おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
皆様へ

いきなりですがブログを下記へお引越ししました。
         
お引越し先はこちらからどうぞ。

リンクして下さっているお友達の皆さん大変お手数お掛け致しますが

ブログ名、リンク元の変更をお願い致します。

何度も本当にごめんなさいm(__)m

マロン&マオをこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

昨日は私達夫婦の3回目の結婚記念日でした。
最近思い出しました~(・・;)
以前にも行った事のある九つ井(ここのついど)、今回で来たのは3回目ですが
念願の離れで蕎麦懐石を頂いてきました。

離れは通路を通って(下のお写真の)点々とありました。
お部屋は掘りごたつ風になったテーブルがある床暖房で
暖かかったです。
最初に梅酒を頂きましたがさっぱりしていていいお味でした。
お料理も全体的に薄味でいいお味で結婚記念日ということで
少し贅沢させてもらっちゃいました。

20060209025041.jpg20060209032013.jpg


20060209142908.jpg20060209025424.jpg

20060209025058.jpg20060209031514.jpg


20060209030304.jpg20060209025215.jpg

20060209141457.jpg20060209031251.jpg

20060209141704.jpg20060209141635.jpg

20060209205515.jpg
20060209215051.jpg

⇒ 続きを読む

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

最近話題になっているあの人からの手紙を私もやってみました

マオへ

拝啓 マオ様。マロンです。今日は、ウチがマオのことをどう思っているかを書きます。正直いって、ウチはマオのことが大好きです。次に、ウチの秘密をマオに教えようと思います。実はウチは、ズラです。内緒ですよ。もし誰かに言ったら、七代先までたたります。ではお元気で。Good bye。

マロンより


マロンパパへ

おいーっす、マロンパパ。読んでますかー。マロンだよ。今日は、私がマロンパパのことをどう思っているかを書きます。正直いって、私は、マロンパパのすね毛の太さ、そして濃さにはちょっと参ってます。しかも巻いてるし。次に、私の秘密をマロンパパに教えようと思います。実は私は、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。カニがいて、カブトガニがいて、私、って感じです。ではお元気で。またね。

マロンより

マオへの手紙について

マロンはズラだったの

だから風が吹くと頭いつも気にして前足でかいていたのね。

シャンプーの時も頭は以上に嫌がったっけ

マロンパパへの手紙について

毛が濃いのは当たっているかも?

でも巻いてはいないよ。甲殻類やっぱりね!

管理人マオは今日の夕方マロンのお散歩から帰ってきてから

急に体調が悪くなりました。

なんだか手が痺れて力があんまり入らず熱っぽいなと思って

熱を測ったら少し熱がありました。

でも熱と体の痺れと寒気がするだけであとは症状がないので

すぐによくなると思います。

皆さんから沢山のコメントを頂きましてありがとうございます。

すぐにでもお返事したいのですが頭が回っておらず

もう暫くお待ち下さい。必ずお返事します。

昨日やったマロンからのお手紙だけupしました。

最近風邪が流行っているようですので皆さんも

お気をつけ下さいね☆

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

今までもBBS(掲示板)を開設しておりましたが

特にこちらでお知らせする事もないまま続けておりました。

なんと!とてもステキなバナーを作成して頂きました(右サイドバーの中にあります)

akkiki-mummyさん(ジルバちゃんのママ)がご好意でマロンのバナーを作って下さいました。

akkiki-mummyさんバナー作成後も色々ご親身になって下さって

大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

とてもステキで私などが使用したら勿体無い位のバナーを

作成して下さいまして本当にありがとうございました。

みなさんこれからはこちらのBBSの方にも宜しければ是非カワイイお

写真と共に遊びに来て下さいね♪(勿論お写真が無くても大歓迎です。)

マロンと一緒に楽しみに待っています

banner2.JPG
  

                ↑
             BBSはこちらからどうぞ♪





テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

土曜日の夕食は焼き餃子でした~

この時の餃子の具はキャベツ・椎茸・ニラ・豚挽肉

豚挽肉は赤身の方が旨みが出るとか。。たまに赤身を使います。

この日は普通の挽肉でした。

お野菜もその時によって少しずつ違います。キャベツの代わりに

白菜もたまに使います。でも私はキャベツの方が好きです。

椎茸は入れたり入れなかったりです。

ニラはほとんど必ず入れます。

後はたまに長ネギを入れたり、玉ねぎを入れたりします。

玉ねぎを入れるとすごく甘みが出ます。

お野菜は前は細かくみじん切りでしたが最近は少し大きめの方が

お野菜の味も良く出てそして噛み心地が良くて大きめにしています。

お野菜の組み合わせはその時によって違うので覚えていません。

生姜は必ず入れるのですが、この日は入れ忘れました(><)

ニンニクはほとんど入れません。入れた方が旨みが増しますよね(^^)

⇒ 続きを読む

テーマ:好きなんです! - ジャンル:ブログ

蟹っ食ーべ行こうー蟹っ食ーべ行こう

昨日は久しぶりに母と2人でお昼を食べに行きました

               
⇒ 続きを読む

テーマ:いい。これはイイ。 - ジャンル:日記

// HOME //
