おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
先日の金曜日にプーママさんにお誘いされてポンポリースでプチオフ会に参加してきました
室内なのであったかいし、なにしろこちらのランは広くて、アジリティ
も充実しています。
プーくん、ラムちゃん楓ちゃんはなちゃんトロくん、ラルフくん、ティアラちゃん&マシェリちゃん、健康くん&頑丈ちゃん、ナッツくんルークくんとご一緒しました。
0217ポンポ

お写真の上にカーソルを置くと名前が出ます。
プーくんトロくん
トロくんはブログでは仲良くさせて頂いておりましたが
初めてお会いしました。ブログのお写真の通り癒し顔でとても可愛いトロくんでした
ラムちゃんはなちゃん

楓ちゃん&マロン楓ちゃん
楓ちゃんのちゃんと写っているお写真がなくてごめんなさいm(__)m先日の公園でのお写真一緒にupします。楓ちゃんは急用が出来て帰る事に。。また遊びましょうね!楓ちゃん♪
ティアラちゃん&マシェリちゃん健康くん&頑丈ちゃん
ナッツくんラルフくん
初めてお目にかかりましたルークくんお目目クリクリでとても可愛かった~(^^)ルークくん

ランではみんなそれぞれ楽しんで遊んでいました~♪
マロンは私の近くをウロウロでも走ったりして遊べてよかったね♪

そしてランチをしようと田園茶房へ移動しました。
はなちゃんもこちらから合流されました。

カワイイプーちゃんに囲まれとても楽しい
時間を過ごせました。        
この日ご一緒だった皆さんどうもありがと
うございました。また機会がありましたら
お会いしましょうね    

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

LAKLAK124.jpg

先日ランチを楓ちゃんラムちゃんクルミくんと食べに行きました。LakLakブティックとカフェが一緒になっているお店でワンちゃんグッズも販売していました♪
お料理はどれもおいしそー私はハッシュドビーフランチコクがあって美味しかったです
20060126231038.jpg
20060126231204.jpg
20060126230934.jpg
ワンには手作りのきなこクッキーを頂きました。お心遣いが嬉しいです
20060126235925.jpg
みんなおりこうさんに待っていたけどマロンだけ落ち着きがなかったです

ラムちゃん 楓ちゃんマロン
クルミくんのお写真がなくてごめんなさいm(__)m
そして楓ちゃんのお家にみんなで遊びに行きました
ななっちさんお宅
素敵なお家にラブリーな家具
うっとりしちゃいました~一戸建てに憧れちゃいます
我が家もいつかは~なんて一人で想像

20060126231839.jpg
20060126231858.jpg
20060126231737.jpg
20060126231655.jpg
誰か来たかな~
ななっちさんお宅
みんな楽しそうに遊んでいました
マロンももう少しみんなと遊んでくれるようになってくれたら嬉しいです

そして我が家に帰って見直さないととお片付けしました
ななっちさん先日は長居になってすみませんでした。おじゃま致しました。色々とご馳走になりありがとうございました
先日はとても楽しかったです。皆さんまた遊んで下さいね

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

今日の日記は長いです。

先日渋谷Bunkamuraのオーチャードホールに母とバレエ鑑賞に行っ

てきました。

抽選で当選したので何のバレエかも当日引換券を受け取るまで

分からないとのことでした。

3時に引換所で引換券を受け取ることになっていたので早めに着き

ましたが引換所に向かいました。もう人の列が出来ていました。

無事引換券を受け取るとなんとS席でした。そして肝心のバレエは

INTERNATIONAL~STARS OF BALLET 

21世紀のバレエ・シーンの頂点~世界で最も旬なプリンシパル達が

贈るニューイヤー・ガラ~との題名

バレエの公演料は新潟県中越地震復興のチャリティーに使用されるそう

です。それも分かっていたら自分でチケットを購入した方がよかったと

思いました。少しでも力になれたらと思います。

まだ開演まで時間があるので近くの松濤の住宅街、公園を

お散歩しました。ステキなお屋敷が沢山ありました。

こんな所には私は住めません~

キレイな建物がありました。なんと女性専用天然温泉ShieSpa

19日グランドオープンとの事でした。とても雰囲気が良さそう

でした。渋谷の中に天然温泉

早めの夕食を立田野でしました。

五色釜飯と白玉あんみつうふふっまた

甘味を食べてしまいました~最近寒さのせいか甘い物がとても

食べたくなります。寒さは関係ないですね

あんみつ黒蜜が濃厚で白玉は透き通っていて寒天も美味しかったです。

釜飯を食べて母も私も体が温まりバレエを見る前から眠くなってしまい

ました。渋谷の街を歩いているとビルの前になんだか人だかりが出来て

いました。

なんだろう

ビルの前まで来るとカメラマンはいるしガードマンはいるしで

ただならぬ様子。。。ポスターが貼ってあり、母が押尾 学じゃない

?といいました。ほんとだー。どうやらライブをやるようです。
(帰宅してからPCのニュースにやはり載っていました)
ちょっと本人が見れるかもとその場にいたかったけどそのまま

