おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日の日記が最後のようになってしまいましたが

今日はマロンの今年最後のへ行ってきました。

経過は順調で来年も今の調子のまま咳が出なければ咳での

通いはなくなりそうです。

マロンの事をいつも気にかけて下さったみなさんに暖かいお言葉を頂き

とても励まされましたそしてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

今年はマロンが我が家の新しい家族となりました。

そしてマロンを通して皆様と出逢えたことをとても嬉しく

思っております。

年内のブログは今日で最後になると思います。

来年もマイペースにブログを更新していこうと思っておりますので

どうぞマロン共々来年も宜しくお願いいたします。

ではではよいお年をお迎え下さいね。。。☆

そして来年もみなさんにとってHAPPYで健やかな年となりますように。。

マロン&マオより




今日はマロンの帰りに夕食をたまプラーザのモンスーンカフェで頂きました。

モンスーンカフェ

モンスーンカフェ

モンスーンカフェ

こちらのお店はとても店内が広く2階建てです。

2階は仕切られていて個室感覚で使用できるテーブルもあります。

中はシャンデリアで飾られ懐かしき洋館のような造りをしています。

今日はマロンを連れて初めて行きましたが周りのお客様に確認をとって

からでしたがワンと一緒の場合は1階のテラス席のみOKのようで

夏場は開放感があります。

冬はストーブを焚いていてひざ掛けも用意されていてとても

暖かく過ごすことが出来ます。


今日はガパオ(タイのよもぎ)炒めご飯~フライドエッグのせ~

、フォーガー(鳥ガラスープにお米の麺)、海老の水餃子、デザート

に白玉カボチャ、タピオカミルクを頂きました。

ガパオ炒めご飯は以前に来た時も頼みましたが、ご飯が日本米、玄米

タイ米から選べます。ガパオとひき肉の混ざったご飯の上に

フライドエッグがトッピングされているお料理なのですが店員さんが

テーブルで半熟のエッグとご飯を混ぜ合わせてくれます。

とても美味しいです♪

日本米でしか頂いたことがないので違うのも今度の機会に頂いて

みたいです♪

フォーガーは香草とお味噌が2種類別のお皿にあるのをお好みで

入れて頂きました。水餃子も海老がぷりぷりで美味しかったです。

デザートの白玉カボチャは温かいカボチャの中に冷たい白玉が入って

いてなんとも落ち着くお味でした。トッピングのバニラアイスも

良かったです。

タピオカは普通よりつぶが大きく感じました。

お料理のお写真を撮ったのですが店内が雰囲気がでるように少し暗く

してあるのであまり撮れていませんでした。

白玉カボチャぜんざい

タピオカミルク


ご興味のある方は上記モンスーンカフェをクリックすると

お店のサイトがご覧になれます。
スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

<< 新年明けましておめでとうございます。 // HOME // 自由が丘でお友達と♪ >>
マロンちゃんのv-100、順調みたいで本当によかったですね~♪
モンスーンカフェ、ワンが一緒でも大丈夫そうですね!来年、ぜひご一緒させてくださいね。マリブにも行きたいなっ。

今年は私もはなを迎えて、マオさんはじめたくさんの素敵なお友達ができて、とても嬉しい一年でした。
来年も、どうぞよろしくお願い致しますv-22
来年もマオさん&マロンちゃんにとってhappyな一年になりますように!
【2005/12/29 Thu】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
マロンちゃん、調子良さそうでよかったです。
私も今年はじめから、ラムとの生活が始まり、いろんな事がありました。
一番嬉しいのは、マロンちゃんはじめ、いろんな方とお友達になれた事かな。
来年もラム共々、よろしくお願いしま~す♪
また、いろんな所に遊びに行きましょうね。

