おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
皆様へ

いきなりですがブログを下記へお引越ししました。
         
お引越し先はこちらからどうぞ。

リンクして下さっているお友達の皆さん大変お手数お掛け致しますが

ブログ名、リンク元の変更をお願い致します。

何度も本当にごめんなさいm(__)m

マロン&マオをこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

先日の金曜日にプーママさんにお誘いされてポンポリースでプチオフ会に参加してきました
室内なのであったかいし、なにしろこちらのランは広くて、アジリティ
も充実しています。
プーくん、ラムちゃん楓ちゃんはなちゃんトロくん、ラルフくん、ティアラちゃん&マシェリちゃん、健康くん&頑丈ちゃん、ナッツくんルークくんとご一緒しました。
0217ポンポ

お写真の上にカーソルを置くと名前が出ます。
プーくんトロくん
トロくんはブログでは仲良くさせて頂いておりましたが
初めてお会いしました。ブログのお写真の通り癒し顔でとても可愛いトロくんでした
ラムちゃんはなちゃん

楓ちゃん&マロン楓ちゃん
楓ちゃんのちゃんと写っているお写真がなくてごめんなさいm(__)m先日の公園でのお写真一緒にupします。楓ちゃんは急用が出来て帰る事に。。また遊びましょうね!楓ちゃん♪
ティアラちゃん&マシェリちゃん健康くん&頑丈ちゃん
ナッツくんラルフくん
初めてお目にかかりましたルークくんお目目クリクリでとても可愛かった~(^^)ルークくん

ランではみんなそれぞれ楽しんで遊んでいました~♪
マロンは私の近くをウロウロでも走ったりして遊べてよかったね♪

そしてランチをしようと田園茶房へ移動しました。
はなちゃんもこちらから合流されました。

カワイイプーちゃんに囲まれとても楽しい
時間を過ごせました。        
この日ご一緒だった皆さんどうもありがと
うございました。また機会がありましたら
お会いしましょうね    

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

その①の続き。

またまたななっちさんのご案内でランチは81.7cafe(ハイナカフェ)へ。
藤が丘駅から徒歩2、3分でしょうか♪

ワンokととてもとても小さい字で外のポスターに書いてありま

したが、言われなければ分かりませんそのまま通り過ぎちゃいそうです
81.7cafe

ここはどこと思うくらいお洒落な空間

↓納豆パスタ
納豆パスタ

クリーミーで梅干も入っていてとてもいいお味でした。

サラダもスープも美味しかったです。でも

メニューにあったタイカレーが美味しそうで、今日はなくて

食べれませんでしたが、今度は食べてみたいです♪

サラダ+スープ、ドリンク付きで900円お安いところもいいですね♪
楓ちゃん
ななっちさんのおかげでステキなお店発見♪

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

折角パパはお休みなのに朝からサッカーに行ってしまいました

たまの休みだし自分のしたい事もしたいよね。

そんな時偶然にも楓ちゃんのママななっちさんからお誘いされて

COMECOMEに行ってきました♪馬肉が販売されているとのこと。

こちらのお店のオーナーさんのちゃん

ダルメシアンとボーダーコリーがお出迎えしてくれました。

人懐こくて、ワン大好き尾尻を振ってご挨拶に来てくれました。

2ワンともとてもカワイイお顔で毛並みがとてもキレイ

とても大人しいカワイイ2ワンでした。マロンはワンワン

店内こだわり商品あまり他のお店で見かけない商品などが沢山販売

されていました。

馬肉はマロンくんのHPでもご紹介されていて

私もとても気になっていました。

マロンは現在動物病院で処方されたユーカヌバの腸管アシストと

phコントロールとを混ぜて食べています。

でもいずれ膀胱炎の症状が出なくなればまた普通のフードに戻せる時が

来ると思います。

その時には馬肉も食べさせてみたいなぁなんて考えていました。

お店のオーナーさんが食に対する色々なお話をして下さいました。
⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

マロン今日はお出かけでしゅ
20060213034614.jpg

マオちゃんここはどこでしゅか

20060213035337.jpg

風が吹いてましゅ
マロンを呼ぶ木霊が聞こえましゅ

20060213040352.jpg
リードねじれてる

ここはもしかしてぇ
⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

20060211231533.jpg

20060211224831.jpg
パパの足を枕にするマロン

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

昨日は私達夫婦の3回目の結婚記念日でした。
最近思い出しました~(・・;)
以前にも行った事のある九つ井(ここのついど)、今回で来たのは3回目ですが
念願の離れで蕎麦懐石を頂いてきました。

離れは通路を通って(下のお写真の)点々とありました。
お部屋は掘りごたつ風になったテーブルがある床暖房で
暖かかったです。
最初に梅酒を頂きましたがさっぱりしていていいお味でした。
お料理も全体的に薄味でいいお味で結婚記念日ということで
少し贅沢させてもらっちゃいました。

20060209025041.jpg20060209032013.jpg


20060209142908.jpg20060209025424.jpg

20060209025058.jpg20060209031514.jpg


20060209030304.jpg20060209025215.jpg

20060209141457.jpg20060209031251.jpg

20060209141704.jpg20060209141635.jpg

20060209205515.jpg
20060209215051.jpg

⇒ 続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

今日は起きたら昨日のがウソのように

お天気でした
20060207185505.jpg

『マロンやっとお出かけ出来ましゅか


⇒ 続きを読む

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

先日はみなさまから温かいお言葉本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからもマロンと健康には気をつけて楽しく、仲良く生活して
いきたいと思います。
マロンは元気、元気です

最近のマロンの様子

FRI

20060207005257.jpg
『マオちゃん、なんでしゅか
20060207005355.jpg
『つまらないでしゅね~』

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

それは突然予告なく起こりました。

ここからはマロンのことばです。

朝からマオちゃんと一緒にマロン車でお出かけ。

でも夜中にマロン座ったり、立ち尽くしたり、マオちゃんに抱っこされ

そうになったらキャンって言っちゃった。

朝はご飯もらえなかったの。。。お腹空いているのに食べたいと

思わないし、お水もマオちゃんに飲んでって言われたけど

飲みたくなかったのどうして?

先生とマオちゃん深刻な顔でお話していたよ。

『夜から朝にかけて1時間おき位に嘔吐が続き最後は血が混ざっていた』マロンの分からないことだらけ。。。

診察台から降りたくていつもならイヤイヤするのに今日は力が

出ない。

レントゲン、吐き気止めお注射、点滴さっぱり分からないけど

マオちゃんが居なくなってマロンだけ。吐き気止めのお薬もらって

帰って来ました。

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

// HOME //