通り過ぎました。

バレエの開演に時間になりBunkamuraに向かいました。
⇒ 続きを読む

テーマ:今日のできゴトo - ジャンル:ブログ

今日はももさんにお誘いされてワン抜きで自由が丘にお出かけしてきました。

ももさんはお洋服、私はfifi&romeoでセールをやっている

と聞いたので、あと最近マロンのキャリーバッグを探していて

とそれぞれ目的がありました。

朝マロンを近所の公園でお散歩途中に走らせました

誰もいなかったのでノーリードにしました。もう何周も円を描いて

グルグル走っていました。私が走っても早すぎてすぐにマロンが

追いつきます。そして用事を済ませてから午後に自由が丘で

ももさんとお会いました。

ももさんもお目当てのお洋服をGETされて、私も欲しくなってしまい

ましたが、つい先日コートをセールで買ったばかりだったのでぐっと

こらえました。

そしてももさんお勧めのお店St.Christopher Gardenでランチをしました。

⇒ 続きを読む

テーマ:きょうのできごと - ジャンル:ブログ

年末大掃除をして、年賀状も作成して思ったよりも

早く終わったので。。

マロンと一緒に過ごすようになってから一緒に

訪れてみたいと思っていた代官山へ

主人も年末のお休みに入っていたので一緒に行って来ました。

今日の目的は私達のお買い物とマロンのキャリーバッグ。

ところが年末とありワングッズのお店もお休みの所もあったり

ちゃんと調べてから行かなかったのでマロンの物も買えず

自分達のお買い物もしないで帰って来ました。


お昼は行きたかったお店AFRICAでランチを頂きました♪

AFRICA


AFRICA


































⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

昨日マロンと電車で自由が丘へ

電車でのお出かけ2回目でしたがキャリーバッグにもすんなりと

入ってくれてなんとか無事自由が丘に着きました。

プーくん、ラムちゃんはなちゃんと自由が丘のBABY DEARのカフェで
待ち合わせをしてランチをしました。
プーくん

ラムちゃん


はなちゃん

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

昨日午前中に主人も付き添いでマロンと

行って来ました。

マロンは以前からたまに咳をしていました。

最近は咳がひどくなる前の状態に戻ってきていてるので

ネブライザーは昨日もしましたが、お薬を一度止めて様子を

見ることになりました。

そして年内にもう一度診察に行きます。

少しマロンとお散歩をしてから帰宅してマロンは留守番で。。。

結婚してからというものクリスマスの時期は主人はだいたい

風邪をひいていました。

主人と以前ライブショーを見ながら食事をしたことを思い出して

また行ってみたいと思い

六本木のスイートベイジルで行われるジャズトランペッター日野皓正さんプロデュース

クリスマスライブに行って来ました

⇒ 続きを読む

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

今までマロンは電車に1度も乗った事がありませんでした。

私が電車の中で騒いだら・・・などと考えて余りに心配し過ぎて

乗せたことがなかったのです。でもやっぱり電車に乗れた方が

これからのお出かけも色々と出かけられる範囲が広がりそうで

こうしてはいられないと。。。

今日はマロンの電車慣れの練習と運動を兼ねて青葉区にある

ドッグカフェに行って来ました。

まずは自宅からそんなに遠くない距離でお出かけして序々に

距離を広げて行こうと思っています。

さてさてマロンはキャリーバッグに入るのからしてイヤイヤです

仕方ないので頑張って入ってもらいました。

自宅から最寄駅まで徒歩で向かいましたがそこですでに

もう肩が痛かったです。

そしていよいよ電車初体験

電車に乗ってから座席に座って私の膝の上にキャリーバッグを

置いていました。そしてたまに横からマロンの様子を見ました。

マロンは途中少しフンフンと鼻息が荒くなりましたが

騒いだりせずに静かに乗ってくれました。

ドッグカフェでキャリーバッグから出してあげると最初は

少し震えていました。そして周りをキョロキョロ

ここどこ状態でした。

いきなりカフェに着いた気分で驚いたのでしょう。

そしてこちらのカフェの外に併設されている

カフェの中には数名のお客様がいらっしゃいましたが、

無料のドッグランスペースはマロンだけで貸切状態でした。

ランに放したとたんにさっきまでのブルブルがウソの様に

とっても元気良く走り出しました

こちらのカフェには何度か来たことはありましたが

ランは初めてでした。

ランは芝生とデッキスペースに分かれていてとてもいい感じでした。

走っている時の動画(音が出ますご注意下さい
ちょっと風の音がうるさくてゴメンナサイm(__)mそして画像がとっても荒いです。








これだけ走ってくれると私も連れてきた甲斐があります

マロンの全速力で走っている姿を見ていて思わず笑みがこぼれました

私も一緒になってマロンを呼んだりしながら走りました。

しばらく走ったので私はランチタイム

マロン

マロンはしばしの間テーブルの下で待っていました。

今日はどうしたのでしょう比較的お座りしていていつものように

そわそわした感じはあんまりありませんでした。

私はカレーライスとチョコレートケーキに紅茶を頂きましたが

どれもとっても美味しかったです

カフェのリース

カフェに飾ってあったリースあまりにもステキでしたのでお写真を

撮らせて頂きました。少し暗くなり始めたらライトが点灯していました

とってもキレイでした。

そして体が温まった所でマロンとまた外のランで走りました。

カフェのオーナーさんも出てきて下さって一緒に遊んで下さい

ました。オーナーさんにとっても楽しそうにマロンはジャレて

いました。

マロンはこの後も沢山走って本当に元気過ぎるくらいでした。

さて電車の時間なので帰りましょう。

マロンは帰りも静かにしてくれました。

これで電車でのお出かけに少しは自信がつきました。

これからも一緒に頑張ろうね!マロン

マロンにおみやげ

山羊ミルクヘルシーボーロ
山羊ボーロ

気に入ってもらえるかな

マロンは帰ってきてさすがに疲れた様子でぐっすり

夢の中です

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

今日はマロンが外出の許可が出てから初めてのお出かけ

そして久しぶりのお出かけでした(^^)

とっても楽しみ~

今日は駒沢公園入り口の前にあるKOMAZAWA RESTAURANTでプーくん、ラムちゃん
はなちゃん
楓ちゃんと待ち合わせ。

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

// HOME //