来年もステキな一年でありますように☆
【2005/12/29 Thu】 URL // エマ #- [ 編集 ]
マロンちゃん!!ホント良かったですねぇ~(^^)v 来年は元気で思いっきりお外で遊べて病院知らずになってくれると良いですよねっ(^^)
自由が丘是非今度一緒に遊びに行きましょうねぇ~美容院が自由が丘だし街が好きでたまに行くんですよぉ~でもラフはまだ連れて行った事がありませんからぁ~(^^♪
今年はマロンちゃんやマオさんに出会えた事とっても感謝し嬉しく思い良い年でしたぁ~(^^)v 来年も引き続き宜しくお願いしまぁ~す!!
マオさん&パパさん&マロンちゃん
良いお年をお迎え下さいねぇ~(*^^*)
そして新しい1年とってもHAPPYな年になります様に・・・☆彡
【2005/12/29 Thu】 URL // ラフママ #- [ 編集 ]
そうですか、かなりよくなってきているんですね、マロンちゃん♪
それはいい年末になりましたね(*^_^*)
やっぱり心配ごとがあると、楽しく年越しできませんもんね。
このまま順調によくなり、来年は更に元気いっぱいのマロンちゃんを期待しています!
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。
来年もよろしくお願い申しあげます。
【2005/12/29 Thu】 URL // マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]
v-22ももさんへ
マロン自由が丘から帰ってきても咳も出ず元気でした(^^)
本当にいつもお心遣いありがとうございます。
モンスーンカフェ&マリブ今度行きましょうね♪
ワンがもたらすステキな事って
多いですよね(^^)
私も今年ははなちゃんとももさんに出逢えて
とってもHappyでした(^^)
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します。
ももさん&はなちゃんにとって来年も
ステキな1年となりますように。。。☆
【2005/12/30 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-22エマさんへ

いつもお心遣いありがとうございます。
マロン元気になってくれて本当に良かったです。
ラムちゃんとマロンは誕生日も近いですよね、お互いに同じ時期に同じことを考えたり、
悩んだりしていたのでは。。。と思います。
ワンが運んで来てくれる出逢いってすごい
事ですよね(^^)
私もラムちゃんとエマさんとお友達になれて
とっても嬉しいです。
来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
またお出かけしましょうね♪
エマさん&ラムちゃんにとって来年もステキな1年でありますように。。。☆
【2005/12/30 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-22ラフママさんへ

マロンの事お心遣いありがとうございます。
そうですね、来年は(^^)元気でいて欲しいです(^^)V
自由が丘是非ご一緒しましょうね♪
美容院で自由が丘に行っていらっしゃるなんてステキですね~♪
こちらこそ来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
ラフママさん&ラフくんにとって来年もステキな年でありますように。。。☆
【2005/12/30 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-22マロンママさんへ
マロンの事お心遣いありがとうございます。
とても元気になってくれて本当に
良かったです(^^)
来年はもっとお転婆っぷりをブログで
ご披露できたらと思っております(^^;)
マロンママさんとマロンくんにとって来年も
ステキな1年となりますように。。。☆
どうぞ来年も宜しくお願い致します♪
【2005/12/30 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
マロンちゃんが順調と聞くとホットします。
よかったですよね~♪
モンスーンカフェ&マリブ、来年、ぜひご一緒
して頂きたいです。v-290

今年はエマサンを通じてマオさんをはじめ素敵なお友達ができてとても楽しかったです。
来年も、イベントがいくつか控えてますのでお付き合いよろしくお願いしま~す
【2005/12/30 Fri】 URL // プーママ #xKz5K4Yg [ 編集 ]
マロンちゃん、調子がよくなってきて本当によかったです♪♪

モンスーンカフェ、お料理が好きで何度か行ったことがあるのですが、楓を連れて行ったことはまだないんです。
是非、ご一緒してくださいね。マリブにも行きたいな~!

今年はマオさん、マロンちゃんに出会えてとっても嬉しかったです♪♪
いつもいろんな情報を教えていただいてありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いします。(^・^)

よいお年を…
【2005/12/30 Fri】 URL // ななっち #QjzkEOgs [ 編集 ]
マロンちゃん、いい子で頑張ったねぇ~v-233
偉いぞ!!
来年はもっともっと元気になって、いっぱい
遊べるといいね♪
私もマロンちゃんとるぱんのおかげでマオさんと出会う事が出来て
とても嬉しい1年でした。
来年も宜しくお願いしますv-238
【2005/12/30 Fri】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
マロンちゃん、元気なお正月を迎えられそうで良かったですね!
今年は初めてブログを開き、ブログを通じて日本にいるマオさん、マロンちゃんともお知り合いになれて本当に嬉しかったです。
来年もさくらんぼ共々どうぞよろしくお願いいたします。
【2005/12/31 Sat】 URL // さくらんぼまま #I4z6eAiM [ 編集 ]
マロンちゃんやマオさんと知り合うことが出来てとても良かったと思っています。
来年は是非チャンスを作ってお会いできたらと思います!
良いお年をお迎えくださいね♪
来年も甲斐共々宜しくお願いしますねv-238
【2005/12/31 Sat】 URL // yucca #- [ 編集 ]
おお~!(>∀<)!
モンスーンですね♪うちは、主人がエスニック系が苦手で行ってないですが(私は大好き)マリブへ行った際は、アンとモンスーンあたりまでトイレ散歩してます(笑)来年ご一緒して下さい~♪

