おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
昨日午前中に主人も付き添いでマロンと

行って来ました。

マロンは以前からたまに咳をしていました。

最近は咳がひどくなる前の状態に戻ってきていてるので

ネブライザーは昨日もしましたが、お薬を一度止めて様子を

見ることになりました。

そして年内にもう一度診察に行きます。

少しマロンとお散歩をしてから帰宅してマロンは留守番で。。。

結婚してからというものクリスマスの時期は主人はだいたい

風邪をひいていました。

主人と以前ライブショーを見ながら食事をしたことを思い出して

また行ってみたいと思い

六本木のスイートベイジルで行われるジャズトランペッター日野皓正さんプロデュース

クリスマスライブに行って来ました

ライブは夜なので早めに行って外苑前で気になっているお店でお食事

して六本木ヒルズに行く予定でしたが、主人が渋谷で買い物を

したいと言うので時間もあんまりないことだし急遽予定を変更

しました。

西部百貨店の地下でランチ~B&B Kitchen
クリームカレー
冬野菜のクリームカレーご飯は五穀米でした おいしかった~

抹茶のブランマンジェ
豆腐の抹茶ブランマンジェラム酒入り黒蜜 下にラム酒の入った黒蜜を染み込ませたスポンジが

敷いてありました。おいし~

少しお店を見てから六本木へ

STB139


STB139

入り口まで続く階段一段一段にはポインセチアが飾られていてとてもクリスマスな気分に!!
STB139

スイートベイジルの会場の様子はサイトでも確認が出来ますが、

入り口から見て左側が前面ガラス張りになっていてとても開放感があり

ました。

外はテラスになっていてライブの前にはお茶が出来るようです。

席は先着順でしたが私達の席はステージ近くの見やすい位置に

座れました。

二階サイドには丸テーブルの2人掛け席になっていて今度来た時は

そちらからも見てみたいです。

まずはお食事。お食事のオーダーをすると運んでくる順番が選べるとの

事で、店員さんの暖かい心配りが感じられました。

でもお食事途中にライブが始まってしまい、場内は暗くなりお食事の

お写真が途中までとなってしまいました。
シャンパンペアグラス
別々に頼むよりお得ですと店員さんに教えて頂いてオーダーしたシャンパン
お味もあっさりしていて美味しかったです。
5種の前菜盛り合わせ
~5種の前菜盛り合わせ~これはボリュームも多くて全て絶品でした
カブとタラバ蟹のグラタン
~カブとタラバ蟹のグラタン~これも絶品でした。
お写真が見づらくてゴメンナサイm(__)m

その他にもパスタやピザ、デザートもオーダーしましたがどれも

美味しかったです。

特にデザートのマスカルポーネのクレープ包みチョコレートソース

はあっさりしていて美味しかったです。

今度はもっと早く来てライブ前にお食事を済ませてゆっくりと

ライブを楽しみたいと思います。

スペシャルゲストが森口博子さんとありましたが森口さんのJAZZってどんな感じかしら

と思っていましたが、とってもステキで心が高鳴るライブでした。

日野皓正さんのトランペットから始まり

Over The Rainbow~Tennessee Waltz~クリスマスソングなどなど

どれも心に響きました。

日野さんは頬をまん丸に膨らまして一生懸命お客様のために

ステキな演奏をして下さいました。

森口博子さんは途中からの登場でしたがとても歌唱力がありそして

笑顔がとってもステキ、とってもパワーの溢れる声で森口さんから

パワーを沢山頂きました。

明日からまた頑張ろうという気になりました。

森口さんのステージの後に日野さんが『私の五番弟子出ておいで!!』

の声とともにとっても驚かせてくれました。聞かされていなかった

ゲスト渡辺裕之さんが登場されました。そしてその後の演奏では

渡辺さんは何とドラムを担当されていました。

渡辺さんもテレビで見るそのままのお人柄でとってもにこやかにドラム

を叩いていました。今日は日野さんそして森口さん渡辺さんのお陰で

とってもステキな日を送ることが出来ました。

スイートベイジルはお料理もとっても美味しくてまた来たいと思えると

ころでした。
  
                           

