おてんばなトイプードル Marronとの 出来事や 日々の生活 を綴っています。 どうぞお気軽にご覧下さい ♪
プロフィール

 マオ

Author: マオ
ようこそ!マロンのblogへ
ご訪問頂きまして
ありがとうございます。

マロンと過ごす日々の事
のんびり気ままに綴っています。

コメント・BBS大歓迎です♪
お気軽に足跡残して下さいね♪
リンクも大歓迎です。
一言コメント頂けると嬉しいです♪


名前マロン 犬種トイプードル
2004.11.27生♀
好き パパ・ママ・人間・梨・バナナ・ご飯
嫌い お留守番 

家族 パパ
   ママ:マオ
マロン

banner2.JPG
  
↑akkiki-mummy さん作 

2005-10-12 03:57:02
 

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
折角パパはお休みなのに朝からサッカーに行ってしまいました

たまの休みだし自分のしたい事もしたいよね。

そんな時偶然にも楓ちゃんのママななっちさんからお誘いされて

COMECOMEに行ってきました♪馬肉が販売されているとのこと。

こちらのお店のオーナーさんのちゃん

ダルメシアンとボーダーコリーがお出迎えしてくれました。

人懐こくて、ワン大好き尾尻を振ってご挨拶に来てくれました。

2ワンともとてもカワイイお顔で毛並みがとてもキレイ

とても大人しいカワイイ2ワンでした。マロンはワンワン

店内こだわり商品あまり他のお店で見かけない商品などが沢山販売

されていました。

馬肉はマロンくんのHPでもご紹介されていて

私もとても気になっていました。

マロンは現在動物病院で処方されたユーカヌバの腸管アシストと

phコントロールとを混ぜて食べています。

でもいずれ膀胱炎の症状が出なくなればまた普通のフードに戻せる時が

来ると思います。

その時には馬肉も食べさせてみたいなぁなんて考えていました。

お店のオーナーさんが食に対する色々なお話をして下さいました。
⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

マロン今日はお出かけでしゅ
20060213034614.jpg

マオちゃんここはどこでしゅか

20060213035337.jpg

風が吹いてましゅ
マロンを呼ぶ木霊が聞こえましゅ

20060213040352.jpg
リードねじれてる

ここはもしかしてぇ
⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

先日はみなさまから温かいお言葉本当にありがとうございました。
とても嬉しかったです。
これからもマロンと健康には気をつけて楽しく、仲良く生活して
いきたいと思います。
マロンは元気、元気です

最近のマロンの様子

FRI

20060207005257.jpg
『マオちゃん、なんでしゅか
20060207005355.jpg
『つまらないでしゅね~』

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

かな~り遅れましての更新ですが(・・;)
先日の日曜日にオフ会に参加させて頂きました♪

マロンと電車に揺られてガッタンゴットン

36ワン42人って言っていたかな?
とにかくカワイイワンに囲まれて楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

ゲームをしたりして盛り上がりました♪

でも私としたことがその場の雰囲気に慣れる事が精一杯で(きんちょーしていました)
もっと参加かれた皆さんとお話したりしたかったと後悔。。。

皆さんとご一緒のお写真は撮れなかったものの
カワイイワン達に沢山お会い出来てとてもハッピーでした♪

01.jpg


73.jpg

83.jpg

20060126012609.jpg

55.jpg

20060126013247.jpg

20060126012458.jpg

20060126002458.jpg

20060126001147.jpg

69.jpg

幹事の皆様楽しい企画を考えて下さってありがとうございました(^^)
そしてお疲れ様でした!♪

たまごちゃんやおやつまでワンにおみやげどうも
ありがとうございました(^^)

いつかまた皆さんにお会い出来る機会があったら嬉しいです♪

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

昨日はラフくんのママとにこたまで待ち合わせをして

ラフママさんがご存知のブルーブランシュにランチに行ってきました

お店は落ち着いていてお洒落な造りでした。一見ワンちゃんokに思えない感じですが

オーナーさんがワンちゃん大好きでウエルカムなんだそうです

今日は寒さの為ラフくんはお留守番でしたがマロンはどうしようかな?

でも私が出かける準備をしていたらもう行く気満々でもともと一緒に行

くつもりでしたしマロンと一緒に行きました。

ランチセットでサラダ・紅茶・パスタ(鶏ムネ肉とモッツァレラチーズ

のバジルトマトソース)・デザート付きで1000円

お料理も美味しいしお腹もいっぱいになりました。

ラフママさんとは去年のOFFWANMEETING以来でしたが色々な話に

花が咲きお店に2~3時間くらいいたような気がします。

居心地のいいお店でついつい長居してしまいました

今ちょうど高島屋はセールですごい人でした。

私もJOKERにラフママさんと行きました。

色々と見た末やはりこないだのキャリーがいい

と思い買ってきました。

ラフママさん今日はとても楽しかったです

ありがとうございました

私のお買い物にもお付き合い頂きましてありがうございました。

また今度はラフくんとも一緒にお出かけしたいですね

20060121183345.jpg

マロンにラフママさんからラフくんとおそろのクッションとおやつ

を頂きました。

お気遣い頂きましてありがとうございました。

大切に使わせて頂きますね。


20060121183416.jpg

BIRDIEのキャリー代官山のandb.c.d.では展示されていなかったのににこたまにありました。

これからはこのキャリーで色々とお出かけできたらいいねマロン

先日の田園茶房の手前のペットグッズショップで買ったおもちゃです。
20060121183447.jpg

豚皮と牛皮がありこちらは豚皮です。自然加工の為食べても害に

ならないそうです。

マロンが噛み噛みしている動画を撮りましたがあまりに

あまりにも野生的で骨付き生肉を食べているようでしたので

こちらのお写真にします
20060121183505.jpg

おいちーワン

そしてワンダーボールの反応は

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

日曜日パパはお仕事だしマロンと2人で日曜日にお出かけする気にも

なれずいましたがやっぱりマロンの運動不足を解消しに小型犬専用の

町田ドッグパークに行ってきました。

マロンがドッグランデビューした場所です。


平日15時~18時 1頭 600円/1時間
土日祝日10時~18時 1頭 800円/2時間
予約すれば貸切も出来るそうです。

もう夕方でお友達もいませんでした

早く出かければよかった。

マロン1人ぽつーん

するとどこからかワンちゃんが

はじめましてはじめくん

はじめくん

ジャックラッセルテリアの男の子3歳って言っていたかな?

