おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
最近話題になっているあの人からの手紙を私もやってみました

マオへ

拝啓 マオ様。マロンです。今日は、ウチがマオのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチはマオのことが大好きです。次に、ウチの秘密をマオに教えようと思います。実はウチは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。Good bye。

マロンより


マロンパパへ

おいーっす、マロンパパ。読んでますかー。マロンだよ。今日は、私がマロンパパのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、マロンパパのすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。しかも巻いてるし。次に、私の秘密をマロンパパに教えようと思います。実は私は、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、私、って感じです。ではお元気で。またね。

マロンより

マオへの手紙について

マロンはズラだったの

だから風が吹くと頭いつも気にして前足でかいていたのね。

シャンプーの時も頭は以上に嫌がったっけ

マロンパパへの手紙について

毛が濃いのは当たっているかも?

でも巻いてはいないよ。甲殻類やっぱりね!

管理人マオは今日の夕方マロンのお散歩から帰ってきてから

急に体調が悪くなりました。

なんだか手が痺れて力があんまり入らず熱っぽいなと思って

熱を測ったら少し熱がありました。

でも熱と体の痺れと寒気がするだけであとは症状がないので

すぐによくなると思います。

皆さんから沢山のコメントを頂きましてありがとうございます。

すぐにでもお返事したいのですが頭が回っておらず

もう暫くお待ち下さい。必ずお返事します。

昨日やったマロンからのお手紙だけupしました。

最近風邪が流行っているようですので皆さんも

お気をつけ下さいね☆


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

3つのお店をご紹介します。

先日行った町田のホテルザ・エルシィの裏手側に去年の9月に出来たカフェBerry Cherry(ベリーチェリー)ホワイトとピンクを基調にした外観は可愛らしくて一際目立ちます
ベリーチェリー
たまたま教えてもらって行って来ました。

Berry Cherry
不定休
お休みはほとんど無いそうですが、たまに午後から貸切になったり
するそうです。
TEL  
042-724-7220
マロン
20060127013345.jpg

店内の奥が扉で仕切れるようになっていたので
ドッグカフェではないので、こちらがワン連れのお客様なの
かもしれませんね。

20060127013903.jpg
20060127013515.jpg
20060127013553.jpg
上からクラムチャウダースープ、ラタトゥイユエッグボウル
豆乳リゾット
ラタトゥイユとリゾットはご飯が玄米でした。
メニューに無添加と書かれているお料理が多かったです。
お味はあっさりしていました。
20060127013408.jpg
デザートはやわらかプリンを注文したらこの日は
マンゴーオレンジプリンでした
その日によって違うのかな
20060127013609.jpg
フルーツの下にゼリーの刻んだのが敷いてありその下にプリンが
ありました。
20060127013656.jpg
ランチタイムを過ぎていたので貸切気分でした。
               

⇒ 続きを読む

テーマ:◆◇◆ちょっと見てみて◆◇◆ - ジャンル:ブログ

LAKLAK124.jpg

先日ランチを楓ちゃんラムちゃんクルミくんと食べに行きました。LakLakブティックとカフェが一緒になっているお店でワンちゃんグッズも販売していました♪
お料理はどれもおいしそー私はハッシュドビーフランチコクがあって美味しかったです
20060126231038.jpg
20060126231204.jpg
20060126230934.jpg
ワンには手作りのきなこクッキーを頂きました。お心遣いが嬉しいです
20060126235925.jpg
みんなおりこうさんに待っていたけどマロンだけ落ち着きがなかったです

ラムちゃん 楓ちゃんマロン
クルミくんのお写真がなくてごめんなさいm(__)m
そして楓ちゃんのお家にみんなで遊びに行きました
ななっちさんお宅
素敵なお家にラブリーな家具
うっとりしちゃいました~一戸建てに憧れちゃいます
我が家もいつかは~なんて一人で想像

20060126231839.jpg
20060126231858.jpg
20060126231737.jpg
20060126231655.jpg
誰か来たかな~
ななっちさんお宅
みんな楽しそうに遊んでいました
マロンももう少しみんなと遊んでくれるようになってくれたら嬉しいです

そして我が家に帰って見直さないととお片付けしました
ななっちさん先日は長居になってすみませんでした。おじゃま致しました。色々とご馳走になりありがとうございました
先日はとても楽しかったです。皆さんまた遊んで下さいね

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

かな~り遅れましての更新ですが(・・;)
先日の日曜日にオフ会に参加させて頂きました♪

マロンと電車に揺られてガッタンゴットン

36ワン42人って言っていたかな?
とにかくカワイイワンに囲まれて楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

