おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今までマロンは電車に1度も乗った事がありませんでした。

私が電車の中で騒いだら・・・などと考えて余りに心配し過ぎて

乗せたことがなかったのです。でもやっぱり電車に乗れた方が

これからのお出かけも色々と出かけられる範囲が広がりそうで

こうしてはいられないと。。。

今日はマロンの電車慣れの練習と運動を兼ねて青葉区にある

ドッグカフェに行って来ました。

まずは自宅からそんなに遠くない距離でお出かけして序々に

距離を広げて行こうと思っています。

さてさてマロンはキャリーバッグに入るのからしてイヤイヤです

仕方ないので頑張って入ってもらいました。

自宅から最寄駅まで徒歩で向かいましたがそこですでに

もう肩が痛かったです。

そしていよいよ電車初体験

電車に乗ってから座席に座って私の膝の上にキャリーバッグを

置いていました。そしてたまに横からマロンの様子を見ました。

マロンは途中少しフンフンと鼻息が荒くなりましたが

騒いだりせずに静かに乗ってくれました。

ドッグカフェでキャリーバッグから出してあげると最初は

少し震えていました。そして周りをキョロキョロ

ここどこ状態でした。

いきなりカフェに着いた気分で驚いたのでしょう。

そしてこちらのカフェの外に併設されている

カフェの中には数名のお客様がいらっしゃいましたが、

無料のドッグランスペースはマロンだけで貸切状態でした。

ランに放したとたんにさっきまでのブルブルがウソの様に

とっても元気良く走り出しました

こちらのカフェには何度か来たことはありましたが

ランは初めてでした。

ランは芝生とデッキスペースに分かれていてとてもいい感じでした。

走っている時の動画(音が出ますご注意下さい
ちょっと風の音がうるさくてゴメンナサイm(__)mそして画像がとっても荒いです。








これだけ走ってくれると私も連れてきた甲斐があります

マロンの全速力で走っている姿を見ていて思わず笑みがこぼれました

私も一緒になってマロンを呼んだりしながら走りました。

しばらく走ったので私はランチタイム

マロン

マロンはしばしの間テーブルの下で待っていました。

今日はどうしたのでしょう比較的お座りしていていつものように

そわそわした感じはあんまりありませんでした。

私はカレーライスとチョコレートケーキに紅茶を頂きましたが

どれもとっても美味しかったです

カフェのリース

カフェに飾ってあったリースあまりにもステキでしたのでお写真を

撮らせて頂きました。少し暗くなり始めたらライトが点灯していました

とってもキレイでした。

そして体が温まった所でマロンとまた外のランで走りました。

カフェのオーナーさんも出てきて下さって一緒に遊んで下さい

ました。オーナーさんにとっても楽しそうにマロンはジャレて

いました。

マロンはこの後も沢山走って本当に元気過ぎるくらいでした。

さて電車の時間なので帰りましょう。

マロンは帰りも静かにしてくれました。

これで電車でのお出かけに少しは自信がつきました。

これからも一緒に頑張ろうね!マロン

マロンにおみやげ

山羊ミルクヘルシーボーロ
山羊ボーロ

気に入ってもらえるかな

マロンは帰ってきてさすがに疲れた様子でぐっすり

夢の中です

スポンサーサイト

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

<< 少し早いクリスマス // HOME // 久しぶりのお出かけ~駒沢へ♪ >>
マロンちゃん、電車デビューおめでとうございますv-22
問題なくクリアできたみたいですね!!ちょっとずつ距離を伸ばしていけば、お出かけの幅もひろがりますね♪やったぁ☆

