // エマ #- [ 編集 ]
楽しいお正月だったんですね♪
代官山、私もるぱんを連れて行ってみたい所です。
マロンちゃんもジジババに会えたり、たくさん遊べたり
嬉しいお正月だったんでしょうね(^-^*)♪
【2006/01/05 Thu】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
Africaに行かれたのですね。
私も大好きなお店です。
美味しいだけではなく、今の季節、
cafeのほうなら、室内もWanもOKなのが嬉しいですよねヾ( ~▽~)ツ

おNewのデジカメいいですね!
私も一眼は新しいのですが、コンパクトデジカメが古いので、
シャッター切れるのがとても遅くて、ジルバがぶれぶれに
なってしまうので、最近では一眼ばかり持ち歩いています。
マオさんの新しいデジカメはそんな事ないのかな?
きっととってもよくできているのでしょうね。
【2006/01/05 Thu】 URL // akkiki-mummy #- [ 編集 ]
凛ママさんへ
凛ママさん・凛ちゃんあけましておめでとございますv-281
私も凛ママさんのブログ楽しみにしています(^^)
カワイイ凛ちゃんにも今年はお会いできるかなぁ?
私もそちらに行きたいくらいです(^^)
東京にいらっしゃる時には是非ご連絡下さいね♪
楽しみにしています♪
凛ママさん・凛ちゃんの元に今年も沢山の
happy がありますようにe-420
今年もマロン共々どうぞ宜しくお願いいたします♪
【2006/01/06 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ももさんへ
AFURICAとっても良かったですよ~♪
是非今度ご一緒したいのですが、今度ご主人とも
行ける機会があるといいですね♪

マロンと一緒に帰れたのは良かったのですが、マロンが自宅と
違う所だからか落ち着かなくて何か少しでも音がすると敏感に
吠えていました(・・;)トイレも中であんまりしてくれなくて
外に何度も連れて行きました。
夜もあんまり寝れていないようでしたので見ているとお泊りは
苦手なのかもって思いました。
デジカメはまだ使いこなせていません~これからですね(^^;)
ラーメンももさんはどんなラーメンがお好みでしょうか?
今度ラーメンも一緒に食べに行きませんか?
今日はメールありがとうございました(^^)
さっき蒸しタオルをあてていたら少し腫れがひいてきました。
またご連絡しますね♪

【2006/01/06 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
とても充実した年末年始でしたね!
お正月はどこのお店もお休みなので、お家でまったり過ごすのが一番かな。
今年もさくら共々宜しくお願いします。
ラーメン、すっごくおいしそうです☆
【2006/01/06 Fri】 URL // ragazza #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます♪
さくらんぼパパもコメントしているようですが、ママからも!
ママはまだ日本を満喫中でございます。
さくらのおみやげも色々買っているのですが、なんとマオさんお買いあげの赤いくまちゃん、実は私も買ったんですよ!偶然にもマロンちゃんとお揃いだわ♪
これを見てコメントせずにはいられませんでした!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【2006/01/06 Fri】 URL // さくらんぼまま #I4z6eAiM [ 編集 ]
ruipoさんへ
ruipoさん・瑠唯くんあけましておめでとうございますv-281渋谷には私も行きましたが人もすごい人でした(^^;)
マロンクマさんすごく気に入ってくれました(^^)
どうぞ今年も宜しくお願いいたしますe-420
ruipoさん・瑠唯くんにとって今年も沢山ステキな事があります
ようにe-420