以前プードルのバッグを注文した時に一緒に注文していたお財布が

入荷待ちになっていてやっと今日届きました

でも日にちはタイミングよくクリスマスの時期に届きました。

外の包装を開けると中にはこんなにステキな包装がされていました。
クリスマスプレゼント

プードルの型押しお財布です。自分へのクリスマスプレゼントのつもりです
プードル型押しお財布

中には仕切りが沢山ついていてとても使いやすそうです。

マロンママさん教えて下さってありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

<< みなさんへのメッセージ♪ // HOME // ドッグカフェ♪ >>
ご主人とラブラブ☆クリスマスデートだったんですね♪
五穀米のカレーおいしそう♪
おいしいシャンパンとお料理を楽しみながらジャズライブだなんて素敵ですね!!ちなみにこのシャンパン・・・どうなっているのかしら??
ライブ内容も充実していたみたいで、マオさん、嬉しい一日でしたね(^^)いいないいな。

プードルのお財布もとってもかわいい!
プードルモチーフのものってついつい欲しくなってしまいますよね。
最近はキティちゃんのプードルバージョングッズを探してサンリオショップをこまめにのぞいています☆
【2005/12/23 Fri】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
スイートベイジルも行って見たいライブハウスの一つです。日野照正さんのペット、素敵そうです。
聴いてみたかったなあ。ご主人様とお二人でちょっと早い、クリスマスラブラブJazz デート。素敵でしたね。
(ちなみに私が六本木に行ったのは、月曜日です)
クリスマス当日は、ホームクリスマスかしら?
素敵でホットなクリスマスをお迎え下さい!
【2005/12/23 Fri】 URL // akkiki-mummy #24nX3SJY [ 編集 ]
一足早いクリスマスですねv-255
旦那様とラブラブv-238いいですねぇ~(^-^")

マロンちゃん、良くなって来てるようですね♪
マオさんも少しは安心出来たのでは?

プードルのお財布、素敵v-22
かわいいクリスマスプレゼントですね(^_-)-☆
【2005/12/23 Fri】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/23 Fri】 // # [ 編集 ]
ステキなクリスマスでしたね~♪
偶然にも同じ日に私も六本木にいました!
本社が六本木ヒルズなので・・・私は仕事でしたけど(笑
お食事も美味しそうだし、Jazzもステキ!
夫婦でいつまでも仲良くデートできるのって憧れます。

マロンちゃんも順調そうで何よりです。
このまま経過も良ければいいですねv-238


【2005/12/23 Fri】 URL // yucca #- [ 編集 ]
クリスマスライブ☆彡ステキ~!!
スペシャルゲストも登場だなんて、楽しそうだなぁ♪
JAZZを聞きながら美味しいお食事デート!最高のクリスマスですね。
マロンちゃんの経過も良さそうで!(>∀<)!
来年はぜひ遊びましょうね。
【2005/12/23 Fri】 URL // あんまちゃ #qVPsUf7E [ 編集 ]
ステキな1日でしたね~♪
マロンちゃんが元気そうですごく嬉しいです。
そういえば私も西武で買い物してたんですよ。
昨日はエマサンとニアミスだったの。会いたい方とはなかなか会えないものですね。
生の演奏って迫力ありますよね。お食事も美味しそ~
たまにはダーリンとデートするのって新鮮で良いですよね。
PS.26日楽しみにしていますね。

【2005/12/23 Fri】 URL // プーママ #- [ 編集 ]
素敵なクリスマスデートですね~♪
ジャズに美味しいお料理、大人の楽しみ方ですね!
生で音楽に触れるのっていいですよね。

マロンちゃん落ち着いてきたんですね。
年明けには完全復帰だといいですね。
【2005/12/23 Fri】 URL // ruipo #- [ 編集 ]
うわ~、なんか絵に描いたようなステキなご夫婦ですね~!!
クリスマスに、ジャズの生演奏を聴きながらディナーだなんて(*^_^*)
森口博子さんもジャズを歌われるんですね!知らなかったです。
ステキな一日でしたね。