ゲームをしたりして盛り上がりました♪

でも私としたことがその場の雰囲気に慣れる事が精一杯で(きんちょーしていました)
もっと参加かれた皆さんとお話したりしたかったと後悔。。。

皆さんとご一緒のお写真は撮れなかったものの
カワイイワン達に沢山お会い出来てとてもハッピーでした♪

01.jpg


73.jpg

83.jpg

20060126012609.jpg

55.jpg

20060126013247.jpg

20060126012458.jpg

20060126002458.jpg

20060126001147.jpg

69.jpg

幹事の皆様楽しい企画を考えて下さってありがとうございました(^^)
そしてお疲れ様でした!♪

たまごちゃんやおやつまでワンにおみやげどうも
ありがとうございました(^^)

いつかまた皆さんにお会い出来る機会があったら嬉しいです♪

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

今までもBBS(掲示板)を開設しておりましたが

特にこちらでお知らせする事もないまま続けておりました。

なんと!とてもステキなバナーを作成して頂きました(右サイドバーの中にあります)

akkiki-mummyさん(ジルバちゃんのママ)がご好意でマロンのバナーを作って下さいました。

akkiki-mummyさんバナー作成後も色々ご親身になって下さって

大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

とてもステキで私などが使用したら勿体無い位のバナーを

作成して下さいまして本当にありがとうございました。

みなさんこれからはこちらのBBSの方にも宜しければ是非カワイイお

写真と共に遊びに来て下さいね♪(勿論お写真が無くても大歓迎です。)

マロンと一緒に楽しみに待っています

banner2.JPG
  

                ↑
             BBSはこちらからどうぞ♪





テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

昨日はラフくんのママとにこたまで待ち合わせをして

ラフママさんがご存知のブルーブランシュにランチに行ってきました

お店は落ち着いていてお洒落な造りでした。一見ワンちゃんokに思えない感じですが

オーナーさんがワンちゃん大好きでウエルカムなんだそうです

今日は寒さの為ラフくんはお留守番でしたがマロンはどうしようかな?