【2006/01/06 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
yuccaさんへ
ほとんどが食べて寝てお買い物という感じでしたが(^^;)
デジカメ使いこなせるかどうか(^^;)デジカメ最近は種類があり過ぎて私も選ぶのに時間がかかりました。
くっつき虫イネ科なのでしょうか?私も正確には分からないんですよ(^^;)とげとげしたくっつく植物なんです。ってそのままですね(^^;)
【2006/01/06 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
さくらんぼぱぱさんへ
さくらんぼぱぱさん・さくらんぼちゃんあけましておめでとうございますv-281
さくらんぼちゃんはママが帰国中でぱぱとお二人なんですよね。マロンの事お気遣い頂きましてありがとうございます。
体調、回復しました。もう咳もほとんど出ません(^^)
くっ付き虫は色々な呼び方があるんですね(^^)
それにしても取るのに一苦労ですよね(・・;)
ラーメンそちらには美味しく頂けるところがなくて
残念ですね(><)
こちらこそどうぞ今年も宜しくお願いいたしますv-22
【2006/01/06 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
エマさんへ
代官山へは行けばなんとかなるかと思っていったのが間違いでした(><)今度は調べてから行きたいと思います(^^)
青山にも今度行ってみたいです(^^)
カラー衝動買いです(^^;)
色もまたまた赤です(^^;)
ラムちゃんオレンジ似合いそうですよね(^^)
どんなカラーなのでしょう?気になります~(^^)♪
テレビでラーメンの特集しているともう食べたくて食べたくて
仕方ありません(^^)行きたいな♪と思いながらも結局
そのままだったりしますが。。。(^^;)
【2006/01/06 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
るぱんママさんへ
マロンは実家で誰でもしっぽフリフリでした(^^)
沢山走れたし楽しんでいたようです(^^)
今度代官山るぱんくんと行けるといいですね(^^)

【2006/01/07 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
akkiki-mummy さんへ
AFURICA行ってきました♪
店内は落ち着いた雰囲気でステキですよね♪
今度暖かくなりましたらテラス席にも行ってみたいと
思いました。

一眼いいですね(^^)私も欲しいです!でも私には
akkiki-mummyさんのようには使いこなせそうにないです
(・・;) akkiki-mummy さんのお写真はいつもとてもステキです
よね♪
デジカメは私のも撮影するまでに間が空きますよ(・・;)


【2006/01/07 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ragazzaさんへ
ragazzaさん・さくらちゃんあけましておめでとうございます♪
そうですねお正月はお家にいるのが一番ですね(^^)
ragazzaさんとさくらちゃんはどんなお正月をお過ごしになられた
のでしょうか?
どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪
【2006/01/07 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
さくらんぼままさんへ
さくらんぼままさんあけましておめでとうございますv-281
日本滞在中にコメントありがとうございます(^^)
満喫されているようですね(^^)
くまさん♪さくらんぼちゃんへのおみやげマロンと一緒なんですね(^^)嬉しいです♪
もうしばらく日本にいらっしゃるのですよね?
残りの時間も十分満喫出来るといいですね♪
どうぞ今年も宜しくお願いいたしますv-22

【2006/01/07 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
v-82年末からの日記チェックが今になってしまいました。アハハハv-237

代官山いいな~ 東京へは仕事で行く事あるんですが日帰りで、ほんと仕事only.
チャリで新大阪までいけるので行って、帰りも当然最終の新幹線!なんてよく働くんだろうって、帰りの新幹線の中でビールv-275を飲むのが最高!<おっさんですわ~>

有意義なお正月でしたね~ マロンちゃんも相変わらず可愛いねっ  お洒落なカラー、マロンちゃんよく似合いそうやね~
【2006/01/08 Sun】 URL // mackaro #- [ 編集 ]
mackaroさんへ
お返事が遅くなり順番が変わってしまい申し訳ありませんm(__)m
mackaroさんお仕事でなかなかブログを更新するのも大変だと思いますので
あんまりご無理はなさらないで下さいね~
お仕事でこちらのいらっしゃることもあるんですね。
新幹線通勤とは大変ですね(・・;)
マロンはお正月で久しぶりに主人と長く一緒にいられたので
嬉しそうでした(^^)カラーお褒め頂きましてありがとございます。
なんだかいつも赤になってしまいます(^^;)
【2006/01/10 Tue】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