マロンちゃんも調子良さそうで、よかったです(^・^)

【2005/12/24 Sat】 URL // ななっち #QjzkEOgs [ 編集 ]
e-234ももさんへ

ラブラブではないんですよ~
でもライブは充実していてとっても
楽しかったです(^^)
日野さんの迫力あるトランペットと森口さんの歌声が最高でした♪
シャンパンは中央のシルバーのシャンパン台の左右にシャンパングラスが入っているんです。シャンパングラスは1つづつ取れるようになっています。
運んでこられた時に最初ビックリしました(^^)
カレーも美味しかったです(^^)
こちらのお店はスープカレーが沢山
ありました(^^)
そうですね。マロンを迎えてから
プードルモチーフに弱いです。
キティちゃんのプードルバージョンってあるんですか?
見てみたいです☆

【2005/12/24 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
e-234akkiki-mummy さんへ

日野さんのトランペット最高にステキでした(^^)そしてスイートベイジルも思っていたより会場が広くてとても良かったです♪
akkiki-mummyさんとは違う日に六本木に
いたんですね(^^;)
クリスマスはホームクリスマスe-234
です(^^)
akkiki-mummy さんもステキなクリスマス
をお過ごし下さいね♪
【2005/12/24 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
e-234るぱんママさんへ

主人とラブラブではないんですよ~
マロンのこといつも気にかけて下さって
ありがとうございます。
とっても元気になりました(^^)
プードルのお財布プードルの型押しも
カワイイのですが。色もステキなんですよ~(^^)
【2005/12/24 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
e-234yuccaさんへ

yuccaさんお仕事で同じ場所に
いらっしゃったんですね(^^)
奇遇ですね♪でも本社が六本木にあるなんて
ステキですね(^^)
主人とは結婚する前はお互いの休みが
合わなくてあんまり出かけたり
出来なかったので結婚してから
デートを楽しみたいと
思っていたんです♪

ライブもとっても良かったです(^^)
yuccaさんも彼と今度行ってみては♪
おススメですよ(^^)

マロンの事いつも気にかけて下さって
ありがとうございます。
おかげさまで元気になりました(^^)
【2005/12/24 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
e-234あんまちゃさんへ

森口さんは明るくて歌を聴いていると
元気になりました(^^)
渡辺さんのドラムも素晴らしかったです♪
マロンの事いつも気にかけて下さり
ありがとうございます(^^)
とっても元気になりました。
来年楽しみにしていますね~♪
【2005/12/24 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
e-234プーママさんへ

マロンの事いつも気にかけて下さって
ありがとうございます。
とっても元気になりました(^^)

プーママさんも西武にいらしたとは
ビックリです(^^)
私もランチのあと上階に行ったんですよ
~♪ほんとに会いたい方とは
会えないものですね~

生のライブはステージから近かったので
とっても親近感がありました。
また会場がより雰囲気を高めて
くれたのだと思います。
たまにはこういうデートも新鮮です(^^)

月曜日楽しみにしていますね~♪
【2005/12/24 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
e-234ruipoさんへ

生のライブはやっぱり違いますね~♪
帰り道しばらくの間興奮が冷めやら
なかったです(^^)

マロンの事いつも気にかけて下さって
ありがとうございます。
とっても元気になりました(^^)
【2005/12/24 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
e-234ななっちさんへ

絵に描いたようだなんて(^^;)
ぜんぜんそんな事ないですよ~
森口さんボイストレーニングも
日野さんと一緒の先生の元で
習われているそうで、とても本格的に
JAZZをされているようです。
このライブの次の日も他の場所で
JAZZコンサートをすると言って
いられました♪
私も森口さんの歌声には驚きました(^^)

マロンのこといつも気にかけて下さり
ありがとうございます。
とっても元気になりました。
元気あり過ぎです(^^;)
【2005/12/24 Sat】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