画像BBS発見しちゃいました(遅い?^^;)
【2005/12/31 Sat】 URL // あんまちゃ #qVPsUf7E [ 編集 ]
v-22プーママさんへ

マロン元気になって本当に良かったです(^^)
いつもお気遣いありがとうございます(^^)
私も初めてトイプーパーティでプーママ
さんにお会いしてお声掛けて下さり
とても嬉しかったです。そして今では色々とお出かけできる様になり仲良くして頂けてとても嬉しいです。
来年もマリブ&モンスーンカフェ
などなど色々とお出かけしましょうね♪
いつもイベントなど企画して下さり
そしてお気遣いを頂きありがとう
ございます。
お手伝い出来る事がありましたら
いつでも声掛けて下さいね。
楽しみにしていますね~♪

よいお年を。。。☆
来年もプーママさんご家族&プーくんにとってhappyな1年でありますように。。。☆
そしてマロン共々来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

【2005/12/31 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-22ななっちさんへ
いつもお気遣いをありがとうございます。
マロンとても元気になりました(^^)

モンスーンカフェ&マリブ是非ご一緒しましょうね♪

私もななっちさんとお友達になれてそして色々とお誘いしてくださってとても嬉しかったです♪

来年もななっちさんご家族&楓ちゃんにとってhappyな1年でありますように。。。☆
マロン共々来年もどうぞ宜しくお願い致します♪
よいお年を。。。☆


【2005/12/31 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-22るぱんママさんへ

いつもお気遣い頂きましてありがとうございます。
マロンとても元気になりました(^^)
来年はお転婆マロンどうぞお付き合いして下さいね~(^^;)
るぱんくんよろしくね♪
私もるぱんママさんと初めてお会いしたのはOFFWAN MEETINGでしたがそれからもこうして仲良くして頂けてとても嬉しいです。
どうぞ来年もマロン共々どうぞ宜しくお願い致します♪
来年もるぱんママさんご家族&るぱんくんに
とってhappyな1年でありますように。。。☆
【2005/12/31 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-22さくらんぼままさんへ

マロンのことお気遣いありがとございます。
元気にお正月を迎えられそうです(^^)
私もブログをお引越ししたのがきっかけでさくらんぼままさんとさくらんぼちゃんに出会えてとても嬉しく思っています。

こちらこそ来年もマロン共々どうぞ宜しくお願い致します♪

来年もさくらんぼままさんご家族・さくらんぼちゃんにとってhappyな年でありますように。。。☆

よいお年を。。。☆
【2005/12/31 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-22yuccaさんへ

ブログを始めたばかりの頃にyuccaさんからコメントを頂き、こうしてお友達になれてとても嬉しいです。

来年は是非お会いしたいですね♪

来年もマロン共々どうぞ宜しく
お願い致します♪

よいお年を。。。☆

【2005/12/31 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
v-22あんまちゃさんへ

今年はあんまちゃさんとお友達になれて
とても嬉しかったです♪

モンスーン是非来年ご一緒しましょうね♪
あんまちゃさんご家族&アンちゃんにとって
来年もhappyな年でありますように。。。☆
よいお年を。。。☆

来年もマロン共々どうぞ宜しくお願い致します♪
BBSにも書き込みして下さってありがとうございます(^^)
私も思っていたのですがBBSの表記が分かりづらいですよね(^^;)
【2005/12/31 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
mackaro(マックの飼い主)11日から久々の日記更新出来ましたわ~!12月もバタバタで今年最後ですが、マロンちゃんの日記読めることが出来ました。マロンちゃんも頑張ったしねッ。私もマイペースで日記更新するし、マロンちゃんの日記も楽しみにしてるんで来年もマイペースでいいんで更新してね。
今年も楽しい日記有難う♪来年も宜しくお願いします。
【2005/12/31 Sat】 URL // mackaro #- [ 編集 ]
v-22makcaroさんへ

お久しぶりです♪
お仕事お疲れ様でした。
お忙しい中コメント残してくださりありがとうございます。
またマロンの事お気遣い頂きまして本当に
ありがとうございます。
お陰様でとっても元気になりました。
今年はmakcaeoさんとお友達になれて
とても嬉しかったです。

そして私もmakcaroさんの日記楽しみにしていますよ(^^)
私はマイペース更新ですが、楽しみにして下さっているなんてとても嬉しいお言葉を頂けて励みになります(^^)
来年もマロン共々どうぞ宜しく
お願い致します♪
makcaroさん・マックくんにとって
来年もステキな1年になりますように。。。
よいお年を。。。☆
【2005/12/31 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