ラン併設だなんて、いいカフェですね~。
最近寒いので、室内で遊べるお店や、すぐに暖まれる場所は重宝しますよね。

日に日に元気になるマロンちゃん。よかったね♪

そして・・・スキンがまた変わりましたね、マオさん、マメだわ~!!
【2005/12/19 Mon】 URL // もも #Xlf.8pIU [ 編集 ]
すご~い!!
マロンちゃん、電車にいい子で乗れたのねv-238
偉い偉いっ!!
しかもランで楽しそうに元気に走り回ってるぅ~ヾ(*^Å^*)ノ
るぱんはやっぱり私の方が心配で不安で乗せた事がありません。。。
でも、私の異常な方向音痴の事を考えると電車の練習を
しなくちゃいけないなぁ。。。と思っています。
マロンちゃん、だいぶ元気になったみたい♪
年が明けたら是非、一緒に遊びましょうね(^_-)-☆
【2005/12/19 Mon】 URL // るぱんママ #- [ 編集 ]
マロンちゃん頑張りましたね♪私は電車移動が
メインだと思い、パピーの頃から訳もなくかばんに
入れて近所を歩いたり電車や自転車に乗ってみたり
していました。最初はなかなかカバンに
入りませんでしたが、今では出掛ける準備をすると
ぴょいっとカバンに入ってスタンバイしていますよ。
マロンちゃんも、余裕で寝て移動できる日も
近いですよぅ~♪重たいけどマオさんもガンバぁ~♪
【2005/12/19 Mon】 URL // トモリン #- [ 編集 ]
v-22マロンちゃん、はじめての電車での移動、お疲れ様でした(*^^*) おりこうさんにしていて偉かったですね~♪マロンママさんと一緒だったから安心できたんでしょうね♪
最近は本当に寒くて飼い主もブルブルしちゃいますよね。暖かく過ごせるカフェが近くにあると嬉しいですね♪今度ぜひご一緒させて下さいね☆
【2005/12/19 Mon】 URL // どら #- [ 編集 ]
マロンちゃん、初電車だったのですね。
私が運転できないので、ラムは、小さい頃からバス、電車に乗って移動していたので、キャリー出すと自分から入って待ってますよ。
マロンちゃんもすぐ慣れちゃうと思いますよ~。
ドッグランがあるカフェなんて、いいですね!
これからも、いろいろなお出かけ楽しみですね♪
【2005/12/19 Mon】 URL // エマ #- [ 編集 ]
電車デビュー
オメデトウ!いい子にしていたんですね~。
キャリーに入るとお出かけできるとわかれば、大人しくしてくれますよね。
これからどんどん行動範囲が広がりそうですね。
素敵なお店を見つけたら紹介してくださいね♪
【2005/12/20 Tue】 URL // ruipo #- [ 編集 ]
http://sakurabobo.blog36.fc2.com/
マロンちゃん、電車デビューしたんですね♪
おりこうに過ごせたようでママも安心ですね!これからまたお出かけ範囲が広がるかな?
ラン併設のカフェ、いいですね。ランで走り回ってるマロンちゃん、楽しそうですね!
元気になったようで良かった☆

【2005/12/20 Tue】 URL // さくらんぼまま #- [ 編集 ]
電車、初めてだったんですね~。
私も初めてのとき、ドキドキしましたが、意外とちゃんとしてくれたので、びっくりしました(笑)
外に連れて行くと、家の中とはまた違うわんこの姿を見れて驚いたり、嬉しかったりしますよね♪
これでいろんなところにお出かけできますよね(^_-)-☆
【2005/12/20 Tue】 URL // マロンママ #7VgScPWU [ 編集 ]
ラフは絶対にバックに入ってくれないので・・・(^^;)
バックに入って電車に乗れるとホント行動範囲が広がるから良いですよねぇ~
マロンちゃん初の電車良い子に出来て偉いですねぇ~(^^)v
ラフも無理やりバックに入れて近場から練習してみようかなぁ~(^^;)
マロンちゃん元気に走り回っていますねぇ~(*^^)v
見ていてとっても安心したし嬉しくなっちゃいましたぁ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
【2005/12/20 Tue】 URL // ラフママ #- [ 編集 ]
わ~ごめんなさい!上のコメント・・・
間違えてSUBJECTのところにアドレス入れちゃってます・・・。スミマセン・・・。こっちから直せないようで・・・そちらで直せますか?
それと・・・数日前のコメント2件、あれパパとママ両方カキコしてしまったのでした。(パパ、ママの名前を無断拝借して!!)2人ともマロンちゃんファンなので・・・許してくださいね!
【2005/12/20 Tue】 URL // さくらんぼまま #- [ 編集 ]
ももさんへ
そうですね。思っていたよりも
騒がなくて電車に乗れて良かったです(^^)
これからも頑張りたいと思います。
寒い時は室内の方がいいですよね。
私はマメというか違うテンプレート
を見るとすぐに変えたくなってしまうんです(・・;)
【2005/12/21 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
るぱんママさんへ
はい、マロン電車になんとか乗れました。
ランではこの動画以上にもっともっと
走っていたんですよ(^^)
るぱんくんも今度一緒に電車でお出かけ
しませんか?
一緒にお出かけすればお互い
心強いですよね。
お会い出来るの来年ですね(^^)
楽しみにしています♪
【2005/12/21 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
トモリンさんへ
やはりパピーの頃から電車でお出かけするべき
でしたね。
凛ちゃんバッグで待っているんですね(^^)
かわいいですね~(*^^*)
マロンももっともっと遠くまで行けるように頑張ります(^^)ありがとうございます(^^)
【2005/12/21 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
どらさんへ
はい。マロン頑張りました(^^)
こちらのカフェはカフェのある最寄駅から
隣接していて
とても行きやすいんです。
今度是非ご一緒しましょうね♪
トロくんとどらさんにお会い出来るのを
楽しみにしていますね♪