でも私が出かける準備をしていたらもう行く気満々でもともと一緒に行

くつもりでしたしマロンと一緒に行きました。

ランチセットでサラダ・紅茶・パスタ(鶏ムネ肉とモッツァレラチーズ

のバジルトマトソース)・デザート付きで1000円

お料理も美味しいしお腹もいっぱいになりました。

ラフママさんとは去年のOFFWANMEETING以来でしたが色々な話に

花が咲きお店に2~3時間くらいいたような気がします。

居心地のいいお店でついつい長居してしまいました

今ちょうど高島屋はセールですごい人でした。

私もJOKERにラフママさんと行きました。

色々と見た末やはりこないだのキャリーがいい

と思い買ってきました。

ラフママさん今日はとても楽しかったです

ありがとうございました

私のお買い物にもお付き合い頂きましてありがうございました。

また今度はラフくんとも一緒にお出かけしたいですね

20060121183345.jpg

マロンにラフママさんからラフくんとおそろのクッションとおやつ

を頂きました。

お気遣い頂きましてありがとうございました。

大切に使わせて頂きますね。


20060121183416.jpg

BIRDIEのキャリー代官山のandb.c.d.では展示されていなかったのににこたまにありました。

これからはこのキャリーで色々とお出かけできたらいいねマロン

先日の田園茶房の手前のペットグッズショップで買ったおもちゃです。
20060121183447.jpg

豚皮と牛皮がありこちらは豚皮です。自然加工の為食べても害に

ならないそうです。

マロンが噛み噛みしている動画を撮りましたがあまりに

あまりにも野生的で骨付き生肉を食べているようでしたので

こちらのお写真にします
20060121183505.jpg

おいちーワン

そしてワンダーボールの反応は

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

今日の日記は長いです。

先日渋谷Bunkamuraのオーチャードホールに母とバレエ鑑賞に行っ

てきました。

抽選で当選したので何のバレエかも当日引換券を受け取るまで

分からないとのことでした。

3時に引換所で引換券を受け取ることになっていたので早めに着き

ましたが引換所に向かいました。もう人の列が出来ていました。

無事引換券を受け取るとなんとS席でした。そして肝心のバレエは

INTERNATIONAL~STARS OF BALLET 

21世紀のバレエ・シーンの頂点~世界で最も旬なプリンシパル達が

贈るニューイヤー・ガラ~との題名

バレエの公演料は新潟県中越地震復興のチャリティーに使用されるそう

です。それも分かっていたら自分でチケットを購入した方がよかったと

思いました。少しでも力になれたらと思います。

まだ開演まで時間があるので近くの松濤の住宅街、公園を

お散歩しました。ステキなお屋敷が沢山ありました。

こんな所には私は住めません~

キレイな建物がありました。なんと女性専用天然温泉ShieSpa

19日グランドオープンとの事でした。とても雰囲気が良さそう

でした。渋谷の中に天然温泉

早めの夕食を立田野でしました。

五色釜飯と白玉あんみつうふふっまた

甘味を食べてしまいました~最近寒さのせいか甘い物がとても

食べたくなります。寒さは関係ないですね

あんみつ黒蜜が濃厚で白玉は透き通っていて寒天も美味しかったです。

釜飯を食べて母も私も体が温まりバレエを見る前から眠くなってしまい

ました。渋谷の街を歩いているとビルの前になんだか人だかりが出来て

いました。

なんだろう

ビルの前まで来るとカメラマンはいるしガードマンはいるしで

ただならぬ様子。。。ポスターが貼ってあり、母が押尾 学じゃない

?といいました。ほんとだー。どうやらライブをやるようです。
(帰宅してからPCのニュースにやはり載っていました)
ちょっと本人が見れるかもとその場にいたかったけどそのまま

通り過ぎました。

バレエの開演に時間になりBunkamuraに向かいました。
⇒ 続きを読む

テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ

日曜日パパはお仕事だしマロンと2人で日曜日にお出かけする気にも

なれずいましたがやっぱりマロンの運動不足を解消しに小型犬専用の

町田ドッグパークに行ってきました。

マロンがドッグランデビューした場所です。


平日15時~18時 1頭 600円/1時間
土日祝日10時~18時 1頭 800円/2時間
予約すれば貸切も出来るそうです。

もう夕方でお友達もいませんでした

早く出かければよかった。

マロン1人ぽつーん

するとどこからかワンちゃんが

はじめましてはじめくん

はじめくん

ジャックラッセルテリアの男の子3歳って言っていたかな?

とても大人しくておりこうさんでかわいいの

少し撫で撫でさせてもらいました。

マロンもテンション上がりました。

はじめくんと追いかけっこしたりじゃれ合ったりして遊んでもらい

ました

マロン良かったね

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

土曜日の夕食は焼き餃子でした~

この時の餃子の具はキャベツ・椎茸・ニラ・豚挽肉

豚挽肉は赤身の方が旨みが出るとか。。たまに赤身を使います。

この日は普通の挽肉でした。

お野菜もその時によって少しずつ違います。キャベツの代わりに

白菜もたまに使います。でも私はキャベツの方が好きです。

椎茸は入れたり入れなかったりです。

ニラはほとんど必ず入れます。

後はたまに長ネギを入れたり、玉ねぎを入れたりします。

玉ねぎを入れるとすごく甘みが出ます。

お野菜は前は細かくみじん切りでしたが最近は少し大きめの方が

お野菜の味も良く出てそして噛み心地が良くて大きめにしています。

お野菜の組み合わせはその時によって違うので覚えていません。

生姜は必ず入れるのですが、この日は入れ忘れました(><)

ニンニクはほとんど入れません。入れた方が旨みが増しますよね(^^)

⇒ 続きを読む

テーマ:好きなんです! - ジャンル:ブログ

先日ももさんがお仕事の為はなちゃんをプーママさん(プーくん)のお家でお預かりすることに

なったのでマロンと遊びに行かさせて頂きました♪

集まったお友達はラムちゃん楓ちゃん(*^^*)
お料理

プーママさんお手製のパエリアとエマさんが持ってきてくれたお惣菜

(^^)とても豪華なランチを頂きました~幸せ~♪♪

とても美味しかったです!(*^v^*)

テーブルコーディネイトもステキです☆
ケーキ

プーママさんが予約して下さったキャラメルケーキと

ななっちさんからコーヒーゼリー入りのロールケーキに

ももさんからのパウンドケーキ

マロンの誕生日のお祝いもしてくれました♪

皆さん本当にありがとうございました(^^)

とても嬉しかったです♪

ケーキもどれもとても美味しかったです(*^v^*)

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

昨日(一昨日)マロンはチッチの定期検査に行ってきました。

に着いたとたんからクーンクーンクーンクーン!