とても大人しくておりこうさんでかわいいの

少し撫で撫でさせてもらいました。

マロンもテンション上がりました。

はじめくんと追いかけっこしたりじゃれ合ったりして遊んでもらい

ました

マロン良かったね

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

先日ももさんがお仕事の為はなちゃんをプーママさん(プーくん)のお家でお預かりすることに

なったのでマロンと遊びに行かさせて頂きました♪

集まったお友達はラムちゃん楓ちゃん(*^^*)
お料理

プーママさんお手製のパエリアとエマさんが持ってきてくれたお惣菜

(^^)とても豪華なランチを頂きました~幸せ~♪♪

とても美味しかったです!(*^v^*)

テーブルコーディネイトもステキです☆
ケーキ

プーママさんが予約して下さったキャラメルケーキと

ななっちさんからコーヒーゼリー入りのロールケーキに

ももさんからのパウンドケーキ

マロンの誕生日のお祝いもしてくれました♪

皆さん本当にありがとうございました(^^)

とても嬉しかったです♪

ケーキもどれもとても美味しかったです(*^v^*)

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

いつもつたないブログではありますが遊びに来て下さっている

皆さんありがとうございます。

私の文章表現能力のなさでブログ更新ものんびりになっています。

そしてコメントを下さっている皆さんへのお返事が遅くなり

申し訳ありません。これからもマイペース更新になると

思いますがどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


最近困っていることマロンは1歳過ぎる前までは毛玉がほとんど

出来なかったんです。

ところが最近はお腹・脇の下・股とすごい毛玉・毛玉・毛玉です

⇒ 続きを読む

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

新年明けましておめでとうございます

みなさんはどんな大晦日をお過ごしになられましたでしょうか?

カウントダウンライブとかにも行きたいなーと毎年思いながらも

我が家は自宅で年越しそばを食べて紅白歌合戦を見て新年を迎えました。

今年は戌年我が家もはりきってマロンのお写真で年賀状を作成しました。

大掃除もさささーっとしました

みなさんも楽しいお正月をお過ごし下さいね

今年ものんびり更新になりますがマロン共々どうぞ宜しくお願い致します

マロン

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

昨日の日記が最後のようになってしまいましたが

今日はマロンの今年最後のへ行ってきました。

経過は順調で来年も今の調子のまま咳が出なければ咳での

通いはなくなりそうです。

マロンの事をいつも気にかけて下さったみなさんに暖かいお言葉を頂き

とても励まされましたそしてとても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

今年はマロンが我が家の新しい家族となりました。

そしてマロンを通して皆様と出逢えたことをとても嬉しく

思っております。

年内のブログは今日で最後になると思います。

来年もマイペースにブログを更新していこうと思っておりますので

どうぞマロン共々来年も宜しくお願いいたします。

ではではよいお年をお迎え下さいね。。。☆

そして来年もみなさんにとってHAPPYで健やかな年となりますように。。

マロン&マオより




今日はマロンの帰りに夕食をたまプラーザのモンスーンカフェで頂きました。

モンスーンカフェ

モンスーンカフェ

モンスーンカフェ

こちらのお店はとても店内が広く2階建てです。

2階は仕切られていて個室感覚で使用できるテーブルもあります。

中はシャンデリアで飾られ懐かしき洋館のような造りをしています。

今日はマロンを連れて初めて行きましたが周りのお客様に確認をとって

からでしたがワンと一緒の場合は1階のテラス席のみOKのようで

夏場は開放感があります。

冬はストーブを焚いていてひざ掛けも用意されていてとても

暖かく過ごすことが出来ます。


今日はガパオ(タイのよもぎ)炒めご飯~フライドエッグのせ~

、フォーガー(鳥ガラスープにお米の麺)、海老の水餃子、デザート

に白玉カボチャ、タピオカミルクを頂きました。

ガパオ炒めご飯は以前に来た時も頼みましたが、ご飯が日本米、玄米

タイ米から選べます。ガパオとひき肉の混ざったご飯の上に

フライドエッグがトッピングされているお料理なのですが店員さんが

テーブルで半熟のエッグとご飯を混ぜ合わせてくれます。

とても美味しいです♪

日本米でしか頂いたことがないので違うのも今度の機会に頂いて

みたいです♪

フォーガーは香草とお味噌が2種類別のお皿にあるのをお好みで

入れて頂きました。水餃子も海老がぷりぷりで美味しかったです。

デザートの白玉カボチャは温かいカボチャの中に冷たい白玉が入って

いてなんとも落ち着くお味でした。トッピングのバニラアイスも

良かったです。

タピオカは普通よりつぶが大きく感じました。

お料理のお写真を撮ったのですが店内が雰囲気がでるように少し暗く

してあるのであまり撮れていませんでした。

白玉カボチャぜんざい

タピオカミルク


ご興味のある方は上記モンスーンカフェをクリックすると

お店のサイトがご覧になれます。

テーマ:☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル:ペット

// HOME // NEXT