【2005/12/21 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
エマさんへ
ラムちゃんバッグ入って待っているんですね(^^)
ラムちゃんカワイイ~(*^^*)
マロンもそうなってくれるといいな。
これからも頑張ります。
こちらのランは無料ですしとっても良かったです(^^)
【2005/12/21 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ruipoさんへ
ありがとうございます(^^)
そうですね、これからもっと電車で
お出かけできる様になれたら嬉しいです。
お店はruipoさんが行っていらっしゃるお店いつも
参考にさせて頂いています(^^)
私もご紹介しますね(^^)
【2005/12/21 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
さくらんぼぱぱさん・ままさんへ
これからもっと遠くまでお出かけできる様に
なる事を目標にしています(^^)
ランでのマロンは見ている私も驚くくらい
にすごく走っていました(^^)
いつもマロンの事気にかけて下さって
ありがとうございますi-176
元気になりました(^^)
追伸
アドレスの件はコメント入力の時にPASS欄に
自分で決めた番号を入力すると後からさくらんぼまま
さんが変更・削除を出来る様になるようです。また変更・削除の際もPASS欄に先程入れた数字を入力して下さい。
もし次回から宜しければ
このように入力して頂ければ変更出来る様になると
思います。今回は訂正出来なくてすみません。
でも私は全然言われるまで気が付かなかったですし
大丈夫ですよ。
パパさんもご覧になって下さっているとはビックリ
しました。ありがとうございます。さくらんぼぱぱさんもままさんもマロンファンだなんてとっても嬉しいです(^^)ありがとうございます。もし宜しければ、どうぞ気兼ねなく今度からもコメントして下さいね(^^)
【2005/12/21 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
マロンママさんへ
マロン、家の中もですが外だともっと生き生き
しているように見えます。
電車でもっと色々とお出かけ出来る様に頑張ります(^^)
【2005/12/21 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ラフママさんへ
マロンもバッグに入ってもらうのはすごく
嫌がりますからかなり強引にでしたよ。
ラフくんも電車でお出かけできる様になれると
いいですね。
今度電車で一緒にお出かけしてみませんか
2人だと心強いですよね。
マロンの事いつも心配して下さって本当に
ありがとうございます。
だいぶ元気になりました(^^)

【2005/12/21 Wed】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
電車初体験?
わぁ♪またスキンが更にかわいくなって進化していますね~!
マロンちゃん、おりこうさんに電車に乗れたのですね♪
そういえば、うちは2匹とも未経験です。やはり電車は乗れた方がいいですよね♪今度チャレンジしてみます!
マロンちゃん、すっかり元気になって思いっきり走り回れるようになって良かったですね♪(*^ー^*)
今までおとなしくしていた分まで取り返す勢いかな?(笑)
【2005/12/21 Wed】 URL // kurumi #Sebif8lo [ 編集 ]
はじめての電車のお出かけデビュー無事済んでおめでとう!笑
ドッグランのマロンちゃん元気そうで安心いたしました。体を動かす時は元気で、ドッグカフェではおとなしくできて、何てよい子なんでしょう。
電車OKだと、これからはたくさんのところへ、連れて行ってあげられますねv-198
【2005/12/21 Wed】 URL // akkiki-mummy #- [ 編集 ]
マロンちゃん、電車デビューおめでとうございます♪♪
電車に乗ったことがなかったなんて、意外でした!!
電車でもいいこにしてくれたんですね(*^_^*)よかった、よかったぁ。