震えて出口の方に行こうとします

診察台に乗ってもブルブルブルブル、降りたくて仕方ない様子です。

どんなに大丈夫だよとなだめても全然効果はありません。

マロンはトリミングに行ってもブルブルしています。

肝心なチッチの検査結果は正常値でした。

この様子だと次の検査は1ヵ月後でいいですよと言われました。

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

トリミングを予定していたサロンでは予約した当初は1ヶ月以上

待てると思ったのですが、前回トリミングして頂いた直後も

いつもより顔周りが長めのような気がして気になっていたのですが

シャンプーもタイミング逃してもうそろそろしたい頃だし

やっぱり次の予約まで待ちきれなくて予約していたサロンの料金が

少しお高いのも気になっていたので以前マロンが酔いしていた頃に

お世話になったサロンにマロンの酔いもなくなったので

今日連絡を取りました。そしたら。。なんと

今日でもトリミング予約可能との事でしたので急遽そちらのサロンで

トリミングして頂きました♪

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

いつもつたないブログではありますが遊びに来て下さっている

皆さんありがとうございます。

私の文章表現能力のなさでブログ更新ものんびりになっています。

そしてコメントを下さっている皆さんへのお返事が遅くなり

申し訳ありません。これからもマイペース更新になると

思いますがどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


最近困っていることマロンは1歳過ぎる前までは毛玉がほとんど

出来なかったんです。

ところが最近はお腹・脇の下・股とすごい毛玉・毛玉・毛玉です

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

今日はももさんにお誘いされてワン抜きで自由が丘にお出かけしてきました。

ももさんはお洋服、私はfifi&romeoでセールをやっている

と聞いたので、あと最近マロンのキャリーバッグを探していて

とそれぞれ目的がありました。

朝マロンを近所の公園でお散歩途中に走らせました

誰もいなかったのでノーリードにしました。もう何周も円を描いて

グルグル走っていました。私が走っても早すぎてすぐにマロンが

追いつきます。そして用事を済ませてから午後に自由が丘で

ももさんとお会いました。

ももさんもお目当てのお洋服をGETされて、私も欲しくなってしまい

ましたが、つい先日コートをセールで買ったばかりだったのでぐっと

こらえました。

そしてももさんお勧めのお店St.Christopher Gardenでランチをしました。

⇒ 続きを読む

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

年末大掃除をして、年賀状も作成して思ったよりも

早く終わったので。。

マロンと一緒に過ごすようになってから一緒に

訪れてみたいと思っていた代官山へ

主人も年末のお休みに入っていたので一緒に行って来ました。

今日の目的は私達のお買い物とマロンのキャリーバッグ。

ところが年末とありワングッズのお店もお休みの所もあったり

ちゃんと調べてから行かなかったのでマロンの物も買えず

自分達のお買い物もしないで帰って来ました。


お昼は行きたかったお店AFRICAでランチを頂きました♪

AFRICA


AFRICA


































⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

昨日はマロンのチッチの定期検査に行きました。

に着いたとたんにヒーヒークーンクーン!震えていて

外に出たそうです(・・;)

診察台に乗ってもガタガタガタガタ降りたくて降りたくて

仕方ない様子です。

マロン大丈夫だよ。となだめても全然効き目なしです

結果は通常数値でした

でもこのまましばらくは治療食を食べるとの事でフードをまた

買ってきました。体重3.95k。あれっ

少し増えています

マロンのうん○が最近とても硬くてポロポロとしていて

黒っぽい色をしていると伝えると。。。

お水も沢山飲んでいるし、フードも伝えられた量を維持しています。

先生が色々と診察して下さってうん○を柔らかくする薬も

ありますがまだそれを飲むまではいかないので

フードにお野菜を混ぜて水分とうん○が少しでも柔らかく

なるようにして下さいと言われました。

大根やキャベツなどを刻んでフードに混ぜることになりました。

今日は大根を刻んでお水を入れてレンジでチン!した大根スープと

大根をフードに混ぜてあげました。

今までフードのみ一時期缶詰を混ぜていましたが、お野菜を

混ぜるのは初めてです。



テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

新年明けましておめでとうございます

みなさんはどんな大晦日をお過ごしになられましたでしょうか?

カウントダウンライブとかにも行きたいなーと毎年思いながらも

我が家は自宅で年越しそばを食べて紅白歌合戦を見て新年を迎えました。

今年は戌年我が家もはりきってマロンのお写真で年賀状を作成しました。

大掃除もさささーっとしました

みなさんも楽しいお正月をお過ごし下さいね

今年ものんびり更新になりますがマロン共々どうぞ宜しくお願い致します

マロン

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

// HOME //