ドッグラン併設のカフェ、いいですね(*^_^*)恩田かな? 
私も一度行ってみたいなぁってチェックしてましたぁ~。
是非、ご一緒して下さいね。

思いっきり走っているマロンちゃんを見て、すっかり元気になったようで、とても嬉しくなりました♪♪
【2005/12/21 Wed】 URL // ななっち #QjzkEOgs [ 編集 ]
電車に乗せるのはドキドキしますよね~!
騒いで周りの人に迷惑なけないか?とか吠えたらどうしようとか(笑
でも、マロンちゃんおりこうさんでしたね♪
ドックランでも楽しそうに走り回って。わんが走るのってとっても可愛いですよね、笑みがこぼれます!
【2005/12/21 Wed】 URL // #- [ 編集 ]
すみません先ほどのコメントに名前入れ忘れました(泣
【2005/12/21 Wed】 URL // yucca #- [ 編集 ]
マロンちゃんだいぶ回復してお出かけも出来るようになったのですね。
よかったです。(*^_^*)
電車デビューおめでとう\(^o^)/
電車と車、両方慣れていると行動範囲が広がりますね。
マオさんは最寄り駅までもマロンちゃんをバックに入れて行ったのですね。
私は最寄り駅まではKitriはお散歩させています。
我が家の場合最寄り駅はマンションの下なので、
ものの数分なのですが(^_^;)
その間におトイレをするのと、
あと駅で「電車にこれから乗るからね」と言って、
キャリーバックに入ってもらいます。
そうすると、分かるのかBagの中でおとなしくしています。
でも、最近はBagから顔を出して私の顔を見ながら寝るのがいいらしく、
電車に乗ると顔だけBagから出していますけど(^_^;)
【2005/12/22 Thu】 URL // Yukie #- [ 編集 ]
マロンちゃん、初電車おめでとうございます☆
マオさん、肩が痛かったでしょう・・・私も今日キャリーに入れてお出かけしたのですが、肩がパンパンです。
マロンちゃん上手に電車に乗れてよかったですね。
これからもっともっとお出かけの範囲が広がって、楽しい所に連れて行ってもらえるね☆
【2005/12/22 Thu】 URL // ragazza #- [ 編集 ]
kurumiさんへ
スキンお褒め頂きありがとございます。
マロンくんとクルミくんも電車まだなのですね。
電車是非チャレンジしてみて下さいね。
マロンもまた頑張ります!
この日は今までの分取り戻すかのように
マロンとっても元気でした~(^^)
【2005/12/23 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
akkiki-mummy さんへ
マロンなんとか電車デビューしました(^^;)
とっても元気になりました(^^)
ご心配してくださり本当にありがとうございます。
マロンおりこうさんではないんですよ。
この日はたまたまだと思います。
これからももっとマロンと電車でお出かけ
出来るようになれたらいいなぁ♪
【2005/12/23 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ななっちさんへ
マロン電車未経験だとお話していなかったですね(・・;)そうなんですよ実はまだ乗った事がなかった
のです。
でも何事もなく乗ってくれて良かったです。
カフェは恩田駅隣接の所です。
駅から近いしなかなかいい所でした(^^)
今度ご一緒しましょうね♪
いつもマロンの事心配して下さって本当に
ありがとうございます。
すっかり元気になりました(^^)
【2005/12/23 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
yuccaさんへ
そうですよね~、とてもドキドキしながら電車で
出かけました。
静かにしてくれていたので良かったです(^^)
ランでの走っている様子は見ていてかわいいのと
楽しくなりました(^^)
【2005/12/23 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
Yukieさんへ
マロンの事いつも心配して下さって
ありがとうございます。
とっても元気になりました。
この日は私もマロンと駅まで歩いていくか迷ったのですがマロンはとってもキャリーバッグを嫌がり入ってもらうのに一苦労なので、家からバッグで行きました。
そうですよね、話しかけながら接しているとワンも
分かってくれるようになるかもしれないですよね。
kitriちゃんYukieさんの顔を見ながら寝ているって
なんてカワイイのでしょう(^^)
ところで電車の中でバッグからワンは顔を出して
乗ってもいいのですね。マロンは顔を出したらそのまま出てきちゃいそうです。その位キャリーバッグを嫌っています(・・;)
【2005/12/23 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]
ragazzaさんへ
はい、とっても肩痛かったです(・・;)
帰ってきてからバッグを持っていた方の手が
しびれていました。
肩バンバンですか?お疲れ様です。
さくらちゃんと今日も電車でお出かけだったんですね(^^)
後で拝見しに行きますね~♪
マロンももっとお出かけ出来るように頑張ります。

【2005/12/23 Fri】 URL // マオ #IlltQHrk [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
